ガンダムエクスヴィアス

  • 9528
  • 6
  • 25

ダイバーズコンテスト参加機体の2体目になります!
今回は私が以前制作した作品、ガンダムブレイカー3とガンダムスタントという2作品の兄弟機というコンセプトで、『ガンダムブレイカー3とガンダムスタントの戦闘データを解析、フィードバックして造られた、高機動近接戦闘型機体』という設定の元、制作しました( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/
良かったらその2作品も見ていただけるとありがたいです(>人<;)
ちなみに今回もガンダムブレイカー3に引き続きゲームから名前を取らせていただきました!
エクスヴィアスは私がハマっている某ソシャゲから、そしてローマ字(EXVIUS)に直すと…?

フロントショットベースはダブルオーダイバーとダブルオースカイです。シルエットはダブルオーライザーをイメージしてます。大剣は直接サイドアーマーにマウントしてしまうと、腕を大きく開いてなければならず不格好になってしまうのでこのような形になりました。
フロントショット
ベースはダブルオーダイバーとダブルオースカイです。
シルエットはダブルオーライザーをイメージしてます。
大剣は直接サイドアーマーにマウントしてしまうと、腕を大きく開いてなければならず不格好になってしまうのでこのような形になりました。
バックショットダブルオースカイのラッシュポジションのイメージスカイと同じく、背中から腰にかけての可動域を保っています。
バックショット
ダブルオースカイのラッシュポジションのイメージ
スカイと同じく、背中から腰にかけての可動域を保っています。
武装一覧ヴィアスソード(スタントソード改)×1ビームサーベル×2バスターソード×2シールドソードビット×2腕部内蔵ビームサーベル×2手甲内蔵ビームサーベル×2ウィングブレード×2ヒートフィン×8(腕部×2、膝部×2、踝部×4)
武装一覧
ヴィアスソード(スタントソード改)×1
ビームサーベル×2
バスターソード×2
シールドソードビット×2
腕部内蔵ビームサーベル×2
手甲内蔵ビームサーベル×2
ウィングブレード×2
ヒートフィン×8(腕部×2、膝部×2、踝部×4)
ブンドドショットやはりデカい得物は映えますねw使い勝手?知ら管
ブンドドショット
やはりデカい得物は映えますねw
使い勝手?知ら管
ブンドドショット逆手で抜刀スカイのドライブユニットを基にしたおかげでスムーズに武器を手にするように出来ます。
ブンドドショット
逆手で抜刀
スカイのドライブユニットを基にしたおかげでスムーズに武器を手にするように出来ます。
ブンドドショットシールドソードビットを飛ばしてるイメージでアクションベースの種類が適当なのは密に密に
ブンドドショット
シールドソードビットを飛ばしてるイメージで
アクションベースの種類が適当なのは密に密に
ブンドドショット腕部内蔵ビームサーベルと手甲内蔵ビームサーベルの図腕部は標準的な性能で使い勝手が良い。手甲は発振範囲が広い反面、稼働時間がごく僅かなので、奇襲や徒手空拳での戦闘時の威力の底上げ等に使用される。という設定ですw
ブンドドショット
腕部内蔵ビームサーベルと手甲内蔵ビームサーベルの図
腕部は標準的な性能で使い勝手が良い。
手甲は発振範囲が広い反面、稼働時間がごく僅かなので、奇襲や徒手空拳での戦闘時の威力の底上げ等に使用される。
という設定ですw
ブンドドショットフルブーストモードドライブユニットを展開することで発動できる。そしてトランザム状態での発動時では、その極限的な速さからマキシブーストモードと呼ばれる。
ブンドドショット
フルブーストモード
ドライブユニットを展開することで発動できる。
そしてトランザム状態での発動時では、その極限的な速さからマキシブーストモードと呼ばれる。
ブンドドショットおまけのみんな大好きサンライズ立ち
ブンドドショット
おまけのみんな大好きサンライズ立ち
ブースター初期案
ブースター初期案

ダイバーズコン2作目! なんとかギリギリ間に合って良かったです٩( ᐛ )و

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ΔⅡ 6年前

    カッコいいです( ☆∀☆)
    シールドソードビットが素敵です!

    • やすこ 6年前

      ΔⅡさんこんばんは。
      コメントありがとうございます!
      そう言って頂けてとても嬉しいです\( *°ω°* )/
      シールドソードビットは自分でも気に入ってる武器ですw

  2. 6年前

    やすこさん、カッコいいですわ!
    綺麗にまとまって、でもまだ拡張性は残ってるのも面白そうです!

    • やすこ 6年前

      テルさんこんばんは。
      コメントありがとうございます!
      やはり同じデザイナー機体同士だとまとまりが良いですよねw
      拡張についても、まだまだ盛れるのですがあまりやり過ぎると収集がつかなくなってしまうので泣く泣くこの形になりました(^^;;

  3. ku-ma-0 6年前

    コメント失礼します。
    全体的にかっこよくまとまっていてラッシュポジションの使い方に感動です!
    なのになぜかダイバーズコンに反映されていない?

    • やすこ 6年前

      Ku-maさんこんばんは〜
      コメントありがとうございます!
      そこまで言っていただけるなんてとても嬉しいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
      コンテスト対象に今は反映されているので、もしかしたらタイムラグ的なものがあるのかもしれませんね。

16
ガンダムAGEーEX

ガンダムAGEーEX

皆さんこんにちは〜今回はTwitterのコンペ用の機体として…

11
ガンダムトライエイジマグナムリロード

ガンダムトライエイジマグナムリロード

どうも皆さんこんにちは〜今回はAGE2マグナムをベースにTR…

12
ガンダムフェネクス

ガンダムフェネクス

皆様こんにちは〜 今回は鉄血コン参加用の機体を制作致しました…

17
ガンダムブレイカー3 ブレイクエディション

ガンダムブレイカー3 ブレイクエディション

どうも皆様こんにちは〜 数ある中からご覧頂きありがとうござい…