HGΞガンダム

  • 2016
  • 0
  • 1

御覧いただきましてありがとうございます!
HGΞガンダムを制作しました。

滅多にHGは制作しないのですが、キットの良さと、映画の影響で制作熱が高まり着手しました。
実際、スケールもありますがパーツ密度はMG並みであり、設定画の再現度も高く非常に良くできたキットだと思いました。
ただ、頭身のバランスが悪く、ズングリ感があるためその辺りを少し調整しています。

Twitterでも制作詳細を掲載しておりますので、良かったらご覧ください。
https://twitter.com/msadac23/status/1462341211889364994?s=20

Ξと言えば、両手を広げて降下するようなお馴染みのポーズですが、劇中ではそのシーンはなかったと記憶しています。

Ξと言えば、両手を広げて降下するようなお馴染みのポーズですが、劇中ではそのシーンはなかったと記憶しています。

腹部で3ミリ、太腿で3ミリほど延長しています。また、頭部が極端な前傾に見えるため、後頭部を盛って調整しました。好みのシルエットになって満足しています。

腹部で3ミリ、太腿で3ミリほど延長しています。
また、頭部が極端な前傾に見えるため、後頭部を盛って調整しました。好みのシルエットになって満足しています。

バックショットです。マフティマークはどこかにマーキングしたかったのですが、性格上目立つ位置にあるのはおかしいと思い、リヤアーマーに配置しました。

バックショットです。マフティマークはどこかにマーキングしたかったのですが、性格上目立つ位置にあるのはおかしいと思い、リヤアーマーに配置しました。

作中では夜間戦闘シーンが多く、スラスター各部などが発光している描写があり、メカとしてのリアルさを感じました。MGなどで発光ギミックが再現されると嬉しいです。

作中では夜間戦闘シーンが多く、スラスター各部などが発光している描写があり、メカとしてのリアルさを感じました。MGなどで発光ギミックが再現されると嬉しいです。

バストアップ。

バストアップ。

設定画を見た時はバランスが悪く、主役機らしからぬ風貌に正直好きにはなれませんでしたが、作中では設定画からは想像できないほど高速で動きまわるΞに久々に熱くなりました。

設定画を見た時はバランスが悪く、主役機らしからぬ風貌に正直好きにはなれませんでしたが、作中では設定画からは想像できないほど高速で動きまわるΞに久々に熱くなりました。

フライトモード。設定画風のアングルです。

フライトモード。設定画風のアングルです。

閃光のハサウェイは、劇場は二回見て、アマプラでは何回見たかわからないほどにハマりました。独特のセリフ回しと美麗な映像はクセになりますね。第二部、三部が待ちきれないです。

閃光のハサウェイは、劇場は二回見て、アマプラでは何回見たかわからないほどにハマりました。
独特のセリフ回しと美麗な映像はクセになりますね。
第二部、三部が待ちきれないです。

パチ組ショット。

パチ組ショット。

頭部のあとハメ加工。

頭部のあとハメ加工。

ライフルのあとハメ加工。

ライフルのあとハメ加工。

腹部の延長工作。

腹部の延長工作。

サフショット。

サフショット。

サフショット。

サフショット。

塗分け。

塗分け。

最終組み上げ前。最後まで御覧いただきましてありがとうございます!

最終組み上げ前。

最後まで御覧いただきましてありがとうございます!

HGΞガンダムを制作しました。ぜひご覧ください。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

sadaさんがお薦めする作品

MGシナンジュ

MGEXユニコーンガンダム

ガンダムF91

HGΞガンダム

9
MGシナンジュ

MGシナンジュ

御覧いただきましてありがとうございます!前回制作したMGEX…

9
MGEXユニコーンガンダム

MGEXユニコーンガンダム

御覧いただきましてありがとうございます!MGEXユニコーンガ…

9
ガンダムF91

ガンダムF91

MGガンダムF91ver.2.0を制作しました。実は本編は見…

8
エールストライクガンダム

エールストライクガンダム

MGエールストライクガンダムver.RMを制作しました。五年…