ガンダムダブルオーグラーフ

  • 2748
  • 1

ダブルオーダイバーを改造してGBNで自分が使うダブルオーを作ってみました。
自分の好みを乗せに乗せた結果、凄くゴツいダブルオーになりました。
ダイバーズコンには間に合いませんでしたが投稿させていただきます。焦って作ったせいか失敗が浮き彫りになる作品になり、反省点が多いです。

GNヴァリアブルセイバーGNソードⅡロングをベースに改造した武装。主に中距離から遠距離の射撃を得意とし刀身を熱変換クリスタルに変更、攻撃的な武装に仕上げている。
GNヴァリアブルセイバー
GNソードⅡロングをベースに改造した武装。
主に中距離から遠距離の射撃を得意とし刀身を熱変換クリスタルに変更、攻撃的な武装に仕上げている。
GNバトルダガー×2膝に装備された近接武装。実体剣だがビームサーベルも仕込まれており両膝に2振り装備、もっぱら投擲される。
GNバトルダガー×2
膝に装備された近接武装。
実体剣だがビームサーベルも仕込まれており両膝に2振り装備、もっぱら投擲される。
GNマシンブレイド×2GNソードVをベースに改造した武装。刀身を短くし、連射制度をあげて取り回しを良くし近距離乱戦向きにした武装。
GNマシンブレイド×2
GNソードVをベースに改造した武装。
刀身を短くし、連射制度をあげて取り回しを良くし近距離乱戦向きにした武装。
こちらはマシンブレイドのソードモード。
こちらはマシンブレイドのソードモード。
GNマルチプルユニットGNフィールド、GNステルスフィールド、そして粒子加速スラスターとして使えるマルチユニット。
GNマルチプルユニット
GNフィールド、GNステルスフィールド、そして粒子加速スラスターとして使えるマルチユニット。
GNアサルトスラッシャークロスボーンのビームザンバーを参考に作られた武装。純粋で攻撃力の高いビームサーベル、消費粒子も多いので大量粒子バッテリーを使用している。
GNアサルトスラッシャー
クロスボーンのビームザンバーを参考に作られた武装。
純粋で攻撃力の高いビームサーベル、消費粒子も多いので大量粒子バッテリーを使用している。
GNフライトソードGNバスターソードⅡをベースに改造した大剣。変形機構を持ち、変形させることによりフライトモードになる。フライトモードは自身や僚機を乗せたり、自立行動などのサポートができる。また、改造前のGNフィールド展開機構も持ち合わせてる。
GNフライトソード
GNバスターソードⅡをベースに改造した大剣。
変形機構を持ち、変形させることによりフライトモードになる。
フライトモードは自身や僚機を乗せたり、自立行動などのサポートができる。
また、改造前のGNフィールド展開機構も持ち合わせてる。
こちらは機体の後ろ姿。背中にはHi-νのスタビライザーが付いてます。
こちらは機体の後ろ姿。
背中にはHi-νのスタビライザーが付いてます。
フライトソードは通常のソードモードから
フライトソードは通常のソードモードから
自立飛行可能なフライトモードに変形します。
自立飛行可能なフライトモードに変形します。
乗れるに乗れますがかなり窮屈な感じに…
乗れるに乗れますがかなり窮屈な感じに…

ダイバーズコン間に合いませんでした… 次はもっと余裕をもって制作にあたりたいです。

コメント

  1. ku-ma-0 5年前

    武装盛りだくさん
    殺意満々でかっこいいと思います!黒×メタリックブルーが合いますね

ArcⅡさんがお薦めする作品

ルナティックアルティメットガンダム

サンクチュアリガンダム

ガンダムバフォメット

9
MSM-001E 夕凪

MSM-001E 夕凪

百式改ではなく別な路線の強化というビルドテーマで作った百式で…

8
ガンダム ブレイジングクリムゾン

ガンダム ブレイジングクリムゾン

リライズコンに向けて久しぶりの作品投稿になりました。 型式番…

11
ルナティックアルティメットガンダム

ルナティックアルティメットガンダム

久しぶりの投稿です。今回は長らく放置していた作品を改修しつつ…

8
ガンダム エンツィアン  ヘルブスト

ガンダム エンツィアン ヘルブスト

ガンダムブレイカーモバイルに登場するキャラクター、クズノハ・…