• 2120
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ヴェントゥスヴルガンダム

前回の投稿を見ていただいた方ありがとうございました。

想像より見ていただいて、内心ヒェ…となっておりましたが、前回の投稿時に本来はもっとシュッとしたガンプラにするつもりだった…と言ってまして

いや、本当に前回のはなんであんなゴリゴリマッチョ君になったのか

という反省を全く生かすことなく、またしても直感ミキシングにより生み出されました。

ヴェントゥスヴルガンダム

蒼い疾風と名付けられたガンダム見ていってください。

バックパックが無い状態ほぼトラバです最初は頭までトラバだったのですが、速そうなガンプラにしたいという思いから、頭部を速そうな頭部…?となりあれこれ挿げ替えて見たところハルートの頭が良さそうだな…となったはいいけどバックパックがないと、すんごい違和感

バックパックが無い状態

ほぼトラバです

最初は頭までトラバだったのですが、速そうなガンプラにしたいという思いから、頭部を速そうな頭部…?となりあれこれ挿げ替えて見たところ

ハルートの頭が良さそうだな…となったはいいけど

バックパックがないと、すんごい違和感

というわけで、バックパックを装備させるとこうなります。前回投稿からいろんな方の作品を見たりとしつつ、自分なりの主人公機になったのではないかとめちゃくちゃ騎士感のある風貌になってくれたのがとても満足です。バックパックはカテドラルガンダムのバックパックに本来両翼の部分をAGE2マグナムのFファンネルに置き換えそこにゴッドガンダムのウィングを追加した羽が上にも下にも伸びてるスタイルです。なぜFファンネルなのか、なぜゴッドのウィングを使うのか…

というわけで、バックパックを装備させるとこうなります。

前回投稿からいろんな方の作品を見たりとしつつ、自分なりの主人公機になったのではないかと

めちゃくちゃ騎士感のある風貌になってくれたのがとても満足です。

バックパックはカテドラルガンダムのバックパックに本来両翼の部分をAGE2マグナムのFファンネルに置き換え

そこにゴッドガンダムのウィングを追加した

羽が上にも下にも伸びてるスタイルです。

なぜFファンネルなのか、なぜゴッドのウィングを使うのか…

理由は展開したときにかっこいいからさらに、展開時にはフェニーチェのビームマントが腰から出るという騎士っぽさを更に強めていきました。写真じゃわかりませんが、ちょっとだけ後ハメ加工をミスってゴッドのウィングの一番下がゆるゆるなのが次への反省点…

理由は展開したときにかっこいいから

さらに、展開時にはフェニーチェのビームマントが腰から出るという

騎士っぽさを更に強めていきました。

写真じゃわかりませんが、ちょっとだけ後ハメ加工をミスってゴッドのウィングの一番下がゆるゆるなのが次への反省点…

当然、トラバベースなので、クリアパーツ部分は光らせたいですよね!って感じで、蛍光塗料を使ってます。

当然、トラバベースなので、クリアパーツ部分は光らせたいですよね!って感じで、蛍光塗料を使ってます。

ゲイルバスター主武装です。今回武装にはすべてナンバリングをしてみました01なので、こいつが一番最初に制作された武装です。と言っても、ハルートのGNソードライフルのまんまですね射撃機能はオミットしてあり、純粋にソードとして使用する目的のために作りました。本来の射撃機能はなくなりましたが、エネルギーを溜めておく事ができ、斬撃の際にエネルギーを放出することで威力を高めるというシステムがあるとか

ゲイルバスター

主武装です。

今回武装にはすべてナンバリングをしてみました

01なので、こいつが一番最初に制作された武装です。

と言っても、ハルートのGNソードライフルのまんまですね

射撃機能はオミットしてあり、純粋にソードとして使用する目的のために作りました。

本来の射撃機能はなくなりましたが、エネルギーを溜めておく事ができ、斬撃の際にエネルギーを放出することで威力を高めるというシステムがあるとか

Sファンネル02と03ですほぼFファンネルですが、装着箇所が本来の肩からバックパックに移動した関係から展開時に射出することなく、ブレードを展開したまま回転することで近距離迎撃が可能となっています。とはいえ、武装としての使用ではなく、全展開時のエネルギーコントロールを本来の目的としています。

Sファンネル

02と03です

ほぼFファンネルですが、装着箇所が本来の肩からバックパックに移動した関係から

展開時に射出することなく、ブレードを展開したまま回転することで近距離迎撃が可能となっています。

とはいえ、武装としての使用ではなく、全展開時のエネルギーコントロールを本来の目的としています。

スピンブラスターカテドラルガンダムのビームバスターライフルですバックパックとの合体によるクレッセントムーンボウの機能はなくなっていますが、その分火力を上げており更に銃身にエネルギーパックを4つ積載することで、チャージ射撃を可能とし、さらなる火力をもって敵を倒すことができます。唯一、格闘機として作る予定だった中でのイレギュラー武装として、ローマ数字を振ってます。

スピンブラスター

カテドラルガンダムのビームバスターライフルです

バックパックとの合体によるクレッセントムーンボウの機能はなくなっていますが、その分火力を上げており

更に銃身にエネルギーパックを4つ積載することで、チャージ射撃を可能とし、さらなる火力をもって敵を倒すことができます。

唯一、格闘機として作る予定だった中でのイレギュラー武装として、ローマ数字を振ってます。

最後に機体本体に05という番号を振っています。武装を先に考える事は中々ないですが、武装から先に作られたガンプラっていうのも面白いかも…?前回のフィーア・シュバリエにも05とナンバリングを振っていたのですが、今回もつけました。ということは、何かしら関係が…?みたいな事も考えておこうかな…前回のゴリゴリからのリベンジということで作成したヴェントゥスヴルガンダムいかがだったでしょうか。個人的にはかなり非展開時にはシュッとさせられて、展開時にはしっかりかっこいい、そんなガンプラにできたと思ってます。更に今回撮影ブースを購入しまして前回のは百均の物入れに百均のライトを使って撮影していたので…撮影ブースの力ってすごいですね…。せっかくの撮影ブースを無駄にしないためにも、また何か作るつもりですので、その時は見てやってください。

最後に機体本体に05という番号を振っています。

武装を先に考える事は中々ないですが、武装から先に作られたガンプラっていうのも面白いかも…?

前回のフィーア・シュバリエにも05とナンバリングを振っていたのですが、今回もつけました。

ということは、何かしら関係が…?

みたいな事も考えておこうかな…

前回のゴリゴリからのリベンジということで作成したヴェントゥスヴルガンダムいかがだったでしょうか。

個人的にはかなり非展開時にはシュッとさせられて、展開時にはしっかりかっこいい、そんなガンプラにできたと思ってます。

更に今回撮影ブースを購入しまして

前回のは百均の物入れに百均のライトを使って撮影していたので…

撮影ブースの力ってすごいですね…。

せっかくの撮影ブースを無駄にしないためにも、また何か作るつもりですので、その時は見てやってください。

次はジオン系に挑戦しようかな…?

コメント

9
デュアルエクシアLR

デュアルエクシアLR

前に投稿したのがもうすでに一か月も前って本当ですか 今回は自…

7
ガンダムキマリスヴィダールDFXX

ガンダムキマリスヴィダールDF…

ASW-G-66+XX ガンダムキマリスヴィダールDFXX …

5
フィーア・シュバリエ

フィーア・シュバリエ

初投稿になります。 年明け、流石に何か作りたいなぁと 過去に…