GPB-04B ベアッガイ

  • 2120
  • 2

子供の頃、ガンプラが買えなくて模型店やデパートを毎日探したものですが、まさか40年経っても品不足で買えないとは驚きです。

でもそのお陰といいますか、ベアッガイに出会えました!
熊+アッガイ=ベアッガイ。ガンプラの世界は広いですね。。。おじさん完全に置いてかれてます。

少年時代に不得意だった水転写デカールにも挑戦してみました。あと、やっぱり縦笛の色は白・黒だと思うので、その辺にこだわりました(笑)

✳︎スタコラサッサーベアッガイは部品がアッガイと共通なんですね。関節の可動域がスゴくて感動しましたが、ABSが関節に使われていて、塗装すると割れるらしいと聞いて驚きました。でも合わせ目は消したいし塗装もしたいので、プライマーを事前に吹いて塗装しました。

✳︎スタコラサッサー

ベアッガイは部品がアッガイと共通なんですね。関節の可動域がスゴくて感動しましたが、ABSが関節に使われていて、塗装すると割れるらしいと聞いて驚きました。

でも合わせ目は消したいし塗装もしたいので、プライマーを事前に吹いて塗装しました。

✳︎あー、急がないと遅刻しちゃうよー「目が粒子砲」もそうですが、「ランドセル」が直球過ぎて、オジサンにはたまらないですね。

✳︎あー、急がないと遅刻しちゃうよー

「目が粒子砲」もそうですが、「ランドセル」が直球過ぎて、オジサンにはたまらないですね。

✳︎寝る時はいつも一緒です。お座りポーズは可愛かったので、やはり外せませんでした。…がしかし、そのまま座らせてもつまらないので、我が家のベアッガイお気に入りの人形「量産ザクくん」に参加してもらいました。

✳︎寝る時はいつも一緒です。

お座りポーズは可愛かったので、やはり外せませんでした。がしかし、そのまま座らせてもつまらないので、我が家のベアッガイお気に入りの人形「量産ザクくん」に参加してもらいました。

✳︎もっと精進せねば。スプレーばかりで筆で塗る事を全く考えておらず、縦笛のホワイトは急遽ガンダムマーカーで塗りました。下手くそですね。筆も買わなければ…以上、最後までご覧いただいてありがとうございました。

✳︎もっと精進せねば。

スプレーばかりで筆で塗る事を全く考えておらず、縦笛のホワイトは急遽ガンダムマーカーで塗りました。下手くそですね。筆も買わなければ…

以上、最後までご覧いただいてありがとうございました。

楽しく制作しました!

コメント

  1. かわいい!…んだけど、メイン写真の影のせいかホラー風味(*_*)
    眼窩が真っ黒のせいかヒグマが遠くからこちらを伺ってるようだ((( ;゚Д゚)))

    • コメントありがとうございます!
      確かに目は怖いですが、戦うマシンという事で温かい目で見てやってくださいませ。

9
グフ(リバイブ版)

グフ(リバイブ版)

第36作目はリバイブ版グフです。青と黒でシンプルに作成しまし…

9
RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

RGM-79S ジム・スパルタン(北米カラー)

第35作目はジム・スパルタンです。ダークグリーン一色だとせっ…

9
ティックバラン

ティックバラン

第34作目は水星の魔女から、ティックバランです。ザウォートと…

9
F/D-19 ザウォート

F/D-19 ザウォート

第33作目は水星の魔女から、ザウォートです。基本色のグリーン…