〜黒騎士〜ガンダムブラックナイトジャスティス

  • 2648
  • 0

[脳内設定解説]

夫婦ダイバー、クララ&ミシェルの夫クララの愛機 。

∞ジャスティスをベースに騎士スタイルのアレンジを加えており、その姿はガンダムジャスティスナイトそのもの。

それもそのはず、クララはカザミのファンであり、ガンダムジャスティスナイトを参考に騎士のイメージは損なわず、武者頑駄無真悪参風に黒をベースとしたアレンジを加えている。

[全体]黒いマント、白銀の槍と、ジャスティスナイト以上に騎士を彷彿とさせるシルエットに仕上がっている。また本来の黒騎士は自身の紋章を持たないことから、頭部のVマークを消している。

[全体]

黒いマント、白銀の槍と、ジャスティスナイト以上に騎士を彷彿とさせるシルエットに仕上がっている。

また本来の黒騎士は自身の紋章を持たないことから、頭部のVマークを消している。

[背面:ナイトマント]背部には飛行能力を付与するナイトマントを装備。黒騎士のイメージから、マントにはダメージ加工が施されている。ダメージ加工による飛行能力への影響はない。

[背面:ナイトマント]

背部には飛行能力を付与するナイトマントを装備。

黒騎士のイメージから、マントにはダメージ加工が施されている。ダメージ加工による飛行能力への影響はない。

[武器:ツインショットランサー]本機のメインウェポン。中央には小型のシールドを備えている、攻防一体型のウェポン。

[武器:ツインショットランサー]

本機のメインウェポン。中央には小型のシールドを備えている、攻防一体型のウェポン。

ツインショットランサーは2つに分離して使用することも可能。

ツインショットランサーは2つに分離して使用することも可能。

[武器:ショットレイピア]本機のサブウェポン。緊急時には刀身を射出することも可能。

[武器:ショットレイピア]

本機のサブウェポン。緊急時には刀身を射出することも可能。

アクション。

アクション。

元キットのジャスティスナイトと。クララ「カザミさあああああん!大ファンです!!!手合わせ願います!!!!」的な。 [編集後記]これが今年の作り納めになります。きっかけは、家電量販店行った際にジャスティスナイトが大量に売られており、2Pカラーとかニセ○○みたいなの作りたいなと思い作りました。頭部のVマーク消しはプラ板を上からペタッと貼り付けました。マントは100均のレザー端切れを使用しています。メイン武器はジャスティスナイトとインジャスティスウェポンズ、ジンクスⅢ、Rギャギャのパーツを組み合わせています。サブ武器はガンダムヴィダールのものです。 最後までご覧いただきありがとうございました〜!

元キットのジャスティスナイトと。

クララ「カザミさあああああん!大ファンです!!!手合わせ願います!!!!」的な。

 


[編集後記]

これが今年の作り納めになります。

きっかけは、家電量販店行った際にジャスティスナイトが大量に売られており、2Pカラーとかニセ○○みたいなの作りたいなと思い作りました。

頭部のVマーク消しはプラ板を上からペタッと貼り付けました。

マントは100均のレザー端切れを使用しています。

メイン武器はジャスティスナイトとインジャスティスウェポンズ、ジンクスⅢ、Rギャギャのパーツを組み合わせています。

サブ武器はガンダムヴィダールのものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました〜!

舞い降りし漆黒の騎士

コメント

15
YKM-055 バッハシュテルツェ

YKM-055 バッハシュテルツェ

ヒンメル・フライト・コーポレーションが開発した試作可変MS。…

8
〜白騎士〜ガンダムホワイトナイトフリーダム

〜白騎士〜ガンダムホワイトナイトフリーダム

[脳内設定解説] 夫婦ダイバー、クララ&ミシェルの妻…

9
MSA-107 ズメウ

MSA-107 ズメウ

  久しぶりの全塗装&ミキシングしました。 というこ…

4
ヘイズル次世代試作機(高機動試験型)

ヘイズル次世代試作機(高機動試験型)

「もしヘイズル次世代試作機で高起動実験が行われていたら?」と…