零丸リベイク 「鏡牙の型」

  • 1740
  • 20

ダイバーズコンの2体目が完成しましたー!間に合ってよかったf(^_^;
今回はガルバルディリベイクとRX-零丸(八鳥)とのミキシングとなります。元々はコンテスト発表の際、いつものノリでグレイズアインとミキシングしてスマートなガルリベを作ろうとしてたんですが、レギュレーションが頭をよぎったので一旦保留に。リーオーを作成中に、ならばリアル化できる零丸を使おうと思い、ちまちま進めてきました(^^)
今回はやや本編寄りの設定でして、半壊したガルリベを八鳥のパーツで修復した、てな感じです(^-^)ガンダム野郎世代の私としては大農丸の誕生シーンをイメージして楽しく作成できました(^w^)
今作もお付き合い、よろしくお願いいたしますm(__)m

サラを巡り激化する有志連合との戦闘の中、アヤメをかばい半壊したガルバルディリベイク。コーイチはツカサと合流するために一旦ログアウトとなり、途方に暮れるアヤメの前にダイバーナミが駆けつけるのだった…。

零丸リベイク 「牙忍の型」刺客モード半壊したガルバルディリベイクをナミが装備しているアイテムを駆使し、八鳥のパーツ等で修復した機体。ツカサが転送したノーネイムのパーツも使用されており、仲間たちのGBNへの熱い思いがこもっている。また、コーイチやツカサの厨2要素までもが反映され、零丸と呼ぶには似つかわしくない姿になっている。
零丸リベイク 「牙忍の型」刺客モード

半壊したガルバルディリベイクをナミが装備しているアイテムを駆使し、八鳥のパーツ等で修復した機体。ツカサが転送したノーネイムのパーツも使用されており、仲間たちのGBNへの熱い思いがこもっている。また、コーイチやツカサの厨2要素までもが反映され、零丸と呼ぶには似つかわしくない姿になっている。
バックショット腰には手裏剣をマウントできるようにしてます。マフラーはボールジョイントで可動化して、零丸のクナイのエフェクトを付けて大きめにしてます。
バックショット
腰には手裏剣をマウントできるようにしてます。マフラーはボールジョイントで可動化して、零丸のクナイのエフェクトを付けて大きめにしてます。
「牙の仮面」:「かぜのみやこ」と呼ばれる忍者の里に伝わる仮面で、歴代の頭領が要人暗殺等の任務の際に装着する。その時の「記憶」までもが宿るとされており、様々な状況に対応できるまさに「切り札」と呼べる代物である。「名無しの肩掛け」:シバ・ツカサが上級者狩りをしていた頃に使用していた試作型のノーネイムユニット。こちらにはジャマーやステルス機能が備わっており、敵の背後に容易に近付ける。
「牙の仮面」:「かぜのみやこ」と呼ばれる忍者の里に伝わる仮面で、歴代の頭領が要人暗殺等の任務の際に装着する。その時の「記憶」までもが宿るとされており、様々な状況に対応できるまさに「切り札」と呼べる代物である。

「名無しの肩掛け」:シバ・ツカサが上級者狩りをしていた頃に使用していた試作型のノーネイムユニット。こちらにはジャマーやステルス機能が備わっており、敵の背後に容易に近付ける。
クナイ腰アーマーにマウントされており、投擲することで牽制にも使える。イフリートナハト付属のものです(^^)
クナイ
腰アーマーにマウントされており、投擲することで牽制にも使える。

