クロスボーンガンダム・ガベル

  • 1040
  • 0

オリジナル設定のクロスボーンガンダム、第四弾!

今回は女性パイロット搭乗機となります。

エックスバインダーの先はグラデーション塗装しています。

エックスバインダーの先はグラデーション塗装しています。

妄想設定:義賊クロスボーンバンガード所属のクロスボーンガンダムタイプMSの1機。全26機作製されアルファベットのA~Zまでの機体が存在すると言われている。本機は第一世代(A~Gまで)のクロスボーンガンダムであり通称『ガベル(G型)』の名称で呼ばれることが多く、数少ない女性パイロットが搭乗している機体でもある。また本機はもともと指揮官用に調整された機体で、その特徴として頭部後方に指揮官用の通信アンテナを備えている。また本機のみに対クロボーンガンダム用の装備ABCシステムを搭載している。

妄想設定:

義賊クロスボーンバンガード所属のクロスボーンガンダムタイプMSの1機。全26機作製されアルファベットのA~Zまでの機体が存在すると言われている。本機は第一世代(A~Gまで)のクロスボーンガンダムであり通称『ガベル(G型)』の名称で呼ばれることが多く、数少ない女性パイロットが搭乗している機体でもある。また本機はもともと指揮官用に調整された機体で、その特徴として頭部後方に指揮官用の通信アンテナを備えている。また本機のみに対クロボーンガンダム用の装備ABCシステムを搭載している。

左肩にABCシステム搭載。

左肩にABCシステム搭載。

ABCシステム展開状態。

ABCシステム展開状態。

ガベルに搭載されているABC(アンチ・バイオコンピューター)システムはバイオコンピューターを強制的に停止させる機能が備われており、このシステムを発動すると半径30000m以内のバイオコンピューターをガベルの任意で停止することが出来る。クロスボーンタイプ及びF91などのF9シリーズのサナリィ製MSにはバイオコンピューターが搭載されており機体とパイロットの相互リンクを行い機体性能を上げている。そのことからバイオコンピューターを停止することは機体の性能ダウンを意味している。本機はクロスボーンバンガードの査問委員会直属の機体であり組織内で問題を起こした、あるいは疑いのあるものなどについて調べ、場合によっては懲罰を与える存在である。その為ABCシステムを搭載し、それに相応しい厳格なパイロットが選ばれている。すみれ色の彼女が裁きの槌を下すのは正義の為かそれとも・・・。

ガベルに搭載されているABC(アンチ・バイオコンピューター)システムはバイオコンピューターを強制的に停止させる機能が備われており、このシステムを発動すると半径30000m以内のバイオコンピューターをガベルの任意で停止することが出来る。クロスボーンタイプ及びF91などのF9シリーズのサナリィ製MSにはバイオコンピューターが搭載されており機体とパイロットの相互リンクを行い機体性能を上げている。そのことからバイオコンピューターを停止することは機体の性能ダウンを意味している。本機はクロスボーンバンガードの査問委員会直属の機体であり組織内で問題を起こした、あるいは疑いのあるものなどについて調べ、場合によっては懲罰を与える存在である。その為ABCシステムを搭載し、それに相応しい厳格なパイロットが選ばれている。

すみれ色の彼女が裁きの槌を下すのは正義の為かそれとも・・・。

『さあ、お仕置きの時間よ・・・』

『さあ、お仕置きの時間よ・・・』

コメント

haruoさんがお薦めする作品

クロスボーンガンダム・スカイ

拠点強襲用重MS・陸戦型サザビー

GMスタンダードカスタム

陸戦型ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ

9
宇宙世紀風 ディランザ ②

宇宙世紀風 ディランザ ②

9
宇宙世紀風 ディランザ

宇宙世紀風 ディランザ

水星の魔女のディランザを宇宙世紀風にアレンジ作成。

9
ヘビーガンダム5号機型

ヘビーガンダム5号機型

HGヘビーガンダムをオリジナル機体色で作成。

9
強行偵察型ジム陸戦型

強行偵察型ジム陸戦型

陸戦型ジムをプチミキシングして、オリジナル設定のMSに。