ザク

  • 4280
  • 12

ザクⅢ改をワインレッドで紅くしてみました。

前から気になっていたザクⅢ改を新カラーで塗装してみました。また今回も余ったパーツでセンサーの追加や少しの武装変更をしています。ビームライフルの銃身にドラッツェのガトリングにすげ替えてビームガトリングにしました。

前から気になっていたザクⅢ改を新カラーで塗装してみました。

また今回も余ったパーツでセンサーの追加や少しの武装変更をしています。

ビームライフルの銃身にドラッツェのガトリングにすげ替えてビームガトリングにしました。

ドラッツェのバックパックにあった羽状のパーツとコトブキヤのプロペラントタンクにあったバーニアを追加しました。元々あったネオジオンのマークを削れば良かったのですが塗装を開始してから気がついてしまい見なかった事にします(汗)

ドラッツェのバックパックにあった羽状のパーツとコトブキヤのプロペラントタンクにあったバーニアを追加しました。

元々あったネオジオンのマークを削れば良かったのですが塗装を開始してから気がついてしまい見なかった事にします(汗)

股関節の付け根部分をカットして軸を追加し最近のHGの様に足を広げる事ができます。またスカート部分もカットしてして大きく動ける様にしたのですが元々の可動範囲が狭いので思った程可動しません(笑)

股関節の付け根部分をカットして軸を追加し最近のHGの様に足を広げる事ができます。

またスカート部分もカットしてして大きく動ける様にしたのですが元々の可動範囲が狭いので思った程可動しません(笑)

下半身に比べて上半身が貧弱に感じたのでプラ板にて幅を増してます。またコックピット部分も形状変更しました。

下半身に比べて上半身が貧弱に感じたのでプラ板にて幅を増してます。

またコックピット部分も形状変更しました。

関節部分がブロックの塊だったのでオリジンやRGを参考にそれっぽくモールドを追加。また、手首の軸もカバーしてあります。

関節部分がブロックの塊だったのでオリジンやRGを参考にそれっぽくモールドを追加。

また、手首の軸もカバーしてあります。

毎回恒例の次回作(予定)と一緒に。今回もご覧くださり本当にありがとうございました!

毎回恒例の次回作(予定)と一緒に。

今回もご覧くださり本当にありがとうございました!

ザクⅢ改完成しました☆

コメント

  1. Zaku III is underused in the Anime! it beat the Doven Wulf!!!

    • アニメじゃ満足な活躍しなかったのが残念でしたよね。
      ドーベンウルフどころかクイン・マンサとも戦えますよ☆

  2. aopoon 2年前

    やっぱりザクはカッコいいですね!
    こんなザク作ってみたいです!

    • ザクはどれもカッコいいですよね!
      aopoonさんの作品もカッコいいですし自分くらいの作品なら簡単ですよ☆

  3. 秦さん、相変わらずのセンスの良さとクオリティの高さに脱帽です😯
    色々参考になる事ばかりなので勉強させて頂いてます🤗

    • そう言ってもらえて恐縮です!
      自分も他の方の作品を参考にしていますのでよく見えるのかなって。
      お互いに勉強していきましょうね☆

  4. Hanako 2年前

    今回の作品も秦さんの素晴らしいテクニックが光るかっこいいい作品ですね。深みのあるワインレッドのカラーリングも上半身と下半身のバランスもすごいですね。

    • そう言ってもらえると励みになります!
      カラーリングや工作もどうにか形になってくれたので安心しました☆

  5. 乙丸 2年前

    秦さん、ザクⅢ完成
    おめでとうございます!
    ワインレッドのザクいいですね〜😆
    相変わらずカラーリングの
    センスが素晴らしいです!
    次回作のザクも楽しみにしてます!😊

    • ありがとうございます!
      ワインレッドけっこうカッコよく決まって一安心でした。
      センス誉めてくださいましてありがたいです。
      次回作も楽しみにしてくださいね☆

秦~sin~さんがお薦めする作品

ザク

ザク

あなたをこえたくて

ザクF2 Typhoon

ジオンチーム
9
ザク

ザク

前に製作したザクのお直し2体目です。

ジオンチーム
9
ザク

ザク

ジャンクパーツの寄せ集めザク(自称ジャンクザク)完成しました…

9
ザク

ザク

明けましておめでとうございます。 譲って頂いた旧ザクが完成し…

9
ザク

ザク

旧HGのシャアザクを改造しました。 いつもの感じに縁取り、な…