GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 1080
  • ???
  • 0

忍パルス ミキシング

白いMSなのでバエルのポーズでw。

もともとは数年前から作ってたのですが、ぜんぜんイメージが
まとまらず、ずっと放置してました。
このたび「GBSコン開催」と聞いて完成させるに至りました。
レギュレーションは
・忍パルス(本体)
・ノーネイムライフル(肩アーマー・腰アーマー)
・∞ジャスティス(頭)
・ジャイオーン(腕・足)
等々です。

なんちゃってフルクロス。元々ノーネイムを2つ使って「フルネイム(笑)」とか作ろうと考えてました。なので以前買ってたHGBCノーネイムライフル×2で頑張ってみました。忍パルスがたまたま購入でき、手裏剣(?)がうまいこと使えたので採用!

なんちゃってフルクロス。
元々ノーネイムを2つ使って「フルネイム(笑)」とか
作ろうと考えてました。
なので以前買ってたHGBCノーネイムライフル×2で
頑張ってみました。
忍パルスがたまたま購入でき、手裏剣(?)がうまいこと
使えたので採用!

名前は「ハイネス・ガンダム」ぐらいで、、、作るにあたりイメージしたのは「皇帝ルルーシュ」(ゼロじゃない)でも出来上がっらた思いのほかランスロット風味が強く出ちゃって。頭部もだいぶ試行錯誤しましたが、パーツパラダイスで比較的安値で売ってた∞ジャスティスの頭で決定。配色は白と金で高貴な感じでw

名前は「ハイネス・ガンダム」ぐらいで、、、
作るにあたりイメージしたのは「皇帝ルルーシュ」
(ゼロじゃない)
でも出来上がっらた思いのほかランスロット風味が
強く出ちゃって。
頭部もだいぶ試行錯誤しましたが、パーツパラダイスで
比較的安値で売ってた∞ジャスティスの頭で決定。
配色は白と金で高貴な感じでw

手持ちの射撃武器は持たないので腰にV.S.B.Rっぽいものを。ノーネイムの余ったパーツでサイドアーマーを作成し、それをV.S.B.Rに。胸の真ん中はビームキャノン。平手などの手のパーツは塗装剥がれが怖かったので、もともと金色の天ミナから拝借(無塗装です)。

手持ちの射撃武器は持たないので腰にV.S.B.Rっぽいものを。
ノーネイムの余ったパーツでサイドアーマーを作成し、
それをV.S.B.Rに。
胸の真ん中はビームキャノン。
平手などの手のパーツは塗装剥がれが怖かったので、
もともと金色の天ミナから拝借(無塗装です)。

フルクロスになってる手裏剣は一応ファング。薙刀状のグレイヴでコントロール。IフィールドかGNフィールド持ってるので防御は完璧(かも)。

フルクロスになってる手裏剣は一応ファング。
薙刀状のグレイヴでコントロール。
IフィールドかGNフィールド持ってるので防御は完璧(かも)。

とにかく一番悩んだのはノーネイムライフルをマウントする方法。この部分だけで2年ぐらい悩んでたんじゃないかと(大げさ??)ボールデンアームアームズとバトルアームアームズの組み合わせで削ったりすることなくバックパックができました。ノーネイムは重さがあり、支えるのに工夫が必要で、また、上下のスイングだけでなくノーネイムを後ろに逃がすギミックがどうしても再現したくてかなり悩みました💦

とにかく一番悩んだのはノーネイムライフルをマウントする方法。
この部分だけで2年ぐらい悩んでたんじゃないかと(大げさ??)
ボールデンアームアームズとバトルアームアームズの組み合わせで
削ったりすることなくバックパックができました。
ノーネイムは重さがあり、支えるのに工夫が必要で、また、
上下のスイングだけでなくノーネイムを後ろに逃がす
ギミックがどうしても再現したくてかなり悩みました💦

さらに大変だったのは塗装。白のイメージは決まっていたので、缶の白サフでバーっと塗れば簡単!とか思ってたら、隠ぺい力が低くて下地の色が出まくり、かなり厚塗りになっちゃいました。この辺はまだまだ精進するポイントみたい。

さらに大変だったのは塗装。
白のイメージは決まっていたので、缶の白サフでバーっと
塗れば簡単!とか思ってたら、隠ぺい力が低くて
下地の色が出まくり、かなり厚塗りになっちゃいました。
この辺はまだまだ精進するポイントみたい。

一応サフまえの状態。色を塗るとだいぶ統一感が出ますね

一応サフまえの状態。
色を塗るとだいぶ統一感が出ますね

高貴なおかたのモビルスーツw

コメント

7
パラス・アテネ ミキシング

パラス・アテネ ミキシング

名前は『ゲルダ・ドゥ・パラス・アテネ』とか。ゼットコン開催と…

8
五輪開催記念

五輪開催記念

五輪開催が1年延期されたので、どうにか間に合いました(汗ナラ…

7
ジャンクパーツで昭和を回顧

ジャンクパーツで昭和を回顧

ジャンクパーツの寄せ集めでそれっぽくなったので今の技術を総動…

2
RX-78-2 F00

RX-78-2 F00

ガンダムファクトリー横浜でもらったものです。動くガンダムに似…