ガンダムフェーテイグニス(オリガン)

  • 4832
  • 0

ガンダムフェーテイグニス

ガンダムフェーテの完全後継機として制作された機体。

フェーテの性能を全面的に向上させ、元の換装で状況に対応するコンセプトを廃し、単体で全ての状況に対応できるようになっている。ただ、部分的ではあるが従来の装備を装着可能。

イグニスは篝火を意味する。進化の篝火とでも言いましょうか。

リア元の赤がなくなって爽やかな印象。

リア

元の赤がなくなって爽やかな印象。

フロント

フロント

ライフル下部に取り付けられたブレード部で切りつけることも可能。メビウススカイのライフルと付属のクリアパーツでできてます。

ライフル

下部に取り付けられたブレード部で切りつけることも可能。

メビウススカイのライフルと付属のクリアパーツでできてます。

太刀元のものよりもカッコ良くなってる全てスクラッチで、刀身部はクリアプラ板でできてます。

太刀

元のものよりもカッコ良くなってる

全てスクラッチで、刀身部はクリアプラ板でできてます。

腰バインダー加速、ビーム照射、ビーム発振と複合兵装。腹部に粒子砲が備え付けられており、フリーダムのようなフルバーストが可能。

腰バインダー

加速、ビーム照射、ビーム発振と複合兵装。

腹部に粒子砲が備え付けられており、フリーダムのようなフルバーストが可能。

腕にもサーベルが付いておりいざという時にも

腕にもサーベルが付いておりいざという時にも

ブラインドマーカークロスボーンと同じように展開可能。見た目通り蹴ります。

ブラインドマーカー

クロスボーンと同じように展開可能。

見た目通り蹴ります。

踵ビーム完全に不意打ち用下半身が凶器なイグニスくん

踵ビーム

完全に不意打ち用

下半身が凶器なイグニスくん

この子の最大の魅力、蛍光ブルーによる擬似発光ですね。いやまじでかっこいいのこれが!光がちょっと漏れてる感じがイメージ通り。

この子の最大の魅力、蛍光ブルーによる擬似発光ですね。

いやまじでかっこいいのこれが!光がちょっと漏れてる感じがイメージ通り。

以下適当にポージング。

以下適当にポージング。

背景は気にしないでサフ萌えってやつ

背景は気にしないで

サフ萌えってやつ

はじめてのエアブラシで慣れないながら一年かけて作った子なので大変でしたが、その分苦労した甲斐があったと思います!いいねしてくれたら作者喜ぶと思うんだよなー~冗談は置いといて!次回も期待してくれたらなと思んます!もっと詳しい写真はTwitterにてにて!では〜

はじめてのエアブラシで慣れないながら一年かけて作った子なので大変でしたが、その分苦労した甲斐があったと思います!

いいねしてくれたら作者喜ぶと思うんだよなー~

冗談は置いといて!次回も期待してくれたらなと思んます!

もっと詳しい写真はTwitterにてにて!

では〜

かっこいいので見てくださーーーーーい!!

コメント

11
ガンダムディーネ

ガンダムディーネ

進化の対となる退化の名を冠した機体。 専用の複合近接武装ファ…

17
アポロンガンダムローレル

アポロンガンダムローレル

役目を終えたはずの伝説の機体。 輝きを失い、力を失ったはずだ…

17
ガンダムフェーテ

ガンダムフェーテ

”約2年“の時を経て、完成しました、トロさんのオリガンこと!…

ジオンチーム
14
イフリート・エスペリアル

イフリート・エスペリアル

イフリートを改造してジオン残党軍仕様にしてみましたエスペリア…