HGUC RGM-79 GM

  • 5144
  • 7

ジムのパーツを使用していないジム0%のジムです。(2017/10)

よく動くGM指揮官仕様が欲しくなり作ったもの。当初リヴァガンとGMとのニコイチの想定でしたが、可動やバランスでGMIIも使用している内にGMのパーツが無くなっていました。GMIIの素GMと異なる頭や足のスラスター類等を埋めたり削ったりして素GMになる様に改修しています。スプレーガンだけ昔の食玩、U.C.ARMS GALLERY 02の物を使用。これ、MIAアドバンス用のダイキャスト製でGMスナイパーのR4ビームライフルと組換え可能で当時380円とかオーパーツ過ぎる…

よく動くGM指揮官仕様が欲しくなり作ったもの。

当初リヴァガンとGMとのニコイチの想定でしたが、可動やバランスでGMIIも使用している内にGMのパーツが無くなっていました。

GMIIの素GMと異なる頭や足のスラスター類等を埋めたり削ったりして素GMになる様に改修しています。

スプレーガンだけ昔の食玩、U.C.ARMS GALLERY 02の物を使用。

これ、MIAアドバンス用のダイキャスト製でGMスナイパーのR4ビームライフルと組換え可能で当時380円とかオーパーツ過ぎる…

HGUC GM(パチ組み)との比較。←GM100%→GM0%

HGUC GM(パチ組み)との比較。

←GM100%

→GM0%

余ったリヴァガンの頭はラプターブルー隊エンデ機へ流用(マニアックゲート処理すらしていないポン付けなのでこちらはまたいつか。リヴァガンの下半身は結局棄てた様な気がする…

余ったリヴァガンの頭はラプターブルー隊エンデ機へ流用(マニアック

ゲート処理すらしていないポン付けなのでこちらはまたいつか。

リヴァガンの下半身は結局棄てた様な気がする…

抜刀!

抜刀!

二刀流!肩がBJとなったり肘が二重関節となったリヴァガン上半身、よく動く下半身(GMII)のおかげで表情がだいぶつきやすくなってると思います。

二刀流!

肩がBJとなったり肘が二重関節となったリヴァガン上半身、よく動く下半身(GMII)のおかげで表情がだいぶつきやすくなってると思います。

制作中の画像が出て来たので追加。

制作中の画像が出て来たので追加。

まだこの時はARMS GALLERY発掘前でHGUCのスプレーガンは残ってますね。

まだこの時はARMS GALLERY発掘前でHGUCのスプレーガンは残ってますね。

コメント

  1. スリッパがカトキっぽくていい感じ。(gm)

  2. 74120’5 2年前

    ひざ下が長くて、パリッとアイロンがかかった白いスラックスを履いているかのようですね。

  3. 2年前

    面白いこれ
    よくここまでいけますね
    てかそれぐらいのパーツ持ってるの羨ましい
    最後の抜刀面白いですねー
    抜刀は100%ジム
    二刀流は0%ジム
    白を緑っぽく塗ったら
    さらに似そう

    • 宮日 2年前

      コメントありがとうございます。
      当時戦場の絆(旧)で使っていて作りたくなったものですが、このゲームの(旧も現行のIIも)ジムって二刀流機体に限らずどちらもミントグリーンじゃなくて白いんですよ。

  4. 私のhgucジムのイメージは0%の方でした。正にリバイブ版ジムといったところでしょうか。本当のジムがこんなに弱々しいとは!!ザクと比べてリバイブもないジムが可哀想ですね(^_^)

    • 宮日 2年前

      コメントありがとうございます。
      弱々しく見える一番の理由はミントグリーンの基本色のせいだと思います。

5
BB戦士ザクIII

BB戦士ザクIII

三国伝張郃ザクIIIをベースにGジェネレーション0ザクIII…

4
男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

甘寧クロスボーンガンダムの先輩、呂蒙クロスボーンガンダムX2…

6
コンバージ メタス 可動化

コンバージ メタス 可動化

作品紹介というより資材紹介です。

6
カルルセヴニガンダムGP01fb

カルルセヴニガンダムGP01fb

レイフガンダムの弟、カルルセヴニガンダムを妄想してみました。…