【ガンプラミキシング】HG キングザラキエル

  • 4856
  • 2

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「第三回ミキシングバトル」において、HGガンダムザラキエルとHGガンダムリヴランスヘブンをミキシングして勇者系ロボット「神魂合体 キングザラキエル」を製作しました。

作品の動画は↓コチラ↓

【正面】「勇者系ロボットアニメにおいて、1号ロボットと二号ロボットが番組後半で合体した後の姿」をコンセプトに、ザラキエルを1号ロボットに見立てミキシングを行いました。

【正面】
「勇者系ロボットアニメにおいて、1号ロボットと二号ロボットが番組後半で合体した後の姿」をコンセプトに、ザラキエルを1号ロボットに見立てミキシングを行いました。

【背面】背面は「合体しきれなかった2号ロボの部品の寄せ集め」という、当時の勇者系玩具を意識した作りを目指しました。ザラキエルの背負い物を中心とし、リヴランスヘブンのパーツがあちこちに付いています。この背負い物だけでちょっとしたHG一体分の重量があります。

【背面】
背面は「合体しきれなかった2号ロボの部品の寄せ集め」という、当時の勇者系玩具を意識した作りを目指しました。
ザラキエルの背負い物を中心とし、リヴランスヘブンのパーツがあちこちに付いています。
この背負い物だけでちょっとしたHG一体分の重量があります。

【武装】メイン武装は勇者系ロボットという事で剣と盾。腕の関節を引き出しできるようにしてあるので、両手持ちも問題なくできます。

【武装】
メイン武装は勇者系ロボットという事で剣と盾。
腕の関節を引き出しできるようにしてあるので、両手持ちも問題なくできます。

【盾を掲げて勝ち名乗り】勇者系ロボットにはこの手のポーズが必要不可欠。必殺技の後には機体名を声高らかに叫びます。「神魂合体 キングザラキエェールッ!」 

【盾を掲げて勝ち名乗り】
勇者系ロボットにはこの手のポーズが必要不可欠。
必殺技の後には機体名を声高らかに叫びます。
「神魂合体 キングザラキエェールッ!」

 

ザラキエルを中核とし、腕や足に追加パーツがついてパワーアップした・・・というイメージでミキシング。足はザラキエルの余剰パーツで下駄を作りました。

ザラキエルを中核とし、腕や足に追加パーツがついてパワーアップした・・・というイメージでミキシング。
足はザラキエルの余剰パーツで下駄を作りました。

見た目以上に重い背負い物。一応、分離して飛行機っぽい物にもできるようにしました。

見た目以上に重い背負い物。
一応、分離して飛行機っぽい物にもできるようにしました。

背中の重量に負けてひっくり返ってしまうので、足の余剰スペースを中心に鉛を入れて本体の重量増しをしてあります。大体片足20グラムづつの計50グラムぐらいです(-_-;)

背中の重量に負けてひっくり返ってしまうので、足の余剰スペースを中心に鉛を入れて本体の重量増しをしてあります。
大体片足20グラムづつの計50グラムぐらいです(-_-;)

頭や胸の飾りには透明レジンを着色したものを流して、宝石っぽい表現にしてみました。他人からもらった二つのキットで作品を作る…というチャンネルイベントだったのですが、予想以上に合わせづらいキットをもらったおで、制作開始までの考察時間がとても必要な制作でした。ですが悩んだ分、なかなか面白い作品になったのではないかと思っています。詳細な制作内容などはYoutubeの動画で上げているので、もしよかったら見てやってください。最後まで閲覧していただきありがとうございました。

頭や胸の飾りには透明レジンを着色したものを流して、宝石っぽい表現にしてみました。

他人からもらった二つのキットで作品を作る…というチャンネルイベントだったのですが、予想以上に合わせづらいキットをもらったおで、制作開始までの考察時間がとても必要な制作でした。
ですが悩んだ分、なかなか面白い作品になったのではないかと思っています。
詳細な制作内容などはYoutubeの動画で上げているので、もしよかったら見てやってください。

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「第三回ミキシングバトル」において、HGガンダムザラキエルとHGガンダムリヴランスヘブンをミキシングして勇者系ロボット「神魂合体 キングザラキエル」を製作しました。

コメント

  1. @terass44 2年前

    名前は『神魂合体 ゴーダンナー』から?

    • とるる 2年前

      今回両キットとも神様モチーフだった事と、勇者系ロボットの魂を秘めたMSという作品のキャッチコピーみたいなものがありまして、神魂と付けました。
      ゴーダンナーは作品だけは知っているのですが、作者は未視聴だったりします。

EG版 武者仁宇頑駄無

EGνガンダムを改造して思い入れの深い武者仁宇頑駄無を制作し…

函館プラドック/MGガンダムエクシア~00祝15周年~

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「0…

函館プラドック/MGガンダムデュナメス~00祝15周年~

Youtubeチャンネル「函館プラドック」にて行われた、「0…

【ガンプラミキシング】HG シャイニングガンダム弐式

HGガンダムバルバトスとHGシャイニングガンダムをミキシング…