P

アトラスガンダム【筆塗り】

  • 4696
  • 2

再販を狙ってたアトラスガンダムがようやく手に入ったので作りました。

ある程度色分けされてれば成形色仕上げでも良いんですが、アトラスガンダムは特徴的なイエローのラインが全然色分けされてないので、流石に塗装しないとしょぼいなと思い筆塗りしました。

非常に細かい塗り分けが必要なので大変でしたが、SDガンダムの筆塗りで練習してたのでどうにかなりました。

ポージングがバッチリきまりました。カラーリングは漫画版を参考に、一部アニメ版をミックスした感じです。白パーツだけ成形色ですが、それ以外は全て筆塗りしています。本来黄色のところは、黄色を綺麗に発色させるのが難しそうだったのでゴールドに変更しました。

ポージングがバッチリきまりました。

カラーリングは漫画版を参考に、一部アニメ版をミックスした感じです。

白パーツだけ成形色ですが、それ以外は全て筆塗りしています。

本来黄色のところは、黄色を綺麗に発色させるのが難しそうだったのでゴールドに変更しました。

サブレッグでの飛行状態。

サブレッグでの飛行状態。

でっかいレールガン、かっちょいい。

でっかいレールガン、かっちょいい。

無骨なシールドも良い。

無骨なシールドも良い。

素組み状態。色分けが甘く、かなりおもちゃっぽいです。

素組み状態。

色分けが甘く、かなりおもちゃっぽいです。

ウェザリング前の塗装した状態。ディティールはHGとしてはかなり細かいので塗装するとかなりかっこよくなります。塗り分けはかなり大変。

ウェザリング前の塗装した状態。

ディティールはHGとしてはかなり細かいので塗装するとかなりかっこよくなります。

塗り分けはかなり大変。

コメント

  1. お疲れ様です😃
    あっ、最近アトラス再販しましたよね、僕も欲しかったんですけど金銭的なタイミングが…_:(´ཀ`」 ∠):←
    なので、今回の作品投稿、参考になりました!
    キット自体ボリュームがあるんだけど、確かに成形色だけだと少し物足りなさがありますね💦
    今回の塗り分けとウェザリング、大変だったかと思いますが、とてもカッコいい仕上がりになっていますよ〜!

    • P 2年前

      コメントありがとうございます🙏
      アトラス再販されないかなぁとずっと待ってたんですけど、たまたま近所の模型屋で再販されてたのを発見してめちゃくちゃテンション上がりました…
      説明書通りに組むだけでかっこよくなるキットも最高ですけど、こういう塗装頑張った分だけかっこよくなってくれるキットも作りがいがあって良いですね!

7
フルメカニクス ガンダムエアリアル(マント装備)

フルメカニクス ガンダムエアリアル(マント装備)

フルメカニクスガンダムエアリアルをウェザリングしてマントをつ…

17
HG ペーネロペー

HG ペーネロペー

ペーネロペー作りました! 素組みした後あまりのデカさと奇抜な…

17
MG ガンダムヴァーチェ/ナドレ 

MG ガンダムヴァーチェ/ナドレ 

近所の模型屋にずっと売れ残ってたMGガンダムヴァーチェをつい…

11
ジャンクになりたくないズゴッグE

ジャンクになりたくないズゴッグE

息抜きにちょっと久しぶりにウェザリングやってみたいなと思いま…