プレリュードフミナ

  • 2656
  • 7

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』
2022年の新作は作例があまりなかった
プレリュードなMS少女です。
ガンプラ界の女神、ホシノフミナ先輩を
【美しく、可憐に、清楚】に仕上げました。
ポーズは漫画【ああっ女神さま!!】のベルダンディーを
参考にしてます。

女神降臨使用したキットフィギュアライズスタンダード ホシノフミナフィギュアライズスタンダード モビルドールサラリアルグレード ウイングガンダムゼロEWSDクロスシルエット ウイングガンダムゼロEW30MM 指揮官用オプションアーマー塗装後にストーブの前でパーツを乾燥させていたら熱でパーツが変形、溶けたのでサラをもう一体購入しておりかなりコストがかかってます。

女神降臨
使用したキット
フィギュアライズスタンダード ホシノフミナ
フィギュアライズスタンダード モビルドールサラ
リアルグレード ウイングガンダムゼロEW
SDクロスシルエット ウイングガンダムゼロEW
30MM 指揮官用オプションアーマー

塗装後にストーブの前でパーツを乾燥させていたら
熱でパーツが変形、溶けたのでサラをもう一体購入しており
かなりコストがかかってます。

スノーホワイト少女です。ロングスカート風なアーマーのおかげでフミナ先輩の可愛さ大幅アップです。

スノーホワイト少女です。
ロングスカート風なアーマーのおかげで
フミナ先輩の可愛さ大幅アップです。

ミキシングの影響で可動域がかなり制限されます。ポニーテール、胴体の大きな胸、スカート、肩アーマー、背中の翼が干渉してポーズ付けにくいです。

ミキシングの影響で可動域がかなり制限されます。
ポニーテール、胴体の大きな胸、スカート、
肩アーマー、背中の翼が干渉してポーズ付けにくいです。

MS少女を可愛く撮影できる方はすごいですね。可愛くポーズさせるのがこんなに難しいとは・・・。

MS少女を可愛く撮影できる方はすごいですね。
可愛くポーズさせるのがこんなに難しいとは・・・。

ここから腰にセラフィムユニットを装備。翼が増えてプレリュード少女になります。ベルダンディーが法術を使う際に胸の前で手を組むポーズしますね。

ここから腰にセラフィムユニットを装備。
翼が増えてプレリュード少女になります。
ベルダンディーが法術を使う際に胸の前で手を組むポーズしますね。

全てを受け入れてくれそうなフミナ先輩。

全てを受け入れてくれそうなフミナ先輩。

リアルグレードのウイングゼロのツインバスターライフルは細長すぎて好みでなかったので過去に作ったHGACウイングガンダムゼロの白く塗装した物に変更しました。少しオーバーサイズ気味です。

リアルグレードのウイングゼロの
ツインバスターライフルは細長すぎて
好みでなかったので過去に作った
HGACウイングガンダムゼロの白く塗装した物に変更しました。
少しオーバーサイズ気味です。

最大出力射撃『確認するわよ!シェルターシールド張っているわね?』

最大出力射撃
『確認するわよ!シェルターシールド張っているわね?』

ローリングバスターライフルフミナ先輩が華麗に殲滅します。味方機からは白雪姫、相手機から白い悪魔と言われている。

ローリングバスターライフル
フミナ先輩が華麗に殲滅します。
味方機からは白雪姫、相手機から白い悪魔と言われている。

SDガンダム召喚!『みんなの力を貸して!』撮影スペースの関係で召喚は2体が限界です。

SDガンダム召喚!
『みんなの力を貸して!』
撮影スペースの関係で召喚は2体が限界です。

最大出力一斉射撃『みんな、合図をしたら一斉発射、行くわよ!』

最大出力一斉射撃
『みんな、合図をしたら一斉発射、行くわよ!』

『せーの、いっけーーーー!』巨大戦艦や小惑星アクシズも破壊できそうです。

『せーの、いっけーーーー!』
巨大戦艦や小惑星アクシズも破壊できそうです。

最後は2000年に公開された劇場版【ああっ女神さま!!】の宣伝ポスターのポーズで。最後まで見ていただきありがとうございました。あなたに幸あれ!

最後は2000年に公開された
劇場版【ああっ女神さま!!】の
宣伝ポスターのポーズで。
最後まで見ていただきありがとうございました。

あなたに幸あれ!

コメント

  1. 老眼卿 6か月前

    コメント失礼しますm(_ _)m
    MS少女ワイも挑戦いつかしたいと…
    常々思ってます(^_^;A
    色彩や女の子らしさが滲み出るポージング勉強になりますm(_ _)m

  2. 上位な女神感満点でめっちゃ綺麗ですね!

  3. mazisa 2年前

    初めてコメントします。
    ふみな又は他のギャン子など作った事が無い為、
    気になってお邪魔しました。
    ガンプラ以外の女の子キャラも良い物ですネ。
    機会が有れば作って見たいです。
    やっぱり、楽しく作れる事は良いですね。(^^)v

    • コメントありがとうございます。
      他の方の娘さんたちを参考に
      させてもらいましたが
      うちの娘が1番可愛いになりますね、
      ガンプラは楽しくて自由です!

  4. gtarou 2年前

    しーびーさん>お邪魔します。

    複数のキットでグレードアップされたフミナパイセン!

    可憐で清楚な仕上がりが(*^ー゚)b グッジョブ!!

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…

17
アースリィガンダム・デイブレイク

アースリィガンダム・デイブレイク

アースリィガンダムを金メッキ風に塗装しました。ツイッターで個…