ビルドダイバーズ作品投稿コンテスト・第25

ガンダムデスサイズリーベ

  • 6942
  • 20

【ダイバーズコン本戦出場作品】
ラヴファントムに、デスサイズとジエンドの翼をミキシングしました。

ラヴファントムの持つガンダムデスサイズの雰囲気をさらに強調し、かつカラーリングはラヴファントム独自のテイストを生かす形に仕上げました。

イメージは“ヴァンパイア”

塗装はガンダムマーカー、エアブラシシステムにて。

※リーベ(Liebe)=愛(ドイツ語)

【フロントビュー(クローズモード)】ジエンドの翼をデスサイズ翼の内側に入れ込んでます。
【フロントビュー(クローズモード)】
ジエンドの翼をデスサイズ翼の内側に入れ込んでます。
【リアビュー(クローズモード)】ジエンド翼は2対使用。1対は後ろで折り畳んでます。
【リアビュー(クローズモード)】
ジエンド翼は2対使用。1対は後ろで折り畳んでます。
【アクティブクローク展開】デスサイズ翼のみ展開状態。
【アクティブクローク展開】
デスサイズ翼のみ展開状態。
【武装1:リーベソード】ストライカーサイズの刀身のみを採用し、先端を削って両刃剣にしました。
【武装1:リーベソード】
ストライカーサイズの刀身のみを採用し、先端を削って両刃剣にしました。
【ハイマット・キルモード】全ウイング展開状態。フリーダム系のハイマットモードを意識しました。
【ハイマット・キルモード】
全ウイング展開状態。フリーダム系のハイマットモードを意識しました。
【武装2:ブラッディサイズ】ビームカマは真っ赤にしてみました。
【武装2:ブラッディサイズ】
ビームカマは真っ赤にしてみました。
・おまけ①ウイング内側を赤系のマーカーでグラデーション塗装しました。
・おまけ①
ウイング内側を赤系のマーカーでグラデーション塗装しました。
・おまけ②ウイング表側はグレーで塗装。半分だけバサッと広げたイメージでパシャり。
・おまけ②
ウイング表側はグレーで塗装。半分だけバサッと広げたイメージでパシャり。
使用マーカー一覧
使用マーカー一覧
[本体塗装]・メインパーツ…シャアレッド。・黒パーツ…ブラック&半光沢トップコート処理。・金パーツ…レッドゴールド&半光沢トップコート処理。・白パーツ…ニューホワイト。・顔、胴…パープル。・肩配色…ティターンズブルー。・各部グレー配色…メカグレー。・サーベルホルダー…グレー。
[本体塗装]
・メインパーツ…シャアレッド。
・黒パーツ…ブラック&半光沢トップコート処理。
・金パーツ…レッドゴールド&半光沢トップコート処理。
・白パーツ…ニューホワイト。
・顔、胴…パープル。
・肩配色…ティターンズブルー。
・各部グレー配色…メカグレー。
・サーベルホルダー…グレー。
[バックパック塗装]・ウイング表面…ファントムグレー。・ジエンド翼内面…シャアピンク2→レッドのグラデーション。・デスサイズ翼内面…シャアレッド→レッドのグラデーション。
[バックパック塗装]
・ウイング表面…ファントムグレー。
・ジエンド翼内面…シャアピンク2→レッドのグラデーション。
・デスサイズ翼内面…シャアレッド→レッドのグラデーション。
[翼ギミック]ジエンド翼1対に、ストライカーサイズの鎌部分を移植。接合部はストライカーサイズ刀身の突起を接着してます。
[翼ギミック]
ジエンド翼1対に、ストライカーサイズの鎌部分を移植。接合部はストライカーサイズ刀身の突起を接着してます。
[ウイング接続部]バックパックの接続にはスカルウェポンのパーツを使用。ジエンド翼接続用の凹パーツはジエンドのものを流用しました。デスサイズ翼接続にはジエンド太ももの接合部を接着。
[ウイング接続部]
バックパックの接続にはスカルウェポンのパーツを使用。ジエンド翼接続用の凹パーツはジエンドのものを流用しました。
デスサイズ翼接続にはジエンド太ももの接合部を接着。
[リーベソード]刀身はレッドで塗装した後、上から薄くメタレッドを吹きました。柄の部分は腰に付けられるようビームサーベルの一部を移植しました。
[リーベソード]
刀身はレッドで塗装した後、上から薄くメタレッドを吹きました。柄の部分は腰に付けられるようビームサーベルの一部を移植しました。
初参加のダイバーズコンでは、本選出場&27位を頂きました!
初参加のダイバーズコンでは、本選出場&27位を頂きました!
以上です!長いこと見てくださって、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
以上です!
長いこと見てくださって、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

