ガンプラ焼き(シャアザク/チョコ)

  • 2288
  • 11

旧キットの1/144シャア専用ザクに樹脂性粘土でハネを付けて塗装

よりリアルなガンプラ焼きを目指してみました。

ハネ部分

●樹脂性粘土 約60g

着色

●アクリル絵の具 白、レモン、ちゃ

●ガンダムリアルタッチマーカーオレンジ

●TOMBO色鉛筆 しろ、れもん、やまぶき、オレンジ

正面お正月に食べたガンプラ焼きの写真を撮って、その焼色を見ながら着色しました。どれも同じように焼色が付くわけではないので、そのとき食べたガンプラ焼きも、このガンプラ焼き(プラモ)もONLY ONEです。 

正面

お正月に食べたガンプラ焼きの写真を撮って、その焼色を見ながら着色しました。

どれも同じように焼色が付くわけではないので、そのとき食べたガンプラ焼きも、このガンプラ焼き(プラモ)もONLY ONEです。

 

裏面裏面は薄っすら焼けをイメージして生地の白い部分が多く出ています。所々ある茶色の模様は、気泡で生地が薄くなって中のチョコ透けを再現しています。

裏面

裏面は薄っすら焼けをイメージして生地の白い部分が多く出ています。

所々ある茶色の模様は、気泡で生地が薄くなって中のチョコ透けを再現しています。

側面 右生地をプレスしたときのつなぎ目もしっかり再現。

側面 右

生地をプレスしたときのつなぎ目もしっかり再現。

側面 左ハネの重みで少し傾いてしまいます。 

側面 左

ハネの重みで少し傾いてしまいます。

 

なんちゃって小道具有りショット

なんちゃって小道具有りショット

なんちゃって小道具有りショット2手づくりロゴパネルガンダムカフェ限定コースターガンプラ焼きガンダムカフェが閉店してしまうので、思い出に作ってみました。

なんちゃって小道具有りショット2

手づくりロゴパネル

ガンダムカフェ限定コースター

ガンプラ焼き

ガンダムカフェが閉店してしまうので、思い出に作ってみました。

コメント

  1. ryuji 2年前

    お台場で食べたのを思いだす。ガンプラは自由だ〰️🎵

  2. 美味しそうですね♪中はこしあんかな?それともつぶあん?あ、白あんでも良いな~。妄想が膨らみます!

    • びわ 2年前

      ありがとうございます。

      今作の中はチョコクリームの設定です。
      (sha-zaku)
      実際に販売されていたメニューによると、シャアザクはチョコクリームでしたので。

  3. 中はあんこですか?出来れば栗入りでお願いします😆

    • びわ 2年前

      中は実際のシャアザクのガンプラ焼きにちなんでチョコクリームの設定でしたが、皆様のお好きな味にお任せいたします!

  4. ASEM 2年前

    チョコモナカとかも
    できちゃったりするんですか?

    • びわ 2年前

      モナカですか。モナカだと生地が薄くパリッとした感じですよね。少し透けた生地を再現するのが難しそうですね。グルーガンならいけるかもしれません。

  5. 食卓に置いてあったら、間違いなくかじってしまう自信がある!

  6. ukyo 2年前

    この発想は自分にはなかったです。凄いです。

連邦チーム
16
ボール(ジム・フェイス型)ボム

ボール(ジム・フェイス型)ボム

RB-79〔GF〕BOM ボール(ジム・フェイス型)ボム

9
ジムスナイパーK9カスタム

ジムスナイパーK9カスタム

ジムスナイパーK9カスタム ジムスナイパーK9✕ジェスタ・キ…

8
荒野の迅雷 ヴィッシュ・ドナヒュー

荒野の迅雷 ヴィッシュ・ドナヒュー

SD ヴィッシュ・ドナヒュー専用ゲルググ(ドリームキャスト:…

14
ブルース(ロックマン3)

ブルース(ロックマン3)

CAPCOMロックマン3よりブルース(ゲルググ)です。