ガンダムアスタロトを自分なりにディテールアップしました。プラ板などで凹凸ディテールを意識して手を加えています。塗装は、筆塗りの全塗装になります。
メイン武装のデモリッションナイフです。展開するとアスタロトより大きくなるので、ただ構えるだけでも様になります。持ち手周りの色や細かいシルバーを刺して色分けしています。
ライフルやナイフは、他の武器と比べるとギミックもなく形もシンプルですが、その分塗り分けを増やすだけでも、見栄えが良くなりますね。
サブナックルは、指三本は、独立可動なので、デモリッションナイフを持つ際や、写真のような打撃にも絵になっていい感じです。
俯瞰図です。元々ディテールが多い機体ですが、その分一体成形になっている箇所が多いので、その辺りを中心にディテールアップしました。胸周りは、イラストに寄せる形でパテを持って丸みをつけています。
右腕は、元のスピナロディが丸みのある機体だったので、筋彫りを中心に追加して行きました。右肩は、分割パターンが思いつかなかったので、割り切って別の機体の余りパーツとプラ板を追加する形にしました。
背部です。足周りは、元のままだと爪先の黒色も含めて寂しい感じがしたので、ちゃんと爪のようなパーツ分けにしました。ディテールの浅い箇所は作り直したりしています。
サイドスカートは、バルバトスルプスと同じような大型スラスターになっていて見た目も良いし、可動できたりと、元の状態でも良い構成だと思いました。その分、後ハメ加工や塗り分けが大変な箇所で後ハメの仕方に1番苦労しました。
アスタロトをディテールアップしました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしいディテールアップです❗️
三重県在住の社会人です。
出身は兵庫県で、転勤でこちらに来ています
もっぱら土日にガンプラを作っています。HGをメインにディテールアップ改造をしており、塗装は、筆塗りで行なっています。
IMMORTAL JUSTICE Archetype
イモータルジャスティスの初期構想型をイメージして作成しました…
ライジングフリーダムガンダム
ディテールアップとプロポーション調整を行い、ライジングフリー…
ガンダムルブリスティターン
ルブリスウルの拠点攻撃装備案として作成しました。本編のルブリ…
MICAELIS REVENANT
ミカエリスの強化形態という形で作成しました。名前の「reve…