EGストライクガンダムスノーイメージカラー

  • 6472
  • 2

 幸運なことにEGストライクが買えたので、ガンプラ入りラウンドボックスを見た時からやってみたかったスノーイメージカラーに塗ってみました。

 素ストライクは大剣を持たせていいという法律に基づいて30MMオプションパーツ3の剣を持たせています。

 ストライクルージュの派生機で、パワーエクステンダーを使用して稼働時間と装甲強度といった「生存性」を伸ばしたルージュに対して「武器出力」をどこまで伸ばせるかという実験機で、装甲強度も必要最低限まで落としてあるからディアクティブモードに近い寒色系の配色になっている…という設定です。

 素立ち。思った以上に剣が大きくて直立してマウントできませんでした… バックパックは余っていたパーツで即席で組みました。

 素立ち。思った以上に剣が大きくて直立してマウントできませんでした…

 バックパックは余っていたパーツで即席で組みました。

 アクションポーズ。やはり大剣持ち素ストライクはかっこいいですね! そしてこの剣、展開ギミックがあるので、なんとかゼンガーみたいに巨大な斬艦刀を作ってみたい!というわけでプラバンをチョキチョキしたのですが…

 アクションポーズ。やはり大剣持ち素ストライクはかっこいいですね!

 そしてこの剣、展開ギミックがあるので、なんとかゼンガーみたいに巨大な斬艦刀を作ってみたい!というわけでプラバンをチョキチョキしたのですが…

 デカくしすぎました…簡易撮影ブースに収まらない大きさになってしまいました。 しかも使ったプラバンが薄かったせいで先端がペラペラパタパタでうちわかな?って感じの仕上がりでした。 でも展開ギミックからの巨大斬艦刀をできたので満足です。

 デカくしすぎました…簡易撮影ブースに収まらない大きさになってしまいました。

 しかも使ったプラバンが薄かったせいで先端がペラペラパタパタでうちわかな?って感じの仕上がりでした。

 でも展開ギミックからの巨大斬艦刀をできたので満足です。

 最後に大きさ比較。…うん、本体よりでかいですね、刃。まぁたまにはこんなものができてしまうのも楽しいですね。 紹介は以上になります。最後まで見てくださりありがとうございました。

 最後に大きさ比較。…うん、本体よりでかいですね、刃。まぁたまにはこんなものができてしまうのも楽しいですね。

 紹介は以上になります。最後まで見てくださりありがとうございました。

コメント

  1. ジン改 2年前

    ホワイト、グレー、ブルーのトリコロールですか?

    • takotama 2年前

      コメントありがとうございます!ホワイトというには若干青みが強かったかな感もありますがおおむねそんな感じです!

9
機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

機動合体!ガンダムルブリスウソーン!!

 ビルドメタバース→リライズの順に見直してやっぱり合体ってい…

7
ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

ガンダムアスモデウス夜間強襲仕様

 以前ツイッターで見かけたガンダムアスモデウス=処〇サキュ〇…

9
没ネタたちにも目一杯の祝福を

没ネタたちにも目一杯の祝福を

 水星の魔女二次創作として妄想し、プラモを確保していた子たち…

7
ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

ガンヴォルヴァ有人搭乗機/DSセイヴァー

 ガンヴォルヴァいいですよね、かっこいいですよね。  元がル…