アナザービルドストライク

  • 8280
  • 3
  • お気に入り

あ、どうも僕です。

今回はビルドストライクとウィンダムのミキシングで作りました。

いやー難産でした。本体はすぐできたんですがねー他がねーもうねー

もしもビルドストライクを改修する機会が得られたらどうするか?それを使ってガンプラバトルするならどんな機体にするか?をテーマにしております。

で今回は、

  • 腹部延長
  • アンクルアーマー?の前後短縮
  • ブレードアンテナの部分短縮
  • ジェットストライカーにバーニア増設
  • シールドの改造
  • 脚部スラスター増設
  • スジ彫りとそれ以外の手段でのディテールアップとウェザリング

です。

本体は胴をウィンダムのものに変えた以外はビルドストライクのままなんですが、本当は脚もウィンダムから持ってこようとして塗装に失敗してやめました。びば失敗。

しかしながら、ボディを変えるだけでこの仕上がり。ビルドストライクかっこよすぎでは?

シールド!本機最大の特徴として、ウィング型粒子吸収機構兼広範囲防御面を装備したシールドを持たせました。ウィングはビルドブースターから。これが粒子を集め、腕部を通してビームライフルに送られハイメガキャノンに近い威力を放てる必殺技!本当はウィングガンダムみたいに銃盾合体にしたかったけど、ビルダーレベルが足りませんとメッセージが出たので諦めました。何が見えてんの・・・?ただ、ウィングまわりの仕上げが汚いですね。やっては失敗しやっては失敗しの繰り返しで心が折れた結果です笑ってやってください。白の塗装は比較的できるようになってきてはいるので、もうしばらくしたら仕上げし直してみようかなとは。

シールド!

本機最大の特徴として、ウィング型粒子吸収機構兼広範囲防御面を装備したシールドを持たせました。

ウィングはビルドブースターから。これが粒子を集め、腕部を通してビームライフルに送られハイメガキャノンに近い威力を放てる必殺技!

本当はウィングガンダムみたいに銃盾合体にしたかったけど、ビルダーレベルが足りませんとメッセージが出たので諦めました。何が見えてんの・・・?

ただ、ウィングまわりの仕上げが汚いですね。やっては失敗しやっては失敗しの繰り返しで心が折れた結果です笑ってやってください。白の塗装は比較的できるようになってきてはいるので、もうしばらくしたら仕上げし直してみようかなとは。

ばっしょっジェットストライカーはそのままつけても面白くなかったので、ウィンダムの肩をまるまる使ってバーニアを増設しました。使わない場合格納できます。何故格納するのかって?それはねフフフ・・・で、脚部スラスターは普通に脚に穴開けてつけましたが、面白くないのでウィンダムのサイドアーマーを取り付け。プロペラントタンク的な。ね。

ばっしょっ

ジェットストライカーはそのままつけても面白くなかったので、ウィンダムの肩をまるまる使ってバーニアを増設しました。使わない場合格納できます。

何故格納するのかって?それはねフフフ・・・

で、脚部スラスターは普通に脚に穴開けてつけましたが、面白くないのでウィンダムのサイドアーマーを取り付け。

プロペラントタンク的な。ね。

胸のグリーンのパーツはたぶんセンサーです。知らんけど。知らんのかい!かなりわかりにくいしどうでもいいところではあるんですが、肩にプラ板を貼り付けています。何故ならスジ彫りに失敗したので、誤魔化したかったからです。嘘じゃないんです信じてください!

胸のグリーンのパーツはたぶんセンサーです。知らんけど。知らんのかい!

かなりわかりにくいしどうでもいいところではあるんですが、肩にプラ板を貼り付けています。何故ならスジ彫りに失敗したので、誤魔化したかったからです。嘘じゃないんです信じてください!

わざわざ見せるための(引きで見たら)変なポーズ。脚部スジ彫りはMGやPGをお手本に、丸いパーツもおまけでどうだ!腕部ディテールは塗り分けではなく、あれです、WAVEのディテールパンチで作ったプラ板を2枚、ああいう形になるように貼り付けました。スジ彫りだけがディテールアップではないのだよ!って誰かが。言ってたので。フロントアーマーのスジ彫りも実は少し失敗して、誤魔化すために塗装をしたのです。かっこよければよかろうなのだーッ!

わざわざ見せるための(引きで見たら)変なポーズ。

脚部スジ彫りはMGやPGをお手本に、丸いパーツもおまけでどうだ!

腕部ディテールは塗り分けではなく、あれです、WAVEのディテールパンチで作ったプラ板を2枚、ああいう形になるように貼り付けました。スジ彫りだけがディテールアップではないのだよ!って誰かが。言ってたので。

フロントアーマーのスジ彫りも実は少し失敗して、誤魔化すために塗装をしたのです。かっこよければよかろうなのだーッ!

ストライクのアンクルアーマー?って前後に長くて隙間が開くんだよなーって前思ったことがあるので、今回は色の濃いスミ入れのところでバッサリやってから内側に貼り付けなおして短縮化しました。これによって膝からつま先にかけてのシルエットがするっとしたので、これは成功だと言えましょう。こういうことは簡単にできて見た目の変わるのでオススメして差し支えないでしょうか。ね。

ストライクのアンクルアーマー?って前後に長くて隙間が開くんだよなーって前思ったことがあるので、今回は色の濃いスミ入れのところでバッサリやってから内側に貼り付けなおして短縮化しました。これによって膝からつま先にかけてのシルエットがするっとしたので、これは成功だと言えましょう。

こういうことは簡単にできて見た目の変わるのでオススメして差し支えないでしょうか。ね。

アナザーな姿をお楽しみください

コメント

  1. ASEM 1年前

    最終的に
    勝てればよかろうなのだぁぁぁぁ
    (武器モリモリ、バーニア沢山)

2013年最新作
5
リシェッタ Hi-νアーマー装備

リシェッタ Hi-νアーマー装備

あ、どうも僕です。 あけましておめでとうございます(2月で!…

水星コン
6
ディランザ type D.O.M

ディランザ type D.O.M

あ、どうも僕です。 水星の魔女はストーリーも気になるところで…

5
アドバンスド・ヘイズル

アドバンスド・ヘイズル

あ、どうも僕です。 あれ?今年もしかしてもう40日切るかんじ…

水星コン
4
エアリアルくん

エアリアルくん

あ、どうも僕です。 水星の魔女、見てますか見てますねそうでし…