HG グレイズ・チトロンブルーメ

  • 1504
  • 0

オラグレイズです。

「不完全な情報と部材で組み立てられたシュヴァルベグレイズ」と云う設定。

シュヴァルベの腿パーツしか届か無くて、「高機動改修機のパーツ」ってふわっとした情報だけでありもので改修しようと、背中の羽を4枚へ無理矢理増設したイメージ。干渉しない様にスラスターの上の部分をカットしています。…稼働時間短そう。

シュヴァルベの腿パーツしか届か無くて、「高機動改修機のパーツ」ってふわっとした情報だけでありもので改修しようと、背中の羽を4枚へ無理矢理増設したイメージ。

干渉しない様にスラスターの上の部分をカットしています。

…稼働時間短そう。

シュヴァルベ初登場からシュヴァルベ=Me262A戦闘機→不確かな情報からコピーしようとして、なんとなく似てるけど並べると全くの別物となった橘花って虫の湧いた思考が浮かび、勢いだけで作ってしまったもの。刀を持っているのも日本海軍機橘花のイメージ。カラーイメージはその戦闘機の橘花ではなく、橘の花の白とアクセントにやや落ち着いた黄色にしています。

シュヴァルベ初登場から

シュヴァルベ=Me262A戦闘機

→不確かな情報からコピーしようとして、なんとなく似てるけど並べると全くの別物となった橘花って虫の湧いた思考が浮かび、勢いだけで作ってしまったもの。

刀を持っているのも日本海軍機橘花のイメージ。

カラーイメージはその戦闘機の橘花ではなく、橘の花の白とアクセントにやや落ち着いた黄色にしています。

グレイズは1stにおけるザクのポジションであるのは理解しているのですが、自分の中では「体制側なのでどちらかと言えばGMなのでは?」と云うことでGM寄りマスクへ改造。…とは云っても、シュヴァルベの野球帽のツバみたいなパーツを使っていないだけなんですが。これだけでGMっぽさマシマシ。

グレイズは1stにおけるザクのポジションであるのは理解しているのですが、

自分の中では「体制側なのでどちらかと言えばGMなのでは?」と云うことでGM寄りマスクへ改造。

…とは云っても、シュヴァルベの野球帽のツバみたいなパーツを使っていないだけなんですが。

これだけでGMっぽさマシマシ。

最後に名前の「チトロン・ブルーメ」はドイツ語で橘(柑橘)の花です。

最後に

名前の「チトロン・ブルーメ」はドイツ語で橘(柑橘)の花です。

コメント

5
BB戦士ザクIII

BB戦士ザクIII

三国伝張郃ザクIIIをベースにGジェネレーション0ザクIII…

4
男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

男子三日会わざれば刮目してみよと言うだろう?

甘寧クロスボーンガンダムの先輩、呂蒙クロスボーンガンダムX2…

6
コンバージ メタス 可動化

コンバージ メタス 可動化

作品紹介というより資材紹介です。

6
カルルセヴニガンダムGP01fb

カルルセヴニガンダムGP01fb

レイフガンダムの弟、カルルセヴニガンダムを妄想してみました。…