イフリートナハト付属のものです(^^)
ビームダガー腕部に装備されており、背後をとり、最小限の出力で敵を仕留める。
ビームダガー
腕部に装備されており、背後をとり、最小限の出力で敵を仕留める。
「忍燈籠(にんとうろう)」:ナイトロシステムを応用した、機体性能を一時的に上昇させた状態。使用時はジャマー機能により燈籠の灯りのように揺らめいた状態となる。
「忍燈籠(にんとうろう)」:ナイトロシステムを応用した、機体性能を一時的に上昇させた状態。使用時はジャマー機能により燈籠の灯りのように揺らめいた状態となる。
「疾風怒濤・風牙」牙忍の型最大の必殺技で、ふくらはぎに仕込まれた「風刃」を展開、忍燈籠により風を起こし、高速回転しながら敵に突っ込む。「さあ、あなたの罪を数えなさい!」
「疾風怒濤・風牙」
牙忍の型最大の必殺技で、ふくらはぎに仕込まれた「風刃」を展開、忍燈籠により風を起こし、高速回転しながら敵に突っ込む。
「さあ、あなたの罪を数えなさい!」
零丸とのツーショット(^w^)ほぼ八鳥のパーツを使用してるので、零丸も作れます。零丸の頭は余剰パーツで接続してます。リベイクにはアヤメが、零丸にはナナミが搭乗しアヤメのサポートをする感じですね(^-^)
零丸とのツーショット(^w^)
ほぼ八鳥のパーツを使用してるので、零丸も作れます。零丸の頭は余剰パーツで接続してます。リベイクにはアヤメが、零丸にはナナミが搭乗しアヤメのサポートをする感じですね(^-^)
ノーネイムユニットの接続部分です。ガルバルディの肩アーマーを挟む感じで、塗膜保護のためメガネ拭きを貼ってます。
ノーネイムユニットの接続部分です。ガルバルディの肩アーマーを挟む感じで、塗膜保護のためメガネ拭きを貼ってます。
零丸リベイク 「明鏡の型」仮面、肩掛け等を外した最終形態。スピード、機動性が飛躍的にアップした決戦用の姿。足のバーニアは状況に応じてパージ可能。
零丸リベイク 「明鏡の型」
仮面、肩掛け等を外した最終形態。スピード、機動性が飛躍的にアップした決戦用の姿。足のバーニアは状況に応じてパージ可能。
バックショットガンダムシュピーゲルをモチーフとしてます(^^)バックパックを白、バーニアを赤で塗装し、本家に寄せてます。
バックショット
ガンダムシュピーゲルをモチーフとしてます(^^)バックパックを白、バーニアを赤で塗装し、本家に寄せてます。
腕組みポーズ。なんちゃってですが、少しでも雰囲気を感じてもらえたら幸いですf(^_^;マスクの2本ラインは消して、やや女性ぽくしてます。
腕組みポーズ。なんちゃってですが、少しでも雰囲気を感じてもらえたら幸いですf(^_^;
マスクの2本ラインは消して、やや女性ぽくしてます。
「疾風怒濤・雷牙」腕部ビームブレード「雷刃」の出力を最大にし、雷をまといながら高速回転し、敵に突っ込む。
「疾風怒濤・雷牙」
腕部ビームブレード「雷刃」の出力を最大にし、雷をまといながら高速回転し、敵に突っ込む。
閲覧ありがとうございました(^^)今回も自分の好きなものを取り入れました(^w^)某ライダー、忍者ガンダムといえば私はシュピーゲルですね(^-^)
閲覧ありがとうございました(^^)今回も自分の好きなものを取り入れました(^w^)
某ライダー、忍者ガンダムといえば私はシュピーゲルですね(^-^)

なんとか間に合いました。GUNSTARDOMメンバーの作品共々よろしくお願いいたします\(^^)/

コメント

  1. よいしょっと!忍者大好きな自分がお邪魔しますよー!!

    マフラー良し!
    ミキシング良し!
    カラーリング良し!
    武装良し!
    可動良し!

    文句?あるわけねぇ!!
    かっけぇ要素を積みまくって忍者作るとこーなるのかぁぁぁああ!
    と惚れますね🤤👍

    自分もガンダム野郎世代なので色々と沁みました♪

    • ta-zu 5年前

      コメントありがとうございます(^^)
      世代的に隠密ガンダムといきたいとこですが、リアルならやはりシュピーゲルが好きなんですよね(^w^)
      ガンダム野郎、接着剤まみれの味方を利用して、大将軍にシーサー付けたら大農丸誕生!、当時は燃えました(^-^)

  2. 銀兄 5年前

    凄い方達が感想を書かれているので、最後の方にこそっと感想を書かせて頂きます。
    今回の作品もアイデア満載で感心しっぱなしです。まさかガルリベと零式からこの様な作品が出来上がるとは驚きでした。
    特に軽装時のシュピーゲルを彷彿させる姿は文句なくカッコいいですです。
    ヒロイックテイスト溢れる作品に敬礼(-_-)ゝびしっ

    • ta-zu 5年前

      コメントありがとうございます!そうなんです、零丸とガルリベでできちゃうんです(^w^)靴が大きめに見えますが、横のバーニアで視覚的に緩和できたかな?と。
      私もフラウロスの時の銀兄さんのコメントが励みになってますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

  3. @kajzz_ho 5年前

    刺客モードと「忍燈籠」でシルエットはもちろん色合いに変化が出てるのと、どちらもしっかり忍者してていいなぁ♪ そして、シュピーゲルモチーフってところが最高!

