〜白騎士〜ガンダムホワイトナイトフリーダム

  • 7512
  • 0

[脳内設定解説]

夫婦ダイバー、クララ&ミシェルの妻ミシェルの愛機 で、夫のブラックナイトジャスティス

の対となる存在。

それ故に機体名はシルバーではなく、ホワイト。

ストライクフリーダムをベースに、火力と格闘能力を大幅に高めた、近距離から長距離まで幅広い戦いを得意とする。

[全体]中世の甲冑騎士を彷彿とさせる銀色をメイン色としている。メインウェポンは大型のドラグーンを両端に備え付けたツインドラグーンランサー。その他、バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲4門、クスィフィアス3レール砲2門、カリドゥス複相ビーム砲、ドラグーンユニット6機、ビームサーベル4本に加え、脚部にはグリフォンビームブレイドを装備と、ブラックナイトジャスティスのシンプルな武装に対し本機の武装は非常に多彩。

[全体]

中世の甲冑騎士を彷彿とさせる銀色をメイン色としている。

メインウェポンは大型のドラグーンを両端に備え付けたツインドラグーンランサー。

その他、バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲4門、クスィフィアス3レール砲2門、カリドゥス複相ビーム砲、ドラグーンユニット6機、ビームサーベル4本に加え、脚部にはグリフォンビームブレイドを装備と、ブラックナイトジャスティスのシンプルな武装に対し本機の武装は非常に多彩。

[バックパック]バックパックのナイトブースターはAIによる自立飛行が可能。ただし、自立飛行中はドラグーンの射出は不可。

[バックパック]

バックパックのナイトブースターはAIによる自立飛行が可能。

ただし、自立飛行中はドラグーンの射出は不可。

∞ジャスティスのファトゥム-01のようにリフターとして搭乗することも可能。

∞ジャスティスのファトゥム-01のようにリフターとして搭乗することも可能。

[超近接格闘型]ダイバーのミシェルは格闘戦が得意であるため、バトル中はナイトブースターを分離し後方支援機として利用、自身は格闘戦を行うスタイルが多い。

[超近接格闘型]

ダイバーのミシェルは格闘戦が得意であるため、バトル中はナイトブースターを分離し後方支援機として利用、自身は格闘戦を行うスタイルが多い。

[スーパーハイマットフルバースト]本機の搭載武器一斉射撃モード。

[スーパーハイマットフルバースト]

本機の搭載武器一斉射撃モード。

長距離での一斉掃射→ドラグーン射出オールレンジ攻撃→ブースター分離&格闘という、騎士という名前の割にはえげつない戦い方。

長距離での一斉掃射→ドラグーン射出オールレンジ攻撃→ブースター分離&格闘という、騎士という名前の割にはえげつない戦い方。

ブラックナイトジャスティスと。ということで、新年一発目投稿でした!塗装が間に合わず、年越ししてしまいましたがなんとか完成して良かったです。ジャスティス作ったらフリーダムも必要だよねということで作り始めました。最初は名前の通り白色を予定していたのですが、自分の技術不足で断念、甲冑騎士のイメージからシルバーに変更しました。本体はストフリ、フリーダム、∞ジャスティス、レジェンドと気がつけばZGMF-Xシリーズ祭でした。それ故にいい感じにまとまったんじゃないかなと。バックパックは詰め込み過ぎた感がありましたが、ブラックナイトジャスティスと対照的になったので良かったかなと思っています。今回のメイン武器はレジェンドガンダムのドラグーン、Rギャギャのビームサーベル柄、インジャスティスウェポン、トールギスⅢで構成してます。最後までご覧いただきありがとうございました!

ブラックナイトジャスティスと。


ということで、新年一発目投稿でした!

塗装が間に合わず、年越ししてしまいましたがなんとか完成して良かったです。

ジャスティス作ったらフリーダムも必要だよねということで作り始めました。

最初は名前の通り白色を予定していたのですが、自分の技術不足で断念、甲冑騎士のイメージからシルバーに変更しました。

本体はストフリ、フリーダム、∞ジャスティス、レジェンドと気がつけばZGMF-Xシリーズ祭でした。それ故にいい感じにまとまったんじゃないかなと。

バックパックは詰め込み過ぎた感がありましたが、ブラックナイトジャスティスと対照的になったので良かったかなと思っています。

今回のメイン武器はレジェンドガンダムのドラグーン、Rギャギャのビームサーベル柄、インジャスティスウェポン、トールギスⅢで構成してます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

空翔けし純白の騎士

コメント

15
YKM-055 バッハシュテルツェ

YKM-055 バッハシュテルツェ

ヒンメル・フライト・コーポレーションが開発した試作可変MS。…

8
〜黒騎士〜ガンダムブラックナイトジャスティス

〜黒騎士〜ガンダムブラックナイトジャスティス

[脳内設定解説] 夫婦ダイバー、クララ&ミシェルの夫…

9
MSA-107 ズメウ

MSA-107 ズメウ

  久しぶりの全塗装&ミキシングしました。 というこ…

4
ヘイズル次世代試作機(高機動試験型)

ヘイズル次世代試作機(高機動試験型)

「もしヘイズル次世代試作機で高起動実験が行われていたら?」と…