パーフェクトストライク・バルバトス

  • 9960
  • 8

前回作成したアメイジングジャスティスで余っていたストライクガンダムで何か作れないかと考えていた際、YouTubeで海外モデラー「dedo_gunplaさん」の作品を拝見し、HGで再現してみました!
ジャンクパーツやビルダーズパーツで各形態とも、いい感じにまとまったかと思います(^^♪

dedo_gunplaさんのYouTubeチャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=mjL_z0uNP6M

【ストライクフォーム】 近距離、遠距離のどちらも対応できるようエール・ソード・ランチャーの各武装を組み合わせた。 またバックパックに装備されたキャノン砲と複数のバーニアにより火力と機動力を確保している。 ・・・という設定w

【ストライクフォーム】
 近距離、遠距離のどちらも対応できるようエール・ソード・ランチャーの各武装を組み合わせた。
 またバックパックに装備されたキャノン砲と複数のバーニアにより火力と機動力を確保している。

 ・・・という設定w

右腕には「対艦刀シュベルトゲベール改」を装備。さらにインフィニットジャスティスのシールドとユーラヴェンガンダムからセンサービットとプチミキシングした装備。

右腕には「対艦刀シュベルトゲベール改」を装備。
さらにインフィニットジャスティスのシールドとユーラヴェンガンダムからセンサービットとプチミキシングした装備。

びよよ~んと伸びますw

びよよ~んと伸びますw

右腕には「超高インパルス砲アグニ改」を装備。今回のミキシングで最後まで苦労した箇所です。というのもdedo_gunplaさんのYouTube動画では変形が複雑すぎて・・・wしかし、ジャンクパーツを組み合わせて個人的にが満足できるまとまりになったと思います♪

右腕には「超高インパルス砲アグニ改」を装備。
今回のミキシングで最後まで苦労した箇所です。
というのもdedo_gunplaさんのYouTube動画では変形が複雑すぎて・・・w
しかし、ジャンクパーツを組み合わせて個人的にが満足できるまとまりになったと思います♪

変形前と変形後を比較(まぁ、ヒンジパーツ組み合わせて曲げてるだけですけどねw)

変形前と変形後を比較(まぁ、ヒンジパーツ組み合わせて曲げてるだけですけどねw)

【バルバトスフォーム】 両腕とキャノン砲を外し、バックパックと足首を変形させることでバルバトスフォームへ。 阿頼耶識のリミッターを解除することで機動力を最大まで上昇させ、両腕の「レクスネイル改」で敵機を粉砕する。 しかし、搭乗者への負担も多いため長時間の使用はできない。 ・・・という設定②w

【バルバトスフォーム】
 両腕とキャノン砲を外し、バックパックと足首を変形させることでバルバトスフォームへ。
 阿頼耶識のリミッターを解除することで機動力を最大まで上昇させ、両腕の「レクスネイル改」で敵機を粉砕する。
 しかし、搭乗者への負担も多いため長時間の使用はできない。

 ・・・という設定②w

両腕はバックパックからくるっと回してぐにっと曲げるだけなんですが、可動も確保したかったので各種接続やポジションなど苦労しました。レクスネイルもプラバンで追加し、金色に塗装。追加の爪はもう少し長くても良かったかな・・・?

両腕はバックパックからくるっと回してぐにっと曲げるだけなんですが、可動も確保したかったので各種接続やポジションなど苦労しました。
レクスネイルもプラバンで追加し、金色に塗装。追加の爪はもう少し長くても良かったかな・・・?

〜ポージング〜

〜ポージング〜

GUNSTA仲間のMono.さんの提案より、4本腕にもできます!ラスボス第二形態的なwww

GUNSTA仲間のMono.さんの提案より、4本腕にもできます!
ラスボス第二形態的なwww

いつもの組立直前写真で締。昨年末から制作を開始し、元ネタはあるもののその再現に苦労しましたが満足のいく作品ができました!!インスタグラムでも制作過程載せていたのですが、ある時にdedo_gunplaさん本人からコメントをいただき、オマージュの了承も得られましたwその際、YouTube投稿も進められたので今年はYouTubeチャンネルを作ってミキシング動画などを上げること目標に今後もガンプラ改造していきたいと思います!!最後までご覧いただき、ありがとうございましたー!!

いつもの組立直前写真で締。

昨年末から制作を開始し、元ネタはあるもののその再現に苦労しましたが満足のいく作品ができました!!
インスタグラムでも制作過程載せていたのですが、ある時にdedo_gunplaさん本人からコメントをいただき、オマージュの了承も得られましたw
その際、YouTube投稿も進められたので今年はYouTubeチャンネルを作ってミキシング動画などを上げること目標に今後もガンプラ改造していきたいと思います!!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたー!!

2022年の初作品!コメントいただけると今後の励みになります~♪

コメント

  1. It’s nice to see overseas viewers inspired by DeDo_gunpla’s work.

    • All of DeDo_gunpla’s works are detailed and polite, and they are all cool.
      I’m still immature in technology, but I’m looking forward to DeDo_gunpla’s work in the future.

  2. Lasgua/Σ 2年前

    本家様の動画も見てみましたが、よく再現出来ていると思います‼️
    腕と一体型になる剣や銃はロマンを感じますね😆

    とてもカッコイイです‼️😁👍

    • コメントありがとうございます!!
      何回も動画を見て、構造やパーツ構成など考えたのでそう仰っていただけてとても嬉しいです!

  3. Mono. 2年前

    で、出たァー!!笑
    遂に完成しましたね!おめでとうございます!!🎊

    4本腕採用してくれてありがとうございます!!
    とにかくめっちゃカッコイイです!

    • 遂に完成しましたー!!
      いつもありがとうございます!!
      4本腕にしたときはラスボス感に震えましたwww

      今後もアドバイスよろしくお願い致します!!

  4. janku0801 2年前

    あけましておめでとうございます‼︎2モード変形は男心がくすぐられますね‼︎どちらのモードも元の機体の特徴が出ていてすごくカッコよかったです、YouTube投稿も楽しみにしてます!

    • 明けましておめでとうございます!
      コメントありがとうございます!!
      YouTube投稿はまだまだ先になるかと思いますが、できた際は是非そちらもご覧ください(^^♪

まっちゃん工房さんがお薦めする作品

ガンダム・オメテオトル

ガンダムOOコマンド-テトラデカ

アスラバルデ "ASURA-BALDE”

アメイジング インフィニット ジャスティス ガンダム

17
ガンダムソーン・セイバー

ガンダムソーン・セイバー

今年も早いものでもう3か月が経過しましたが、ようやく初投稿と…

17
ガンダムルブリスウル ・響鬼

ガンダムルブリスウル ・響鬼

GUNSTAお題企画「悪役機」から『ガンダムルブリスウル・響…

16
ガンダムキャリバーン・セレスタ

ガンダムキャリバーン・セレスタ

先日は「ガンヴォルヴァ・オーガ/R」にたくさんのいいね!あり…

17
ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンヴォルヴァ・オーガ/R

ガンダム10万投稿記念フェス「赤い機体VS青い機体」から『ガ…