フィーア・シュバリエ

  • 1728
  • 0

初投稿になります。

年明け、流石に何か作りたいなぁと

過去に素組で終わらせたガンプラ達から

軽い気持ちでミキシングした作品になります。

余った塗料を見て、適当にカラーリングを考えて、黒ベースにして、灰色でも使おうかな…と考えてたのが、どこに行ったのか、わからないぐらいのなんだか、絶妙におめでたそうなカラーリングに…元々はスクランブルガンダムの頭部と翼と腰を使いたくて、始めたのになんだか、びっくりするほどごつくなってしまって、スクランブルの原型は翼だけに…

余った塗料を見て、適当にカラーリングを考えて、黒ベースにして、灰色でも使おうかな…と考えてたのが、どこに行ったのか、わからないぐらいの

なんだか、絶妙におめでたそうなカラーリングに…

元々はスクランブルガンダムの頭部と翼と腰を使いたくて、始めたのに

なんだか、びっくりするほどごつくなってしまって、スクランブルの原型は翼だけに…

腕部はトーリスリッターを使用したので翼を広げて、隠し腕を展開させると、かなり威圧感のあるガンプラに仕上がってくれました。脚部は、ライトニングガンダムの足を使いつつ、バーニアを公式パーツのMSバーニアを使って、上半身に負けない程度にボリュームアップ。頭部は、最初はスクランブルだったのですが、あまりにも全体的なバランスが悪くなりすぎたのでトーリスリッターに変えては、あまりにまんますぎるなぁ…と色んな頭をすげ変えては試して、最終的にはシルヴァ・バレト・サプレッサーの頭部に。

腕部はトーリスリッターを使用したので

翼を広げて、隠し腕を展開させると、かなり威圧感のあるガンプラに仕上がってくれました。

脚部は、ライトニングガンダムの足を使いつつ、バーニアを公式パーツのMSバーニアを使って、上半身に負けない程度にボリュームアップ。

頭部は、最初はスクランブルだったのですが、あまりにも全体的なバランスが悪くなりすぎたので

トーリスリッターに変えては、あまりにまんますぎるなぁ…と色んな頭をすげ変えては試して、最終的にはシルヴァ・バレト・サプレッサーの頭部に。

武装はシンプルに4つのビームサーベルオンリーのつもりだったのですが、腰がスクランブルのままだと妙にスカスカな感じがあったので脚部のボリュームアップも含みつつ、フリーダムのクスィフィアス・レール砲を持ってきました。フリーダムのレール砲あるだけで、こう…袴っぽくなるというか、スカスカしがちな太もも部分が良い感じにごつくなる感じ、いいですよね。

武装はシンプルに4つのビームサーベルオンリー

のつもりだったのですが、腰がスクランブルのままだと妙にスカスカな感じがあったので

脚部のボリュームアップも含みつつ、フリーダムのクスィフィアス・レール砲を持ってきました。

フリーダムのレール砲あるだけで、こう…袴っぽくなるというか、スカスカしがちな太もも部分が良い感じにごつくなる感じ、いいですよね。

ここまで見ていただきありがとうございました。最初はスマートなZ系の顔が似合うガンプラを作るつもりが、めちゃくちゃ威圧感のあるラスボスガンプラみたいなのが出来上がりました。

ここまで見ていただきありがとうございました。

最初はスマートなZ系の顔が似合うガンプラを作るつもりが、めちゃくちゃ威圧感のあるラスボスガンプラみたいなのが出来上がりました。

コメント

9
デュアルエクシアLR

デュアルエクシアLR

前に投稿したのがもうすでに一か月も前って本当ですか 今回は自…

7
ガンダムキマリスヴィダールDFXX

ガンダムキマリスヴィダールDFXX

ASW-G-66+XX ガンダムキマリスヴィダールDFXX …

9
ヴェントゥスヴルガンダム

ヴェントゥスヴルガンダム

前回の投稿を見ていただいた方ありがとうございました。 想像よ…