• 168
  • 4

次なるステップ

ジムスナイパーⅡを作成しました。

制作期間は6日間。

自分の中では異例な早さで完成しましたが反省材料が多い機体になりました。

色々チャレンジして機体でもあるので完成してとても気に入ってます。

ドムカラーになりましたが😅

イメージは特務機です💦

(特務機はTwitterのフォロワーさんからお知恵を拝借しております💦)

 

ガンプラベース限定のライフルを追加しました。

ガンプラベース限定のライフルを追加しました。

ちゃんと埃取ればよかった😩慌ててスマホで撮影。(これも反省)

ちゃんと埃取ればよかった😩

慌ててスマホで撮影。

(これも反省)

よく自分が撮るショット(苦笑)

よく自分が撮るショット(苦笑)

素組みとスジボリをしてのポージング。この時点で失敗したスジボリの後処理を怠ってました。それとタガネの刃の向きが一定方向ではなかった為、仕上がりの線の太さの均一が取れていない。左右対称のスジボリも不均等いい加減なゲート処理等々この時点で沢山のいい加減な作業をしていました。

素組みとスジボリをしてのポージング。

この時点で失敗したスジボリの後処理を怠ってました。

それとタガネの刃の向きが一定方向ではなかった為、仕上がりの線の太さの均一が取れていない。

左右対称のスジボリも不均等

いい加減なゲート処理等々

この時点で沢山のいい加減な作業をしていました。

今回は二色に塗り分けをする事にしていたのでサフも二色に分けて充電式のエアブラシで吹いてみました。下準備が不十分な為、サフも微妙です💦

今回は二色に塗り分けをする事にしていたのでサフも二色に分けて充電式のエアブラシで吹いてみました。

下準備が不十分な為、サフも微妙です💦

黒サフに黒を灰サフにはMSパープルを塗り分けをして転写デカールを貼った状態。パープルをもっと薄くする予定でしたが試し吹き等の確認不足の為にドムカラーになりました💦時すでに遅し😩

黒サフに黒を灰サフにはMSパープルを塗り分けをして転写デカールを貼った状態。

パープルをもっと薄くする予定でしたが試し吹き等の確認不足の為にドムカラーになりました💦

時すでに遅し😩

今回は半艶コーティングで仕上げてみました。最初より落ち着いた感じが出たように思いますがやはりドムカラー💦自分のいい加減な作業と確認不足がこのような結果になってしまいました。しかし沢山の事をチャレンジしたのも事実なのでこの機体で色々と学んだつもりです。次はこの反省を活かして制作して行きたいと思います。楽しかった😊最後まで見て頂きましてありがとうございます。

今回は半艶コーティングで仕上げてみました。

最初より落ち着いた感じが出たように思いますがやはりドムカラー💦

自分のいい加減な作業と確認不足がこのような結果になってしまいました。

しかし沢山の事をチャレンジしたのも事実なのでこの機体で色々と学んだつもりです。

次はこの反省を活かして制作して行きたいと思います。

楽しかった😊

最後まで見て頂きまして

ありがとうございます。

反省材料が多い機体

コメント

  1. チャレンジの結果は大成功ですよ( ≧∀≦)ノ少し癖のあるスナイパーになりましたね(⌒0⌒)/~~

    • ありがとうございます。

      同感です。
      自分なりに沢山チャレンジできた事が楽しかったです。

      反省箇所は再度見たり調べたりして新たな発見も出来ました。

      クセ強ジムスナイパーⅡになったので印象に残って頂ければ😅

  2. ネ申やん 3週間前

    コメント失礼します。私も完成前になると完成させたい欲に負けて焦って作業して、結果失敗するということを繰り返してます。ドムカラー……。意外としっくりきてるのでは?

    • ありがとうございます。
      その通りです。

      早く完成させる一心で作業がおろそかになってしまった事が全ての要因です。

      せっかく縁があって出会ったプラモなのでじっくり楽しみながら作るのを忘れていました。

      それを忘れないようにしてくれる為の自分にとって大切な機体になってくれました。

      ドムカラー見慣れてきました💦

2022年最新作
9
流星号(グレイズ弐改)

流星号(グレイズ弐改)

流星号(グレイズ弐改)

5
100均材料で簡単ジオラマ

100均材料で簡単ジオラマ

ズゴックをもう少しかっこよく出来ないかと100均で買える物だ…

9
HGケンプファー

HGケンプファー

文字入れをしてみました。 文字を入れる為に構図も考えてこんな…

2
時代を越えて

時代を越えて

シャアが乗っていたMSを並べて撮影してみました。