アニメのZZでは、アムロはジュドー達と入れ違いに、宇宙に上がっているので、エゥーゴに参加したのだと思い、第一次ネオ・ジオン抗争時に使用した機体、というイメージで制作しました。
グリプス戦役直後のエゥーゴに、アムロ用に新型機や、高性能機を建造する余裕は無く、既存の機体の中で、試作機ながら高性能で、即実戦投入可能、そして、アムロの乗機ということで、ガンダムMk-Ⅲが選ばれ、アムロの要望で、バイオセンサーや、新兵器が搭載された。
ネオ・ジオンのコロニー落としの際には、コロニー落下阻止の為、マシュマー、イリア両機との交戦が確認されている。
という妄想です。
プレバンのMk-Ⅲに、HGUC Hi-νガンダムのシールド、HGUC νガンダムの腰部リアアーマー、シールド、ライフル、バズーカ、サーベルを装着。
フェイス部は、HGでは大き過ぎたので、イエローサブマリンで入手した、RG νガンダムの頭部から使用。
以前、オラザク選手権に投稿したものですが、腰部のジョイントを折ってしまい、修復しましたが、怖くて動かせません。
でも、せっかく直したので、こちらにも投稿させていただきました。
コメント
コメントする場合はログインください。
小学生のときに、超戦士ガンダム野郎にハマッて改造に手を出し始めました。
未だに技術が上がらず、色の塗り替えがメインです。
よろしくお願いします。
連邦の白い奴・・・?
なんとか、連休中に完成しました。
ガンダムMk-Ⅱ アムロ・レイ機
一つ年をとった記念に投稿します。 …
ガンダムMk-Ⅱ クリスチーナ・マッケンジー機
初投稿から一年、年末に近所のディスカウントストアで購入できた…
裁かれし者
初めて企画に参加させて頂きます。 発売当時に制作…