イオフレーム獅電 光沢仕上げ

  • 2776
  • 0
  • 0

鉄血のオルフェンズ

イオフレーム獅電を1か月かかって作成。

自身初となる光沢仕上げをしました。

転写デカールも今までで一番多く使用。

自分にとって新しい試みを沢山実践した機体になりました。

正面光沢感が出るように光を調整しながら見上げるアングルでスマホにて撮影。

正面

光沢感が出るように光を調整しながら見上げるアングルでスマホにて撮影。

背後。下半身を中心に光沢感が出るように光を調整しこちらも1枚目と同様の方法で撮影。

背後。

下半身を中心に光沢感が出るように光を調整しこちらも1枚目と同様の方法で撮影。

装備品を装着しての撮影。撮影方法は同様。

装備品を装着しての撮影。

撮影方法は同様。

戦闘をしているのを想定し見上げるアングルと同様の方法で撮影。

戦闘をしているのを想定し見上げるアングルと同様の方法で撮影。

合わせ目を活かしながらスジボリをしました。この他にはふくらはぎパーツも同様のスジボリをしました。肩パーツは合わせ目消しを実施(メイン写真参照)スカート部分はスジボリを追加しました。

合わせ目を活かしながらスジボリをしました。

この他にはふくらはぎパーツも同様のスジボリをしました。

肩パーツは合わせ目消しを実施(メイン写真参照)

スカート部分はスジボリを追加しました。

フレーム黒サフを塗布後にMr.メタルカラークロームシルバーを塗布。布で拭き取りながらウェザリングつや消しにて仕上げ

フレーム

黒サフを塗布後にMr.メタルカラークロームシルバーを塗布。

布で拭き取りながらウェザリング

つや消しにて仕上げ

装備品と1部の外装品はつや消しで仕上げ仕上げ前に輪郭が出るようにウェザリングマスターススでエッジ部分等をウェザリング。

装備品と1部の外装品はつや消しで仕上げ

仕上げ前に輪郭が出るようにウェザリングマスターススでエッジ部分等をウェザリング。

転写デカール、エッジ部分のウェザリング作業後に水性カラープレミアム光沢を使いエアブラシで塗布。エアブラシの作業は2回塗布。

転写デカール、エッジ部分のウェザリング作業後に水性カラープレミアム光沢を使いエアブラシで塗布。

エアブラシの作業は2回塗布。

ガンプラ制作にて自身初の光沢仕上げで作成しました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

11
ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

ガンダムエアリアル改修型 パール塗装

プロポーション改造と初のパール塗装でパーメットを表現しました…

16
パーメットスコア6

パーメットスコア6

フルメカニクスエアリアルをパーメットスコア6仕様にしてみまし…

16
リアルタイプザク

リアルタイプザク

リアルタイプザクが完成。 制作期間は10日間。 身長を3ミリ…

15
ダリルバルデ

ダリルバルデ

水星の魔女シリーズからダリルバルデを制作しました。 期間は2…