• 6096
  • 8
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC 1/144 MS-06R2 高機動型ザクII

高機動型ザクIIです。

型式番号MS-06R2 。一年戦争後期に製造されたタイプですが、結局ゲルググに置き換わった機体です。スペック的には互角とのことでしたが、ビーム兵器を使えるゲルググに分があったそうです。

このガンプラ、実際はライデン専用機でしたが、量産機カラーに塗装しています。

グレーのサーフェイサーによる下地と塗装しかしていません。モノアイもHアイズに置換済です。システムウェポンのラケーテン・バズを持たせています。個人的にはこのバズーカが一番格好良く思います。

グレーのサーフェイサーによる下地と塗装しかしていません。

モノアイもHアイズに置換済です。

システムウェポンのラケーテン・バズを持たせています。個人的にはこのバズーカが一番格好良く思います。

フル装備です。歩く弾薬庫な状態です。サイコ・ザクをイメージしました。旧HGのグフカスタムから拝借しています。ガトリング砲はパージ出来るようにエッチングノコで切断し、別パーツ化しました。

フル装備です。歩く弾薬庫な状態です。サイコ・ザクをイメージしました。

旧HGのグフカスタムから拝借しています。

ガトリング砲はパージ出来るようにエッチングノコで切断し、別パーツ化しました。

3連装35mmガトリング砲。盾とガトリング砲は磁石でつながっているので取り外し出来ます。

3連装35mmガトリング砲。

盾とガトリング砲は磁石でつながっているので取り外し出来ます。

僚機のザクIIと共に連邦の艦隊を待ち受ける。本機は敵MSの足止めを受け持つ。バズーカによる遠距離からガトリング砲による中距離での戦闘を得意とし、弾が切れた武器は都度排除することが出来る。ガトリングシールドにはヒートソードも格納できる為に接近戦も可能である。なお、ゲルググ並みの機動性の為に並の機体ではまず捉えることが出来ない。「敵小隊は俺が引き受ける。お前は敵母艦を落とせ。止まるんじゃねぇぞ」

僚機のザクIIと共に連邦の艦隊を待ち受ける。

本機は敵MSの足止めを受け持つ。バズーカによる遠距離からガトリング砲による中距離での戦闘を得意とし、弾が切れた武器は都度排除することが出来る。ガトリングシールドにはヒートソードも格納できる為に接近戦も可能である。なお、ゲルググ並みの機動性の為に並の機体ではまず捉えることが出来ない。

「敵小隊は俺が引き受ける。お前は敵母艦を落とせ。止まるんじゃねぇぞ」

ザク

コメント

  1. @uji79902469 4か月前

    R2ザクは4機生産された設定ですし、そのパイロットたちも皆ゲルググに乗り換えたので、空いた機体が量産カラーになっていてもおかしくないと思いますよ。

    • inguru69 4か月前

      コメントありがとうございます。
      適当な設定への賛同ありがとうございます。パイロット自身もゲルググの抽選に漏れたエースという経歴だったりします!

  2. 鯛焼亜紀 4か月前

    濃い緑が素敵ですね🤩

    • inguru69 4か月前

      コメント誠にありがとうございます。
      いつもミリタリーチックな配色になるんです。で、棚を見たら同じような濃い緑ばっかりでした。。。

  3. meg-ocero 4か月前

    ザクにラケーテンバズ似合いますね😳
    機会があったらパク…参考にさせていただきます笑

    • inguru69 4か月前

      コメント誠にありがとうございます。
      細身にデカいバズーカが意外に合いますよね!
      是非ともラケーテン・バズ部隊を作りましょう。

  4. 74120’5 4か月前

    緑の雰囲気が、アニメよりもMSVって感じでいいですね。
    ハードボイルド!

    • inguru69 4か月前

      コメント誠にありがとうございます。
      おっしゃる通りMSVを参考にしています!敵役ということもあり、ダークな色味も合いますよね。

3
HG 1/144 ガンダムピクシー

HG 1/144 ガンダムピク…

過去作品の投稿です。 ふとガンダムタイプを作りたく思い、近所…

5
HG 1/144 ジム・スナイパーカスタム

HG 1/144 ジム・スナイ…

倉庫に眠ってたジム・スナイパーカスタムを投稿します。 ORI…

5
HGUC  1/144 F2ザク

HGUC 1/144 F2ザ…

0083に出てきた後期生産型ザク、通称F2型です。 均整が取…

5
HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム

HG 1/144 ジム・インタ…

インターセプトカスタムです。 「ジョニーライデンの帰還」に登…