ダブルオーリベリオン

  • 4254
  • 8

GPDによるアストレイノーネイムとの戦闘で、大破したダブルオーダイバーエース。その後、リクはダイバーズ面々とダブルオースカイを製作することとなるのだが、相棒を破壊された恨み、憎しみは消えることはなかった…。
本機は、GPDプレイヤー狩り、またGBN内でマナー違反をしているプレイヤーを抹殺すべくリクが単独で組み上げたガンプラである。
「力への反逆」を今、開始する…!

ダブルオー+デスティニーというダブルオースカイの基本コンセプトと変わりないが、戦闘力のみを求めた結果、左前腕が巨大化。また、GNドライブからヴォワチュール・リュミエールウイングにGN粒子を供給して稼働させることで、非常に高い推力を持つ。
ダブルオー+デスティニーというダブルオースカイの基本コンセプトと変わりないが、戦闘力のみを求めた結果、左前腕が巨大化。また、GNドライブからヴォワチュール・リュミエールウイングにGN粒子を供給して稼働させることで、非常に高い推力を持つ。
あまりの速度ゆえ、非常にピーキーな操作性となっている。「高速で敵に迫り、一瞬で切り裂く」ことをコンセプトとしているため、実体盾を持たず射撃武器は少ない。その姿、戦場を荒らす正に悪魔の如き。
あまりの速度ゆえ、非常にピーキーな操作性となっている。「高速で敵に迫り、一瞬で切り裂く」ことをコンセプトとしているため、実体盾を持たず射撃武器は少ない。
その姿、戦場を荒らす正に悪魔の如き。
【GNアロンダイト】デスティニーから引き継いだ武装。ビーム刃が圧縮GN粒子となり、切断力が向上している。
【GNアロンダイト】
デスティニーから引き継いだ武装。ビーム刃が圧縮GN粒子となり、切断力が向上している。
【GNダイバーソード改】ダブルオーダイバーから引き継いだ武装。刀身にメッキ処理を施すことで、対ビーム性が向上。ビームサーベルと切り結ぶことも可能。
【GNダイバーソード改】
ダブルオーダイバーから引き継いだ武装。刀身にメッキ処理を施すことで、対ビーム性が向上。ビームサーベルと切り結ぶことも可能。
【GNパルマフィオキーナ】GNドライブから直接エネルギー供給を受け、非常に高い威力を誇る。ただし、射程が短く扱いは難しい。周囲の爪を突き刺し、ゼロ距離射撃も可能。手背にはビームシールド発生機を備える。
【GNパルマフィオキーナ】
GNドライブから直接エネルギー供給を受け、非常に高い威力を誇る。ただし、射程が短く扱いは難しい。
周囲の爪を突き刺し、ゼロ距離射撃も可能。
手背にはビームシールド発生機を備える。
【GNビームランチャー】狙撃や牽制に使用。本機唯一の長射程武装である。持ち手を持たなくとも射程することが可能。
【GNビームランチャー】
狙撃や牽制に使用。本機唯一の長射程武装である。持ち手を持たなくとも射程することが可能。
【GNフラッシュエッジ】デスティニーから引き継いだ武装。両膝部に装備。ビームサーベル、ビームブーメランとして使用。中距離に対するアドバンテージを、ある程度補える武装。
【GNフラッシュエッジ】
デスティニーから引き継いだ武装。両膝部に装備。ビームサーベル、ビームブーメランとして使用。中距離に対するアドバンテージを、ある程度補える武装。
【右前腕ビームサーベル】隠し武装。不意打ちに使用する。接近戦が多い本機の戦闘において、非常に使用頻度が高い。手に武器を持ったまま使用可能。
【右前腕ビームサーベル】
隠し武装。不意打ちに使用する。接近戦が多い本機の戦闘において、非常に使用頻度が高い。
手に武器を持ったまま使用可能。
そんな訳で、ダブルオーベースに神への反逆者=悪魔をモチーフとしたガンプラです。胸の逆さ十字は、「悪魔信仰」の証とされているそうです。塗装前後はこんな感じ。
そんな訳で、ダブルオーベースに神への反逆者=悪魔をモチーフとしたガンプラです。胸の逆さ十字は、「悪魔信仰」の証とされているそうです。
塗装前後はこんな感じ。
左手は、アスタロトのサブナックルを使って作りました。やはり爪は悪魔っぽい!
左手は、アスタロトのサブナックルを使って作りました。やはり爪は悪魔っぽい!

かっこよく出来ました!良かったら見て下さい!

コメント

  1. ふあああぁぁぁ!!!!!!
    オーダイバーにデスティニーで『赤』なのもカッコいいのに、左腕のクロー!!!
    超好みです(*´ω`*)

    • HIKARU 5年前

      うおお!!!!ありがとうございます(o^^o)
      返り血をイメージして、やや深めの赤にしてみました。気に入ってもらえて嬉しいです!

  2. ΔⅡ 5年前

    左手の武器カッコいいですねー!!
    デスティニーの翼と赤いカラーリングが似合ってますね!

    • HIKARU 5年前

      赤は本当にこだわって、ピンクサフ→フレイムレッド→プレミアムレッドで塗装しました。
      ありがとうございます(^^)

  3. ヒツジ 5年前

    カッコいい機体ですね。
    リク君の闇の部分が出た設定も良かったです。

  4. ku-ma-0 5年前

    似たコンセプトで私もデスティニーとミキシング、アスタロトのハンドパーツを使用しましたが
    また、違って完成度も高くかっこいいですね!

    • HIKARU 5年前

      あ、ホントですね。チェックさせて頂きました。同じ素材使ってるのに雰囲気が全然違って驚きました!
      ラップ塗装に今度挑戦してみたいと思いました。ありがとうございます!

HIKARUさんがお薦めする作品

AGEⅡ アルトリウス

6
重装型ランド・マン・ロディ

重装型ランド・マン・ロディ

拠点制圧、火力、市街地戦に重点を置いて改造されたマンロディと…

9
HGUC RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN) G3カラーver.

HGUC RX-78-02 ガンダム(THE ORIGIN)…

オリジンガンダムを、G3ガンダムカラーに塗装しました。重みの…

12
HGCE×SDEX デスティニーガンダム

HGCE×SDEX デスティニーガンダム

タイトル通り、HGCEとSDEXのデスティニーガンダムをミキ…

9
ダブルオースカイ(スプリッター迷彩仕様)

ダブルオースカイ(スプリッター迷彩仕様)

ダブルオースカイを「塗装だけでどこまでやれるか」というテーマ…