HGUC アッガイ

  • 2752
  • 4

HGUC アッガイです。

ほぼストレートに組んでいます。

ほぼストレートに組んでいます。

工作は露出する部分の合わせ目を消し、一部モールドの彫り直しを行った程度。ヒケが多く、目立つキットなので整面処理は必須です。

工作は露出する部分の合わせ目を消し、一部モールドの彫り直しを行った程度。

ヒケが多く、目立つキットなので整面処理は必須です。

HGはMGに比べて頭身が高くスマートです。頭部の取り付け位置もアゴを引いた感じになり、少し格好つけた印象…なんですがすぐに首がポロリするのが難点です。

HGはMGに比べて頭身が高くスマートです。

頭部の取り付け位置もアゴを引いた感じになり、少し格好つけた印象…なんですがすぐに首がポロリするのが難点です。

外装には一切合わせ目が出ない代わりに…なのか、関節部はかなり割り切った設計です。ジャバラの真ん中を突っ切るモナカを更にモナカで挟み込む構造。目立たないとは言え肉抜きもあります。

外装には一切合わせ目が出ない代わりに…なのか、関節部はかなり割り切った設計です。

ジャバラの真ん中を突っ切るモナカを更にモナカで挟み込む構造。

目立たないとは言え肉抜きもあります。

しかも素材はABS。割れてしまわないように手順を踏みつつ、下地塗装までひとつひとつ処理しながら組みます。地味にしんどい…

しかも素材はABS。

割れてしまわないように手順を踏みつつ、下地塗装までひとつひとつ処理しながら組みます。地味にしんどい…

面が広いのでグラデーション塗装が映えます。指定のカラーレシピに近い調色ですが、ベタ塗りとは大きく印象が変わるキットです。

面が広いのでグラデーション塗装が映えます。

指定のカラーレシピに近い調色ですが、ベタ塗りとは大きく印象が変わるキットです。

コメント

  1. komakuma 2年前

    コメント失礼します。たしかに悪そうな顔してますね~(賞賛)
    私もグラデーション塗装好きなんですけど、このアッガイには老蝉さんの塗装がベストマッチしてると思います👍

    • 老蝉 2年前

      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      塗料の消費も少なく経済的で、楽しい時間が長く過ごせるグラデーション塗装、私も好きなんです〜!!
      とは言え出来栄えはいつも自己評価68点くらいなんですけどね…
      買うプラモはグラデが映えるかどうかで選びがちです☻💦

  2. TOMSIM 2年前

    相変わらず老蝉さんの作るMSは悪そうな顔してますね(誉め言葉)w それにアッガイはこんなカッコ良かったかな? 私の中ではポケモンの一種なんですけどねw なのにめっちゃカッコ良いです。それはこの塗装ですよね。お見事です。

    • 老蝉 2年前

      いつもありがとうございます!✨
      MGはずんぐりしてて愛らしいんですけど、HGは妙にイケメンになりたがってる気がします〜💦
      そんなにコワモテにするつもりはないはずなんですけど、コッテリ塗装で何故か出てきちゃうんですよね…殺気が…

8
EG ガンダム

EG ガンダム

エントリーグレード RX-78-2 ガンダムです

9
HGUC ゴッグ

HGUC ゴッグ

HGUC ゴッグです

9
HGUC ズゴック

HGUC ズゴック

HGUC 量産型ズゴックです

9
旧キット アッグ

旧キット アッグ

旧キット 1/100 アッグです。