• 640
  • 4

HG ティエレン

『機動戦士ガンダムOO』よりHGティエレンです。
これも発売当時(14~5年前)に製作しています。

いかにも量産型っぽい無骨なデザインに狂喜して制作した記憶があります。

いかにも量産型っぽい無骨なデザインに
狂喜して制作した記憶があります。

基本塗装を済ませてかれこれ10年ほど放置した後…

基本塗装を済ませて
かれこれ10年ほど放置した後…

スポンジチッピングの練習のためにホコリを被っていたのを掘り起こし洗浄して、ポンポンと楽しんでみました。

スポンジチッピングの練習のために
ホコリを被っていたのを掘り起こし
洗浄して、ポンポンと楽しんでみました。

思いのほかミリタリーチックなデザインにマッチしたのでウェザリングをほどこしヴィネットとして完成させたのですがそれはまた別の機会に…。

思いのほかミリタリーチックなデザインに
マッチしたのでウェザリングをほどこし
ヴィネットとして完成させたのですが
それはまた別の機会に…。

これもやはりカラーリングを楽しんでいます。もともとがAFVモデラーですのでグリーン系やブラウン系の小汚い色が好きなんですが

これもやはりカラーリングを楽しんでいます。
もともとがAFVモデラーですので
グリーン系やブラウン系の小汚い色が好きなんですが

清涼感のあるカラーリングよりも年齢相応に色付いた美熟女的な色合いがたまらんのです~っヾ(≧∇≦)〃…あ。

清涼感のあるカラーリングよりも
年齢相応に色付いた
美熟女的な色合いがたまらんのです~っヾ(≧∇≦)〃

…あ。

コメント

  1. 4週間前

    ただでさえ地上戦が似合う機体をリアルに改修して更に汚しまでつけるとは。現実に存在したら機体のシールドとかに士魂ってマーキングが付いてそうww。素晴らしい出来ですね!羨ましいです~

    • コメントありがとうございます。陸戦タイプの量産機という、一番好みのイメージをカタチにしたようなMSが出てきて、当時は狂喜して全タイプ購入した記憶があります。元々、ミリタリーモデラーなので楽しく製作できました。

  2. コメント失礼します。

    ティエレンの改修もカッコいいですし、
    何より戦車のようなカラーリングと退色具合にみえる汚しのセンス。とても好みです。

4
MGジム ver.1

MGジム ver.1

『機動戦士ガンダム』よりMGジムのver.1です。世紀末に発…

6
旧HGUC グフ

旧HGUC グフ

『機動戦士ガンダム』より旧HGUCのグフです。2000年に発…

6
エルメス2

エルメス2

『機動戦士ガンダム』よりエルメス2です。1/550 αアジー…

7
HG ジェノアス

HG ジェノアス

『機動戦士ガンダムAGE』より、HGジェノアスです。 これも…