サベッジガンダム

  • 2264
  • 1

レギュレーションに引っかかってないか心配ですが投稿させて頂きます!

名前のサベッジは直訳すると野蛮や残忍という意味ですが、海外の方では「かっこいい」や「イケてる」といった相手をリスペクトする際に使用されるとあったのでこの名前にしました。

一応自立はできますが、撮影中にコケたりしたら嫌なのでアクションベースで固定しました。目、おでこ、足など、全身の至る箇所に蛍光塗料を使用しているので、ブルーライトを当てると発光します。ファンネルは元々の発光ギミックを残して塗装しているので先端が発光します。

一応自立はできますが、撮影中にコケたりしたら嫌なのでアクションベースで固定しました。
目、おでこ、足など、全身の至る箇所に蛍光塗料を使用しているので、ブルーライトを当てると発光します。
ファンネルは元々の発光ギミックを残して塗装しているので先端が発光します。

煉獄さんポーズwこれがやりたかった!

煉獄さんポーズw
これがやりたかった!

超高速型超近接特化MS!という設定です♪ゲームなどでもステータスを極端に振り分けるのが好きなのでw

超高速型超近接特化MS!という設定です♪
ゲームなどでもステータスを極端に振り分けるのが好きなのでw

お気に入りのショットです。鞘は腕部に装着可能。

お気に入りのショットです。
鞘は腕部に装着可能。

今回はかなりインパクトの強い見た目に仕上がったのでデカールは控えめにしました。主な戦法が近接なので、両肩のビームランチャーはあくまで牽制や威嚇射撃程度に使用するという設定です。

今回はかなりインパクトの強い見た目に仕上がったのでデカールは控えめにしました。

主な戦法が近接なので、両肩のビームランチャーはあくまで牽制や威嚇射撃程度に使用するという設定です。

後ろはこんな感じです。13枚もあるファンネルを収納させるのにかなり苦労しました。

後ろはこんな感じです。
13枚もあるファンネルを収納させるのにかなり苦労しました。

ジャイオーンのバックパックを外した状態。ファンネルの収納箇所が欲しかったのでお尻にコアファイターをドッキングできるギミックをプラ板で自作しました。細かいことができる技術も知識もないのでかなり簡易的なものですがw

ジャイオーンのバックパックを外した状態。
ファンネルの収納箇所が欲しかったのでお尻にコアファイターをドッキングできるギミックをプラ板で自作しました。
細かいことができる技術も知識もないのでかなり簡易的なものですがw

コアガンダム状態。首を1ミリほど延長し、顎を引いた際に胸部に干渉せずにしっかり顎引きができるようにしました。目、おでこ、太ももの一部はブルーライトで発光します。

コアガンダム状態。
首を1ミリほど延長し、顎を引いた際に胸部に干渉せずにしっかり顎引きができるようにしました。
目、おでこ、太ももの一部はブルーライトで発光します。

腰はFXを使用。FXのスカートがインパクト強かったので、その他はあまり強調性の高いミキシングは避けました。デカールも少なめ。

腰はFXを使用。
FXのスカートがインパクト強かったので、その他はあまり強調性の高いミキシングは避けました。
デカールも少なめ。

最初はごっつい腕にする予定でしたがボツ。バックパックも元々は腰に配置するつもりでした。

最初はごっつい腕にする予定でしたがボツ。
バックパックも元々は腰に配置するつもりでした。

ファンネルのグラデーションもそうですが、刀のグラデーションもかなりこだわりました。ファンネルよりも少し鉄っぽさを出すために薄〜くシルバーを吹き、虹色のグラデーションが消えないように気をつけました。

ファンネルのグラデーションもそうですが、刀のグラデーションもかなりこだわりました。
ファンネルよりも少し鉄っぽさを出すために薄〜くシルバーを吹き、虹色のグラデーションが消えないように気をつけました。

最後はお気に入りのショットで♪最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)

最後はお気に入りのショットで♪
最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)

GBSコンに投稿しました!評価よろしくお願いします♪(≧∀≦)/

コメント

  1. 近接戦闘向きの機体にビームランチャーとファンネルを装備させていることで、近接から遠距離までをカバーできる機体になっているのが強みなのでは?と思います。

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…