イミディエットゼロ

  • 4064
  • 2

GBSコン第1弾。
運営に確認して「BB戦国アストレイ」を用意してたのですが、
想定以上に改修が必要だったので興が乗るまで見送る事にし、
いつもの店に置いてたフェイクνユニットと手持ちのプラネッツシステムで悪そうな機体を組みました。
やっぱウェポンは入荷してもすぐ消えますね。
お手軽にファンネル足せるし。

脳内設定はどう頑張っても無理があったので今回はノリ重視です。

ガンプラは自由だからね。

名称は〔至急、早急〕などの意味を持つ「イミディエット」と〔何者でもない〕と「ゼロ(0)」を合わせた「場繋ぎのための”ガンダム”ではない何者か」という意味です。

【使用素材】・コアガンダム(マーズフォー付属/「-悪夢-」から流用)・ヴィートルーウェポン(素組み)・ヴィートルーガンダム(腕部ランチャー)・アースアーマー(腕部・手甲)・フェイクνユニット(一部蛍光塗装とスミ入れ)頭部はコアガンダムの角を外し、フェイクνの角をマステで幅増しして取り付けてます。頭部構造が違うため顔面の差し替えはできませんでした。元ネタのνガンダムが射撃系の機体で、ヴィートルーウェポンは宇宙世紀の武装を元ネタとしているので意外と親和性がありました。腕部は一番色が落ち着いてるアースリィから流用。ジュピターヴがあればいいのですが・・・まぁ売ってないよね。何であれコアガンダムとアーマー別売してくれなかったんだろ?

【使用素材】
・コアガンダム(マーズフォー付属/「-悪夢-」から流用)
・ヴィートルーウェポン(素組み)
・ヴィートルーガンダム(腕部ランチャー)
・アースアーマー(腕部・手甲)
・フェイクνユニット(一部蛍光塗装とスミ入れ)

頭部はコアガンダムの角を外し、フェイクνの角をマステで幅増しして取り付けてます。頭部構造が違うため顔面の差し替えはできませんでした。

元ネタのνガンダムが射撃系の機体で、ヴィートルーウェポンは宇宙世紀の武装を元ネタとしているので意外と親和性がありました。
腕部は一番色が落ち着いてるアースリィから流用。
ジュピターヴがあればいいのですが・・・まぁ売ってないよね。
何であれコアガンダムとアーマー別売してくれなかったんだろ?

ヴィートルーウェポンは背面を組み替えただけなので、ロングビームバズーカも使えます。プラネッツシステムの手首だと重量に負けるので、今回はボールジョイントにマステを盛って強引に保持してます。靴底が大きいおかげでこれまで触ったプラネッツシステムで一番安定して立ってくれるのが凄く好きです。ただ、個体差なのか左足のジョイントが緩いのとコアガンダムの股関節が緩んできてて少しプルプルします。右足はガッチガチですが。

ヴィートルーウェポンは背面を組み替えただけなので、ロングビームバズーカも使えます。
プラネッツシステムの手首だと重量に負けるので、今回はボールジョイントにマステを盛って強引に保持してます。

靴底が大きいおかげでこれまで触ったプラネッツシステムで一番安定して立ってくれるのが凄く好きです。

ただ、個体差なのか左足のジョイントが緩いのとコアガンダムの股関節が緩んできてて少しプルプルします。右足はガッチガチですが。

何の意思も無くバズーカぶっ放してるイメージで撮りましたが、どうにも腑に落ちない。いつも「味方っぽい」ポーズしか付けないので、「悪役っぽい」ポーズが難しく感じます。もっと勉強が必要だなぁ・・・。BF系はまだ未公開のストックがあるので、天啓次第で第2弾があるかもしれませんw

何の意思も無くバズーカぶっ放してるイメージで撮りましたが、どうにも腑に落ちない。
いつも「味方っぽい」ポーズしか付けないので、「悪役っぽい」ポーズが難しく感じます。もっと勉強が必要だなぁ・・・。

BF系はまだ未公開のストックがあるので、天啓次第で第2弾があるかもしれませんw

やっぱνガンダムのデザインは至高だと再認識しました。

コメント

  1. dope 2年前

    完成おめでとうございます😊
    私も現在、アースリィにフェイクνのアーマーを被せるとゆう事にチャレンジ中です笑
    今回初めて私はコアガンダムのシステムに触れてますが、非常に遊び甲斐があって触っていて楽しいですね✨

    • 夏乃 2年前

      いつもありがとうございます!
      プラネッツシステムは細かい軸や接続に気を使う場面が多いんですが、塗装しなくてもカラーコーデできたり、意外なシリーズの意外なパーツと親和性が産まれたり、とても発見が多いです👍

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…