RX-78-1 プロトタイプガンダム

  • 2968
  • 0

「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム(フルウェポンセット)」を改造しまして、プロトタイプガンダムに仕上げました。

フロントショット+バックショット。スジボリ、プラ板貼り、エアブラシによる全塗装、スミ入れ、エナメル筆塗装、デカール貼り、カラーチップ貼り、メタルパーツの埋め込みといった改造を行いました。

フロントショット+バックショット。

スジボリ、プラ板貼り、エアブラシによる全塗装、スミ入れ、エナメル筆塗装、デカール貼り、カラーチップ貼り、メタルパーツの埋め込みといった改造を行いました。

プロトタイプガンダムといえば、このビーム・ジャベリンですね。

プロトタイプガンダムといえば、このビーム・ジャベリンですね。

ガンダムハンマーはガンメタルで塗装し、金属感を出してみました。しかしながら、持ち手との接合部分がゆるいためか、プラプラ動いて写真が撮りづらかったです。(個体差?)

ガンダムハンマーはガンメタルで塗装し、金属感を出してみました。

しかしながら、持ち手との接合部分がゆるいためか、プラプラ動いて写真が撮りづらかったです。(個体差?)

他の武装を構えての一枚。思いの外、動かすのが難しくポージングがつけにくかったですが、まぁ、元が500円なのでこんなものかと。

他の武装を構えての一枚。

思いの外、動かすのが難しくポージングがつけにくかったですが、まぁ、元が500円なのでこんなものかと。

いつもの組み立て前の一枚。他の写真ですと黒に見えるかもしれませんが、実際はもう少し明るいブラックグレーです。フルウェポンキットの発売、そしてそれにはビーム・ジャベリンが付くと知り、「これはプロガンを作らねば!」と思い至りまして制作を開始しましたが、それなりに、思い描いたものができたかと思います。今回もご覧いただきありがとうございました!

いつもの組み立て前の一枚。

他の写真ですと黒に見えるかもしれませんが、実際はもう少し明るいブラックグレーです。

フルウェポンキットの発売、そしてそれにはビーム・ジャベリンが付くと知り、「これはプロガンを作らねば!」と思い至りまして制作を開始しましたが、それなりに、思い描いたものができたかと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました!

プロトタイプガンダムの特徴的な腕部とアンクルの制作過程。腕部は0.3mmのプラ板とパテで形を整えました。アンクルには、スジボリ道具にて等間隔に長方形でくり抜いたプラ板を貼り付け、こちらもパテで整えています。

プロトタイプガンダムの特徴的な腕部とアンクルの制作過程。

腕部は0.3mmのプラ板とパテで形を整えました。

アンクルには、スジボリ道具にて等間隔に長方形でくり抜いたプラ板を貼り付け、こちらもパテで整えています。

全塗装前。

全塗装前。

非常にわかりにくいですが、頭部のバルカンはメタルパーツに置き換え、脚部にもメタルパーツを埋め込んでいます。

非常にわかりにくいですが、頭部のバルカンはメタルパーツに置き換え、脚部にもメタルパーツを埋め込んでいます。

2022年の第一作目です。

コメント

ロチさんがお薦めする作品

RGM-79 ジム(GUNDAM THE ORIGIN版)

NRX-044-A アサルト・アッシマー(リアルタイプカラー…

11
RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

RX-77-02 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)

ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)を作成しました。 RE…

14
FA-78-1 フルアーマーガンダム

FA-78-1 フルアーマーガンダム

プレバンのフルアーマーガンダムを作成しました。 MSVは魅力…

12
XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

XGF-01 ガンダム・ルブリス 量産試作モデル

偶然手に入ったガンダム・ルブリスを量産試作モデルのカラーで作…

9
ドアン専用ザク

ドアン専用ザク

プレバン限定のドアン専用ザクを作成しました。 初ウェザリング…