ASW-G-08+XX ガンダムハデス

  • 3616
  • 2

オルフェンズではガンダムが中心にストーリーが展開していきますよね。ガンダム大好きな僕は(浅いけれども…)、やってみたかったわけなのです、ミキシングを。

その試行作品がこれ。

半ばジャンク化していたフラウロスや、パーツがどうにか残っていたバルバトスルプスを、ヴィダールをメインにミキシングしました。

設定としては、

鉄華団がギャラルホルンと協力関係を結び、既に退役したようなモビルスーツをギャラルホルンから鉄華団へ譲渡。その中には、フラウロスやヴィダールの装甲・武装が含まれていた。
エイハブウェーブ偽装用エイハブリアクターを、残ってくれた雪之丞さんや歳星のメカニックたちを集めてガンダムフレームに組み込まれていた二基エイハブリアクターと同期・並列稼働。現時点での最高の技術を集めたと言えるこのガンダムフレームは、悪魔を凌ぐ『死の王』としての名を与えられた………

ッテあたりです。

 

ポージング.1

かなり『混ぜてこねくり回した』感が強いですね…色塗りもやっぱしまだまだ(ペンだけ使うのが悪い)。

ポージング.2場所変えただけかな…?テイルブレードが塗られたのと、頭部になんか付け加えられてます。

ポージング.2

場所変えただけかな…?テイルブレードが塗られたのと、頭部になんか付け加えられてます。

武器.1メイスライフルバルバドスのメイスを縦に割って、フラウロスの200mmライフルに接着。バルバトスルプスの腕を使っているため、両腕肘部にマウント可能です。勿論、マウントした状態でも射撃可能。まぁ、基本殴る様ですが…

武器.1

メイスライフル

バルバドスのメイスを縦に割って、フラウロスの200mmライフルに接着。バルバトスルプスの腕を使っているため、両腕肘部にマウント可能です。勿論、マウントした状態でも射撃可能。

まぁ、基本殴る様ですが…

ハンドガンヴィダールのものをそのまま流用。いろだけぬりました。

ハンドガン

ヴィダールのものをそのまま流用。いろだけぬりました。

テイルブレードバルバトスルプスレクスのバックパックに、ヴィダールのバーニアを偽装用エイハブリアクターごと移植。多分一番大きな改造です。設定としてはリアルガチにエイハブリアクター3基同時稼働という鬼畜機動力です。また、このお陰でテイルブレードの突貫力が向上しています。

テイルブレード

バルバトスルプスレクスのバックパックに、ヴィダールのバーニアを偽装用エイハブリアクターごと移植。多分一番大きな改造です。

設定としてはリアルガチにエイハブリアクター3基同時稼働という鬼畜機動力です。また、このお陰でテイルブレードの突貫力が向上しています。

写真をとっていなかった為に載せられていませんが…バーストサーベルとヴィダール専用ライフルも所持しています。かなりオールラウンダーなガンダムフレーム機体になりました勿論、ヴィダールの花形とも言える脚部ハンターエッジもそのまま使用。ヤッタネ!

写真をとっていなかった為に載せられていませんが…

バーストサーベルとヴィダール専用ライフルも所持しています。かなりオールラウンダーなガンダムフレーム機体になりました

勿論、ヴィダールの花形とも言える脚部ハンターエッジもそのまま使用。ヤッタネ!

頭部に注目していただきたいのですが、グシオンリベイクフルシティの頭部精密射撃モード用カメラを追加しています。同系色でわかりにくい…バックパックはもちろん換装可能なので、上手くやれば見た目だけはフルバーストモードみたいになります。また、ヴィダールの頭部にこれまたバルバドスのブレードアンテナを割って増設しました。あと、肩が右と左で違うのはジャンクパーツが足りなかったから…我ながらガバイ

頭部に注目していただきたいのですが、グシオンリベイクフルシティの頭部精密射撃モード用カメラを追加しています。同系色でわかりにくい…

バックパックはもちろん換装可能なので、上手くやれば見た目だけはフルバーストモードみたいになります。

また、ヴィダールの頭部にこれまたバルバドスのブレードアンテナを割って増設しました。

あと、肩が右と左で違うのはジャンクパーツが足りなかったから…我ながらガバイ

今回の『ガンダムタナトス』で使用したガンプラと、その部位です。頭部:メインはヴィダール。そこに、バルバドスのブレードアンテナとグシオンリベイクフルシティのカメラを追加胴体:バルバドスのものを使用。肩及び腕部:右肩はバルバドス、左肩はバルバドスルプスのものを使用。腕は左右ともにバルバドスルプスです。腰及び脚部:純正のヴィダール。何も改造してないという…武器類:メイスライフルには、フラウロスのライフルとバルバドスのメイスを使用。ハンドガンはヴィダールのまま。テイルブレードはバルバドスルプスレクスのものを使用。脚部ハンターエッジはヴィダールです。写真のないバーストサーベルとヴィダール専用ライフルはそのままです。

今回の『ガンダムタナトス』で使用したガンプラと、その部位です。

頭部:メインはヴィダール。そこに、バルバドスのブレードアンテナとグシオンリベイクフルシティのカメラを追加

胴体:バルバドスのものを使用。

肩及び腕部:右肩はバルバドス、左肩はバルバドスルプスのものを使用。腕は左右ともにバルバドスルプスです。

腰及び脚部:純正のヴィダール。何も改造してないという…

武器類:メイスライフルには、フラウロスのライフルとバルバドスのメイスを使用。ハンドガンはヴィダールのまま。テイルブレードはバルバドスルプスレクスのものを使用。脚部ハンターエッジはヴィダールです。

写真のないバーストサーベルとヴィダール専用ライフルはそのままです。

今回、色は塗ってないけど色々やらせたバルバトスルプスレクスと一緒に…あくまでシミュレーション上です。設定としては、これは三日月が乗るべきかなぁ…それとも、ガエリオがマクギリスのことを理解した上でヴィダールに乗ってて、重度の戦闘ダメージ蓄積によって回収された姿か…それだとテイルブレードが説明できませんねw

今回、色は塗ってないけど色々やらせたバルバトスルプスレクスと一緒に…あくまでシミュレーション上です。

設定としては、これは三日月が乗るべきかなぁ…それとも、ガエリオがマクギリスのことを理解した上でヴィダールに乗ってて、重度の戦闘ダメージ蓄積によって回収された姿か…

それだとテイルブレードが説明できませんねw

初作成…意外に大変でした。詰め込み過ぎな印象です

コメント

  1. GODAI 2年前

    カッコイイ、ミキシングでした!!

  2. Mono. 2年前

    コメント失礼します!
    初ミキシングで初投稿なんですね! それでこれだけ多くの事に挑戦されていて凄いと思います!

    左右非対称のシルエットもカッコイイと思いますよ? 寧ろ僕はアシンメトリーなデザインの方が好きなんで笑