• 1720
  • 0

ストライクガンダム01

先日の更新時に寝ぼけていたので追加画像があります。

ストライクフリーダムのテスト機として製造された機体でストライクガンダム02がフレーム関係を重点を置き製造されたのに対して火器武装のテストをするために製造されたとされる。

フリーダムを意識した外装にされたので一部のストライカーパックの装備はオミットされている。今回装備されているのはコンバインドシールドと新型の出力を強化されたビームライフルとなる。重量対策としてフレームの強度などを見直した機体なので反応は多少難はあるが戦闘に使えるレベルであるという記録があるらしい。

フリーダムを意識した外装にされたので一部のストライカーパックの装備はオミットされている。

今回装備されているのはコンバインドシールドと新型の出力を強化されたビームライフルとなる。

重量対策としてフレームの強度などを見直した機体なので反応は多少難はあるが戦闘に使えるレベルであるという記録があるらしい。

I.W.S.Pが作られた際に使用されなかったコンバインドシールドを装備し火力を底上げしてある。1分間に8000発を撃ち出す30㎜6銃身ガトリング砲が備わっており、弾芯にはチタンカーバイト鋼が用いられている。

I.W.S.Pが作られた際に使用されなかったコンバインドシールドを装備し火力を底上げしてある。

1分間に8000発を撃ち出す30㎜6銃身ガトリング砲が備わっており、弾芯にはチタンカーバイト鋼が用いられている。

倍返しだぁぁぁぁあ!と言いたくなるポーズです!個人的にはヘビーアームズが好きな機体としてあるので過去に作らなかったパーツを使用できた上に余剰機体で自分好みの機体が一機作れて良かったです。ちなみに白いパーツとフレームはほぼ成形色の部分塗装となります、仕上げにパールクリアで仕上げたら結構ピカピカして塗装したパーツに負けない感じになり安心しました。 

倍返しだぁぁぁぁあ!

と言いたくなるポーズです!個人的にはヘビーアームズが好きな機体としてあるので過去に作らなかったパーツを使用できた上に余剰機体で自分好みの機体が一機作れて良かったです。

ちなみに白いパーツとフレームはほぼ成形色の部分塗装となります、仕上げにパールクリアで仕上げたら結構ピカピカして塗装したパーツに負けない感じになり安心しました。

 

近接戦闘も02には劣る部分はあれどこなせます!!ラケルタビームサーベルでは無いので使い勝手は若干悪くなっている?

近接戦闘も02には劣る部分はあれどこなせます!!ラケルタビームサーベルでは無いので使い勝手は若干悪くなっている?

強化ビームライフルはグリップがあるので命中精度も高めれるようになっております。

強化ビームライフルはグリップがあるので命中精度も高めれるようになっております。

コンバインドシールドに装備しているビームブーメラン牽制に近接戦闘時に使えそうですが両手が塞がる機体武装なのでよほどの事が無いと使われない装備だったという記述もあります…それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コンバインドシールドに装備しているビームブーメラン牽制に近接戦闘時に使えそうですが両手が塞がる機体武装なのでよほどの事が無いと使われない装備だったという記述もあります…

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

5
ガンダム (デカール無)

ガンダム (デカール無)

以前ストライクガンダム01で紹介したカラーを検証するためにE…

8
ダナジン

ダナジン

今回はバクトのお供として作ったダナジンとなります。 飛行形態…

5
バクト(追記)

バクト(追記)

物語では出しきれないモノをちょっとはみ出して書き足しておきま…

8
バクト

バクト

ガンダムAGE-LINKS 第12話 『恐怖を乗り越えて』 …