孤独の剣士

  • 1408
  • 2

HGギャン(リバイブ後)作成しました。

期間は10日間

今回の製作にあたって

全塗装

スジボリ

100均メタルパーツ使用

表面処理

スミ入れ

ウェザリング

つや消しコーティング

以上の作業内容で仕上げました。

前面胸、腰のスジボリは一周回るように彫りました。

前面

胸、腰のスジボリは一周回るように彫りました。

背面足のスカート部に100均で購入したメタルビーズを埋め込んでみました。太もも、膝、ふくらはぎ部分にもスジボリをしてみました。

背面

足のスカート部に100均で購入したメタルビーズを埋め込んでみました。

太もも、膝、ふくらはぎ部分にもスジボリをしてみました。

左上アングルで撮影。

左上アングルで撮影。

シールドを持たせての撮影。

シールドを持たせての撮影。

サフの状態。全てMr.カラーのサフを使用。

サフの状態。

全てMr.カラーのサフを使用。

全塗装した状態。青の部分は設定色より明るい色にダークブルーがなかった事とつや消しコーティングとウェザリングで黒くなる為にこの色で塗装しました。シールドのゴールドはMr.カラーのリッチゴールドを使用。初めてエアブラシを使って使用しましたが発色、塗装の食いつきがいい事にとても驚きました。このように塗装する事が出来ました。

全塗装した状態。

青の部分は設定色より明るい色に

ダークブルーがなかった事とつや消しコーティングとウェザリングで黒くなる為にこの色で塗装しました。

シールドのゴールドはMr.カラーのリッチゴールドを使用。

初めてエアブラシを使って使用しましたが発色、塗装の食いつきがいい事にとても驚きました。

このように塗装する事が出来ました。

デカール、ウェザリングした状態。デカールを貼り一度エアブラシでつや消し吹いた後ウェザリングをしました。今回ウェザリングに使ったのはタミヤカラータミヤウェザリングマスターMr.カラーウェザリングカラーを2色ウェザリングカラーをベースにしてウェザリングマスターで補い最後にウェザリングマスタースノーを使って全体をブラッシングしました。

デカール、ウェザリングした状態。

デカールを貼り一度エアブラシでつや消し吹いた後ウェザリングをしました。

今回ウェザリングに使ったのは

タミヤカラー

タミヤウェザリングマスター

Mr.カラーウェザリングカラーを2色

ウェザリングカラーをベースにしてウェザリングマスターで補い最後にウェザリングマスタースノーを使って全体をブラッシングしました。

エアブラシでコーティングの為のつや消しを2回吹いて完成しました。

エアブラシでコーティングの為のつや消しを2

回吹いて完成しました。

孤独の剣士

コメント

  1. 後ろのスカートのデザインがとてもカッコいいです。

11
ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました…

16
パーメットスコア6

パーメットスコア6

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみまし…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…