ダガーL

  • 1000
  • 0

表面処理、スジ彫り、デカールなど、不慣れながらもガチに取り入れた、ディティールアップのダガーLとなります(^^)

ガンプラ復帰して2年以上。プラモライフ的にも人生的にも、そろそろ新たなステップを踏まなければならない。そんな節目になる作品になればと思い手掛けたのが今作となります\(>_<)

ガンプラ復帰して2年以上。プラモライフ的にも人生的にも、そろそろ新たなステップを踏まなければならない。

そんな節目になる作品になればと思い手掛けたのが今作となります\(>_<)

と、はりきってプランを立ててやり始めて半年はかかってしまいました(^^;パーツ全てのヤスリがけ、

と、はりきってプランを立ててやり始めて半年はかかってしまいました(^^;

パーツ全てのヤスリがけ、"終わらん"ってなりましたo(TT)o

上手くないくせにスジ彫りのデザインを凝ったものにしてしまったばかりに、1日に彫れるパーツ量は2、3個レベル。

しんどかった( ;∀;)

改めてモデラーの方々の隠された努力が身に染みます。

エアブラシ破損のため、急遽筆塗りしましたが、重ね塗りする余りモールドに塗料が入り込み、スミが入らないハプニングも体験。まだまだ知らないことばかり(×_×;)!

エアブラシ破損のため、急遽筆塗りしましたが、重ね塗りする余りモールドに塗料が入り込み、スミが入らないハプニングも体験。

まだまだ知らないことばかり(×_×;)!

今回初めての水転写デカール貼りです。ほんと様変わりしますね。どこまで貼っていいやらわからなくなりましたw

今回初めての水転写デカール貼りです。ほんと様変わりしますね。どこまで貼っていいやらわからなくなりましたw

そしてブンドド(最近やっとこの用語を知りました)。

そしてブンドド(最近やっとこの用語を知りました)。

結果要所要所気になる箇所はありますが、時間をかける分、作品への愛着は深まりますね(^^)ここまで御閲覧いただけたなら恐縮ですm(__)m

結果

要所要所気になる箇所はありますが、時間をかける分、作品への愛着は深まりますね(^^)

ここまで御閲覧いただけたなら恐縮ですm(__)m

コメント

2024年最新作
9
デスティニー

デスティニー

昨年の10月頃から、週休2日の中で制作始めて、SEEDFRE…

8
ストライクダガー

ストライクダガー

皆さんもSEED放送当時から大好きな量産機だったと思います、…

7
ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィをスミ入れ、デカール、トップコートのお手軽…

15
私のデミトレーナー

私のデミトレーナー

やっと自分のデミトレーナーが完成しました。 そこまで大きな改…