• 184
  • 0

サイレントアーミー

『エルドラブルート』に『デスアーミー』を部分的に組み替えてみました。エルブルの余剰パーツも使っています。
ごく一部のみ部分塗装で、他は成型色+つや消しクリアー

全て組み替えるとデスアーミーの色変えになるだけなので、部分的にブルート要素を残しました。

全て組み替えるとデスアーミーの色変えになるだけなので、
部分的にブルート要素を残しました。

バックパックは何も付属しなく寂しく見えて、リーオーNPDのバックパックに、紅ウェポンのライフル+パワードアームズパワーダーのアームと、レーダーに見立てたアストレイノーネイムのアレ(名前わすれた)を付けてみました。

バックパックは何も付属しなく寂しく見えて、
リーオーNPDのバックパックに、紅ウェポンのライフル+パワードアームズパワーダーのアームと、レーダーに見立てたアストレイノーネイムのアレ(名前わすれた)を付けてみました。

モノアイは半月の方にして、金色に塗装。エルドラ~の特徴である「紫のカメラアイ」じゃなくなり、エルドラの名を外しています。(「~アーミー」名義だと別の機体になってしまうため)

モノアイは半月の方にして、金色に塗装。
エルドラ~の特徴である「紫のカメラアイ」じゃなくなり、
エルドラの名を外しています。
(「~アーミー」名義だと別の機体になってしまうため)

左手首は外して、バングルを前方に向けたナックル装備。スパイクで殴りつけます。とっつき

左手首は外して、バングルを前方に向けたナックル装備。
スパイクで殴りつけます。とっつき

攻撃は単純。突っ込んで殴るだけです。

攻撃は単純。突っ込んで殴るだけです。

ヒャッハー!

ヒャッハー!

金棒型ビームライフルの射撃は撮ってませんが、肩ライフルと合わせて普通に使います。基本は金棒で殴って、

金棒型ビームライフルの射撃は撮ってませんが、肩ライフルと合わせて普通に使います。基本は金棒で殴って、

すかさずパンチ!

すかさずパンチ!

おまけ1細胞分裂ではなく、脚部をブルートの四脚に差し替えたのみ。右肩ライフルを付けるの忘れたまま撮ってますが、実際には装備。背面に何か生えているのは気のせいです。

おまけ1
細胞分裂ではなく、脚部をブルートの四脚に差し替えたのみ。
右肩ライフルを付けるの忘れたまま撮ってますが、実際には装備。
背面に何か生えているのは気のせいです。

モノアイは半月から菱形に変更。こっちも金色の瞳。やる事は変わらず、ひたすらヒャッハーするだけ。

モノアイは半月から菱形に変更。こっちも金色の瞳。
やる事は変わらず、ひたすらヒャッハーするだけ。

おまけ2【エルドラトーチカ】エルブルのビームキャノンを再利用したいだけのために、デスアーミーとエルブルの組み替えに使わなかったパーツ(頭部はエルブルの別個体分を拝借)&リーオーNPDの腕で組み上げた「思い付き」の産物。こっちは無塗装+シールです。両腕はグシオンリベイクフルシティライフルで実弾射撃を、背面はビームキャノンでビーム射撃・支援攻撃を。腕を小さくして自ら火達磨にならないように(なったらなったで)なぜ「トーチカ」の名を借りたのかは、

おまけ2【エルドラトーチカ】

エルブルのビームキャノンを再利用したいだけのために、デスアーミーとエルブルの組み替えに使わなかったパーツ(頭部はエルブルの別個体分を拝借)&リーオーNPDの腕で組み上げた「思い付き」の産物。
こっちは無塗装+シールです。

両腕はグシオンリベイクフルシティライフルで実弾射撃を、
背面はビームキャノンでビーム射撃・支援攻撃を。
腕を小さくして自ら火達磨にならないように(なったらなったで)
なぜ「トーチカ」の名を借りたのかは、

膝の所にしかバーニアが無いため。移動力ほぼ0なので宇宙用砲台にしました。ビームキャノンユニット脚では自立できませんので、宇宙に固定配置。がんばれガードアイ!こちらからは以上です。

膝の所にしかバーニアが無いため。
移動力ほぼ0なので宇宙用砲台にしました。
ビームキャノンユニット脚では自立できませんので、
宇宙に固定配置。がんばれガードアイ!

こちらからは以上です。

ヒトツメの愉快な仲間たち

コメント

ガンダムビルドシーリーズ作品投稿コンテスト
17
ヘロ

ヘロ

元ネタ通じるかは分かりませんが、かつてコミックボンボンに連載…

17
グレイズ シャッテン

グレイズ シャッテン

鉄血機体のパーツだけを使って構築してみました。外装のみ筆塗装…

ガンダムビルドシーリーズ作品投稿コンテスト
17
サイレントブルート

サイレントブルート

エルドラブルート本体は敢えてそのままに、武器等を追加しました…

17
ファルシア スカンダ

ファルシア スカンダ

忍者MS化企画第24弾。特徴的な記号を直接使わない忍者表現。…