フェネクス ユニコーンモード

  • 4464
  • 0

ナラティブ見たらフェネクスのユニコーンモード作りたくなったんだけど、市販のメッキキットはちょっと・・・

と思ったのでユニコーンのユニコーンモードで作成しました。

鳥になりたいと言ってたリタなら青空の下を飛んでほしくての野外撮影です。

ゴールドは、スターブライトゴールドとスーパーリッチゴールドとトパーズゴールドで調色。青部分はお試しでキャンディ塗装初挑戦してみました。

ゴールドは、スターブライトゴールドとスーパーリッチゴールドとトパーズゴールドで調色。

青部分はお試しでキャンディ塗装初挑戦してみました。

アームドアーマーDEはフェネクス デストロイモードから展開状態だけど、リタなら鳥気分出したくてこの状態で飛んでそうと思いそのまま使いました。ラックはサーベルが邪魔してしまうので、少しだけカットして付けてます。

アームドアーマーDEはフェネクス デストロイモードから

展開状態だけど、リタなら鳥気分出したくてこの状態で飛んでそうと思いそのまま使いました。

ラックはサーベルが邪魔してしまうので、少しだけカットして付けてます。

青空背景の背面大空を舞う金色の不死鳥ってとこですw

青空背景の背面

大空を舞う金色の不死鳥

ってとこですw

スミ入れはサイコフレーム部分にエナメルのシアン使ってみました。

スミ入れはサイコフレーム部分にエナメルのシアン使ってみました。

ツノは元のやつをカットしたものを使いつつプラ板で成形。この辺の技術はもう少し上手くなりたいですな(;・∀・)

ツノは元のやつをカットしたものを使いつつプラ板で成形。

この辺の技術はもう少し上手くなりたいですな(;・∀・)

今回あまり進捗撮影してなかったw使用色はこんな感じですねー

今回あまり進捗撮影してなかったw

使用色はこんな感じですねー

コメント

かわいちさんがお薦めする作品

MS09-RN-2 トゥッシェ・シュヴァルツ

MS09-RD4 シュネーヴァイス

9
ゲルググマリーネ 白虎

ゲルググマリーネ 白虎

ゲルググ好きな友人の誕プレにするため作成。 可動拡げようと加…

9
試験型ザクフライトタイプ

試験型ザクフライトタイプ

ザクって零戦のイメージが個人的にあるので、零戦カラー&フライ…

9
空自仕様ガンダムFSD

空自仕様ガンダムFSD

HGガンダムFSDを航空自衛隊 F-2戦闘機をイメージしてデ…

6
ガンタンク大地に立つ!

ガンタンク大地に立つ!

Twitter内で行われた歩行兵器コンペの時に作製した過去作…