ブラックライダーDC

  • 5056
  • 9

プレバンのブラックライダーを製作しました。何もしなくてもかっこいいですね笑 コードフェアリーの情報経由で見たときから一目惚れです笑笑

センサー類はレジン液流しこんだりしてます笑

ブラックライダーDC特殊部隊用の機体としてオーガスタ研究所が用意した機体。ペイルライダー計画試作3号機の特殊装備類に着目し、ジムスナイパーⅡから製作したセカンドロッドパーツを元にデュラハン仕様のペイルライダーを製作。さらにそこから試作機のブラックライダー仕様へと改修したことで、先祖帰りを果たしている。HADES関係のシステムはデータが失われているため、教育型コンピューターVer2,5BDという独自開発されたものが搭載されている。パイロットは元北米大陸展開の特殊部隊「ブラックドッグ」所属で、肩には旧ブラックドッグと同様のマークが印されている。

ブラックライダーDC

特殊部隊用の機体としてオーガスタ研究所が用意した機体。ペイルライダー計画試作3号機の特殊装備類に着目し、ジムスナイパーⅡから製作したセカンドロッドパーツを元にデュラハン仕様のペイルライダーを製作。さらにそこから試作機のブラックライダー仕様へと改修したことで、先祖帰りを果たしている。HADES関係のシステムはデータが失われているため、教育型コンピューターVer2,5BDという独自開発されたものが搭載されている。パイロットは元北米大陸展開の特殊部隊「ブラックドッグ」所属で、肩には旧ブラックドッグと同様のマークが印されている。

基本的な仕様はブラックライダーと同様だが、HADESに類する特殊システムが搭載されていない。火力を確保するため武装の追加が行われている。

基本的な仕様はブラックライダーと同様だが、HADESに類する特殊システムが搭載されていない。火力を確保するため武装の追加が行われている。

レールキャノンジェネレータの強化が行われたものの、機体仕様の問題でベース機同様ビーム兵器使用に難があるため、非ビーム武装が装備されている。

レールキャノン

ジェネレータの強化が行われたものの、機体仕様の問題でベース機同様ビーム兵器使用に難があるため、非ビーム武装が装備されている。

ハンドガン追加武装の一つ。取り回しの良いハンドガンで速射性が高く牽制・局所攻撃に用いられる。

ハンドガン

追加武装の一つ。取り回しの良いハンドガンで速射性が高く牽制・局所攻撃に用いられる。

ヒートナイフ同じくビーム兵器非装備のため装備されている。

ヒートナイフ

同じくビーム兵器非装備のため装備されている。

二刀

二刀

ショットアンカーライン素材見直しと出力向上により若干の強化がなされている。コロニー・ギムナシオンⅡから提供された実戦データを反映したことで強化がなされた。

ショットアンカー

ライン素材見直しと出力向上により若干の強化がなされている。コロニー・ギムナシオンⅡから提供された実戦データを反映したことで強化がなされた。

steelyeard電子戦ユニット。データの先行入手やジャミングデータの発信などを可能にする。これらの能力と基礎スペックの高さから小隊長機として運用されている。

steelyeard

電子戦ユニット。データの先行入手やジャミングデータの発信などを可能にする。これらの能力と基礎スペックの高さから小隊長機として運用されている。

整備士「あくまでデュラハンですが、ブラックライダーの再現に成功しました。例の部隊所属の方には馴染みの機体でしょうか?」???「これがγの野郎が乗っていた機体か。なるほど、確かに良い機体だ。レナートの腰巾着には勿体無い。」

整備士「あくまでデュラハンですが、ブラックライダーの再現に成功しました。例の部隊所属の方には馴染みの機体でしょうか?」

???「これがγの野郎が乗っていた機体か。なるほど、確かに良い機体だ。レナートの腰巾着には勿体無い。」

コメント

  1. Zoo 2年前

    プレバンにこんな機体があったのですね!
    左腕のショットアンカーやヒートナイフ等、武装は「ブレイジングシャドウ(インパルスの板倉さんが執筆されたガンダムの小説)」に登場する「メタルスパイダー」という機体の影響も見受けられますね。
    というか、このキットとジム・ストライカーがあればメタルスパイダーが作れそうです。
    プレバンで注文しておけば良かった・・・。

    • コメントありがとうございます
      ps4のゲーム コードフェアリーに出てくる機体でペイルライダーの兄弟機ですね
      メタルスパイダーのショットアンカーとは形状がほぼ一致してるので試作品だと思われます。頭部バイザーといいシャドウズ機の装備との関連性高いですね

  2. UE🐥 2年前

    格好いいですね✨プレバンのスルーしたのですが、注文しとけばよかったと😅💦

  3. めっちゃカッコイイです(*^^*)
    特にデカール類の位置が気に入りました( ◜ω◝ )

10
Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

Over・WINDAM オーバー・ウィンダム

ウィンダムをガンダム顔にする定番工作してみました笑 やっぱり…

12
ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

ハイザック 先行量産改修型 (中距離支援機)

サクッとホビーハイザックをハイザック化!2体目になります。調…

2024年最新作
17
MS-18F  高機動型ケンプファー

MS-18F 高機動型ケンプファー

新年あけましておめでとうございます笑 今年一発目のガンプラは…

17
ハイザック 先行量産改修型

ハイザック 先行量産改修型

ホビーハイザックをベースにハイザックカスタムっぽいハイザック…