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^-^)/
      モチーフの某ライダーは左右で色が違いますが、なかなか難しいので上下でわけることにf(^_^;
      パージ前のシュピーゲル感を消すためにビームサーベルにしてますが、そーいえばユニコーンも腕にサーベルありましたね(^w^)思わぬところで繋がりました(^^)

  4. ΔⅡ 5年前

    合ってる!!(*゜Q゜*)
    ガルバルディリベイクがスタイリッシュに零丸と交わるとは、驚きです!
    ノーネームユニットも似合ってますね!!

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます( °∇^)]
      とりあえず買ったノーネイムユニット、使わないわけにはいかない!てことで、形態変化に利用しました(^^)サイズ的にもマッチしてくれました。

  5. KOU 5年前

    完成おめでとうございます!
    ガルリベと零丸が見事にマッチしてて凄く格好いいです!
    2度3度と楽しめる要素が盛り込まれて素晴らしいです(^^)

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)
      この2体、意外とマッチしてくれましたf(^_^;
      遊び心も大事ですね(σ≧▽≦)σ

  6. KTA 5年前

    完成おめでとうございます。マッシブで重厚なガルリベが、こんなにスタイリッシュに忍者フォームになるのは、驚きです。特に明鏡の型、むっちゃかっこいいです。Tazuさんの遊び心がつまった機体、流石です。

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^-^)/いつもならアインミキシングでモーターヘッドを目指してましたが、やはりレギュのことがよぎりましたf(^_^;
      明鏡の型、もちょっと写真撮ればよかったかな( ´△`)

  7. 零丸とガルリベがベストマッチで相性がいいですね(^^ゞ
    牙忍の型ゴツくてプロポーションが整って仮面の名前「かぜのみやこ」をみてマフラーが似合ってカッコいいですね(^^ゞ
    明鏡の型を見てシュピーゲルが好きだったので腕組みポーズがカッコよ過ぎました零丸が欲しくなってきました(゜ロ゜;

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^-^)/
      VGWX世代としては、忍者といえばシュピーゲルですね(^-^)私も好きなガンダムです。

  8. パージ前、名無しの肩掛け姿も良いですし、パージ後の腕組みも忍者ガンダムっぽくて良いですね。
    完成おめでとうございます!

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)助言もして頂き、感謝です。
      黒いアニキといえば腕組みポーズですよね(^w^)

  9. 楽しませていただきましたー!!

    やはり良いですね忍者×ガンダム☺️
    リベイクのパーツ、ノーネイムライフルのパーツ、八鳥のパーツとそれぞれのパーツの使い方が秀逸で、どちらの型も忍者らしく仕上がっていてかっこよかったです☺️✨

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^-^)/
      ガチのオリジナル忍者製作は初めてでしたが、旨く纏まってよかったです(^-^)
      おかげで、ガルリベの頭は鉄血ミキシングに流用できました( °∇^)]

  10. 完成おめでとうございます(о´∀`о)あえて、SD形態をはぶくことでリアル体型のプロポーションが格段にアップされてカッコ良さがましてますね(о´∀`о)

    他にも、ノーネイム由来のナイトロの当て字のセンスも抜群です(*´ω`*)

    2つの形態で印象が違うのもめっちゃ面白いです( ´∀`)

    • ta-zu 5年前

      ありがとうございます(^^)あえてのアインミキシングを我慢して、零丸を使いました。戦国伝といえば、無理矢理な当て字ですよね(^w^)気付いてくれて感謝です(^-^)

5
パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

パニッシャートマホークwith「真!!デスマスター」

オリ武器企画とゆうことで、本体の投稿をしてなかった「真!!デ…

15
スカルモルズ

スカルモルズ

お世話になります、久々の投稿になります😅今回はTwitter…

14
IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

IBCB-21-ta-1 ランツェレイター GN-X

お世話になります。Twitterの「鉄血のソレスタルビーイン…

14
RX-178-00 Tempest Caller

RX-178-00 Tempest Caller

ゼットコンの作品、テンペストコーラー完成しました(^^)d苦…