翼ましましのラヴファントムです!初のコンテスト投稿(^^)

コメント

  1. ガンプラマーカーの神様かなんかなんでしょうか笑
    羽増し増しが厨二っぽくもありマギーさんぽくもありいいですね!!戦国に続き質問なのですが(すみません)
    本体はシャアレッドのみですか?ラブファントムの紫あってのこの色合いが出せているんでしょうか?下地を生かしたと言いますか…語彙力なくてすみません…

    • ありがとうございます( 〃▽〃)
      本体はシャアレッドのみです!
      確かに、元々の紫系の色味のお陰もあるかもしれませんが、シャアレッドは赤紫っぽい色合いになりますね♪
      翼のグラデーションで見比べてもらえると、他の赤系の色と違いが見えると思います(^^)

  2. めちゃくちゃかっこいいです…!!

    ヴァンパイアイメージの赤と黒が際立つ配色、ラブファントムにしっくりと馴染むデスサイズイメージ、カッコ良すぎてしびれます…!!✨

    • ありがとうございます!(*^^*)
      本体色、実は赤と紫ですごく悩んでました。
      赤にして正解だったなと今では思ってます(^^)
      顔立ちとビームサイズがやっぱりデスサイズを連想させますよね♪
      配色でラヴファントムの要素も出せたかなと(^_^)

  3. 黒×赤でこのシルエット。
    中二心がめちゃめちゃくすぐられました(*´ω`*)
    最後の一枚、ヤバカッコいい(*´ー`*)

    • ありがとうございます(^^)
      自分でも厨二病まっしぐらやと思っちゃいました(^_^;)
      最後の一枚の構図が初めに頭に浮かんで作り出したのが本作なんです♪

  4. ネオ助 5年前

    ラヴファントムってこんなにもカッコよくなるのか…と昨晩この作品を見てびっくりしました!
    カラーリングもミキシングもドストライクです!

    • ありがとうございます(^^)
      元のラヴファントムの色より赤寄りな感じになりました♪
      ネオ助さんのラヴファントムの設定読んでいて、自分のやとあの後闇落ちした感じかなーと勝手に妄想してました( ´∀`)

  5. 塗装めっちゃ綺麗(☆∀☆)

    ポーズも色気がありますな~。

    ガンダムマーカー、こんな渋い赤もあるんですね。

    • ありがとうございます✨
      ポージングはマギーさん意識で♪
      ジオン系マーカーセットの色は味のある色ばかりで、個人的にかなりお気に入りです(^^)

  6. ヒツジ 5年前

    デスサイズヘルとジエンドとラヴファントムのミキシングの翼がめちゃくちゃカッコいいですね。勉強になります。

    • ありがとうございます(^^)
      始めはジエンド翼2対だけの予定でしたが、思いきってデスサイズ翼も採用しました!
      付け方はちょっと無理やりですが(^_^;)

  7. KOU 5年前

    ハイマットキルモードめちゃくちゃ格好いいです!
    最後の写真とか最高です!

    • ありがとうございます(^^)!
      ハイマット形態をやりたくてやりたくて✨
      最後の1枚は撮影した時の頭の中のイメージです♪
      合成で再現してみました(*^^*)

  8. ガンダムマーカーの可能性が広がる素晴らしい作例ですね!参考になります!

    • ありがとうございます(^^)
      今回は使ったマーカーの一覧を出してみました!
      最近はガンマカも多様なカラーが出てきているんで、塗装の幅が広がりました✨

  9. ALICE 5年前

     なるほど!すべての翼を広げると、ハイマットなのですね!うまいですね~
     ヴァンパイア感も出ててカッコいいです!

  10. ΔⅡ 5年前

    紅い翼がめちゃくちゃカッコいいです!!

ぱんだださんがお薦めする作品

戦国アストレイ頑駄無ー真打ー

00 DIVER INV./RAISER

サートゥリスガンダム

16
LOAD ASTRAY -Return Red-

LOAD ASTRAY -Return Red-

約1年ぶりの完成作品です! ロードアストレイダブルリベイクを…

17
CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH‐

CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH…

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイ…

17
00 DIVER INV./RAISER

00 DIVER INV./RAISER

GUNSTA投稿30作品目記念! お気に入りの00ダイバーI…

17
ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビ…