ガンダム・ベネディクトゥス

  • 1640
  • 0

ある日神様が脳に向かってこう言いました。

「とりまジャンクパーツから何か作っちゃいなよhey you!」と。

そろそろリサイクルショップで購入したジャンクの山が尽きかけてきているなあと思いつつ製作を開始。

色をでってにーに寄せてみようと思い塗装したものの、メインの白を買い足すことを忘れていたと言うどうしようもねえ失態をぶちかまし、無事製作期間が大幅に延びる。

色をでってにーに寄せてみようと思い塗装したものの、メインの白を買い足すことを忘れていたと言うどうしようもねえ失態をぶちかまし、無事製作期間が大幅に延びる。

クロー。脳内設定は撃発ブレード。

クロー。

脳内設定は撃発ブレード。

左腕はドーベンのものを使ってるので、換装式にしました。持て余していたMSGのランスだかドリルだかを切って張って武器腕に。

左腕はドーベンのものを使ってるので、換装式にしました。

持て余していたMSGのランスだかドリルだかを切って張って武器腕に。

ビームライフルはダブルオースカイのものを加工。まあ加工といっても先端切り飛ばしたくらい。

ビームライフルはダブルオースカイのものを加工。

まあ加工といっても先端切り飛ばしたくらい。

サブアーム。特に挟むものを考えてなかったのでそこらのナイフを持たせました。

サブアーム。

特に挟むものを考えてなかったのでそこらのナイフを持たせました。

最初はヒロイックなウイングか武骨なバーニアか迷いましたが、もう一人の僕が「その二つを混ぜるとかさ!」とのたまったので採用。まあ余計な出費(ウイング)は増えましたが。

最初はヒロイックなウイングか武骨なバーニアか迷いましたが、もう一人の僕が「その二つを混ぜるとかさ!」とのたまったので採用。

まあ余計な出費(ウイング)は増えましたが。

煽って撮る。ヴィダールの肩はパテで埋めればよかったなあと今さら思う。

煽って撮る。

ヴィダールの肩はパテで埋めればよかったなあと今さら思う。

ヒール仲間と。でもベネディクトゥスさんのヒールが見切れている酷い絵面に。

ヒール仲間と。

でもベネディクトゥスさんのヒールが見切れている酷い絵面に。

うしろすーがた。イメージモチーフはデスティニーガンダムとベルベット・クラウ。名前の意味は「祝福があるように」。しかし重量バランスが死ぬほど悪い。

うしろすーがた。

イメージモチーフはデスティニーガンダムとベルベット・クラウ。名前の意味は「祝福があるように」。

しかし重量バランスが死ぬほど悪い。

デスティニーガンダムは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。