RX-78-02 ガンダム リアルタイプ

  • 8448
  • 2

筆塗り全塗装になります。

RGやPGUを参考にし、ディテールを追加しました。

バックショット①

バックショット①

バックショット②

バックショット②

サイドショット

サイドショット

アピールショット①

アピールショット①

アピールショット②

アピールショット②

各所アピールポイント・レジンとビーズの埋め込み・RGやPGUを参考にしたディテールアップ箇所・拘り塗装

各所アピールポイント

・レジンとビーズの埋め込み

・RGやPGUを参考にしたディテールアップ箇所

・拘り塗装

*基本工作*ディテールの追加(スジ彫り、段落ち、ピンバイス、プラ板、別パーツ)

*基本工作

*ディテールの追加(スジ彫り、段落ち、ピンバイス、プラ板、別パーツ)

*仮組み状態*使用した全塗料*工作時に、紛失が事件‼️(無事に見つかりました)

*仮組み状態

*使用した全塗料

*工作時に、紛失が事件‼️(無事に見つかりました)

*サフとトップコート以外、筆での塗装*バーニア焼けを再現

*サフとトップコート以外、筆での塗装

*バーニア焼けを再現

*細部の塗り分け

*細部の塗り分け

*また事件発生‼️パーツをはめた時にバルカンを破損。接着剤で組み立て時、接着剤を垂らしてしまう。(←ヤスって再度塗装しリカバリーしました。)

*また事件発生‼️

パーツをはめた時にバルカンを破損。

接着剤で組み立て時、接着剤を垂らしてしまう。(←ヤスって再度塗装しリカバリーしました。)

*またまた塗装ハゲ(再度塗装しリカバリー)*レジン加工*バルカンをビーズに変更し、破損箇所をリカバリー

*またまた塗装ハゲ(再度塗装しリカバリー)

*レジン加工

*バルカンをビーズに変更し、破損箇所をリカバリー

筆塗り全塗装になります。 RGやPGUを参考にし、ディテールを追加しました。

コメント

  1. gtarou 2年前

    ヴィヴィアンピスト…さん>お邪魔します。
    完成お疲れ様です。パーツの加工の一つ一つに拘りと確かな精度を感じてしまいました。
    筆塗りでここまでの平坦率!素晴らしい作品です!

    • 見て頂き、コメントをして頂き、作品を褒めて頂きありがとうございます😊

      オレンジの塗装は、何度重ね塗りをしても筆ムラが出てしまい苦戦しましたが、丁寧に塗ったのでそう言って頂けると嬉しいです🎶✨

15
ドライセン

ドライセン

ガンプラにハマり出した頃に一度作ったのですが、自分がどれだけ…

17
グフ 接近戦型試作機

グフ 接近戦型試作機

グフとドム試作実験機とリックドムⅡをミキシングし、グフの接近…

17
ミカエリス バーサーカー

ミカエリス バーサーカー

「勇ましい狂騎士」をコンセプトに制作しました。 勇ましさを出…

17
ダリルバルデ

ダリルバルデ

各箇所調色をし、メインカラーは調色した上からパウダーをのせて…