ガンダムクイーングレモリー&ガンダムナイトフラウロス

  • 4296
  • 9

※見にくかったので、サムネ変更いたしました。(2022,6,22)
今回はガンダムグレモリーとガンダムフラウロスの改造です。
それぞれ分けて投稿するかどうか悩みましたが面倒なのでいっぺんに
GBNで兄妹が使ってるイメージで、デザインはお互いに対になるようにカラーやミキシングバランスを調整しました。

ガンダムナイトフラウロス正面こちらはお兄ちゃんが使ってるイメージで制作。フラウロスメインでデスティニーやグリムゲルデそしてグレモリーのパーツを使ってます。額のカメラがなんか良い感じにフードから見えるのが好きです。

ガンダムナイトフラウロス
正面
こちらはお兄ちゃんが使ってるイメージで制作。フラウロスメインでデスティニーやグリムゲルデそしてグレモリーのパーツを使ってます。
額のカメラがなんか良い感じにフードから見えるのが好きです。

背面全体的に細身になるようにバランスを見てミキシングしていきました。

背面
全体的に細身になるようにバランスを見てミキシングしていきました。

ライフル肘のライフルは回転して前にむきます。

ライフル
肘のライフルは回転して前にむきます。

ツインソードグリムゲルデのものを片刃にしました。

ツインソード
グリムゲルデのものを片刃にしました。

フードを外し、翼を開いて全力全開モード

フードを外し、翼を開いて全力全開モード

こちらは艶消しで仕上げました

こちらは艶消しで仕上げました

ガンダムクイーングレモリー正面こちらは妹ちゃんが使ってるイメージで制作。グレモリーメインでデスティニーやグリムゲルデとフラウロス、スカートはサラを使用してます。

ガンダムクイーングレモリー
正面
こちらは妹ちゃんが使ってるイメージで制作。グレモリーメインでデスティニーやグリムゲルデとフラウロス、スカートはサラを使用してます。

背面こちらはフワッとというかシルエットを大きめにしています。

背面
こちらはフワッとというかシルエットを大きめにしています。

バトルステッキ魔法?いいえ、殴り倒します。

バトルステッキ
魔法?いいえ、殴り倒します。

ショートライフルスカートの裏に磁石で仕込まれてます。

ショートライフル
スカートの裏に磁石で仕込まれてます。

ギャラクシークイーンキャノングリムゲルデのカメラを使うことで命中率を上昇させ、翼を開いて全力全開モードこちらは艶ありでトップコート

ギャラクシークイーンキャノン
グリムゲルデのカメラを使うことで命中率を上昇させ、翼を開いて全力全開モード
こちらは艶ありでトップコート

サイバーっぽく見えますかね?これ

サイバーっぽく見えますかね?これ

台座は100均で消臭ビーズを入れて、レジンをドボドボ流し込みました…が、水ほど透明にはならず、自分ではうーんって感じです。2つ作っていた台座の1つはクリアグリーンで塗りつぶしました。クリアグリーンの台座に光をあてた場合が⬇️

台座は100均で消臭ビーズを入れて、レジンをドボドボ流し込みました…が、水ほど透明にはならず、自分ではうーんって感じです。
2つ作っていた台座の1つはクリアグリーンで塗りつぶしました。
クリアグリーンの台座に光をあてた場合が⬇️

久しぶりのガンダムフレーム

コメント

  1. グッドボタン押したら「アドバイスを」という表示が見えたので真剣に悩んでいたら一日すぎていました。長くなります。
    ◆良かったところ。
    ナイトフラウロスの手脚武装がコンパクトでありながら実用性高い感じ、凄く良いと思います。大きめシルエットのクイーンとの対比にもなっていて、片翼ずつのデザインが最高にエモいです。カメラアイ等の説得力あるギミックも独自性あって素晴らしいです。
    台座もいいと思います。陸地のジオラマが似合わない作品には使えそうだと感じました。
    ◆気になったところ
    ナイトフラウロスのイエローのラインがちょっと気になりました。特に目を引く色なので、ここがバシッと決まっているとかなり印象違うと思います。
    2機とも腹部フレーム部がつるんとしていてちょっと浮いている感じがします。少しディテールアップするだけで随分違うと思います。

    蚊鳥さんの作品はミリタリとSFの絶妙な融合が魅力だと私は思っています。今作はSF方面に寄りすぎているかなという印象です。
    気を悪くされたら申し訳ありません。私も自作に助言が欲しいと常々思っているのですが、書いてみると中々難しいですね。

    • 蚊鳥 2年前

      ムシバミさんこんなに沢山のアドバイスありがとうございます。
      的確にサボったところをつかれていて、自分でもそこがまだまだだなーと思ってます😥
      言い訳にしかなりませんが、自分は結構その時の勢いとノリでミキシングとかディテール考えてるので今回長期の出張が入ったことで、それが薄れてしまったっていうのが大きかったんですよね。
      人の作品にアドバイスするのは難しいことだと思いますが、真剣に考えて、コメントして下さりありがとうございます。

  2. 蚊鳥さん、お疲れ様です😊
    完成おめでとうございます🎉
    いつ出来るのか心待ちにしていましたがまさかの2作品同時載せとは🤪
    サフ萌えから分かっていましたが色が入ることでまた格段にカッコイイです😆
    ギミックもしっかり組み込まれていて、ツインアイでは無くまさかのカメラアイとは🤤
    土台もいい感じに仕上がりましたね✨
    アッパレです🤗

    • 蚊鳥 2年前

      michiくんさんコメントありがとうございます。
      正直今回の作品は失敗も多々あり、妥協だらけで自分の中ではいまいちかな~って感じなんですよねぇ
      ですが、そう言って貰えて嬉しいです。ありがとうございます。

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

13
フェニックスガンダム(能力解放)

フェニックスガンダム(能力解放)

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。等身を自…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…