DM

HG 1/144 シャア専用ザクII 赤い彗星Ver.

  • 7808
  • 0

初めて投稿します。
特に設定とかはないですが、自分なりに出来るだけ丁寧に美しくをコンセプトに作りました。
気になりどころは幾らでも残ってるんですがキリがないのでこの子は一旦完成という事で。

製作期間は約3ヶ月、総工数は正確に測ってませんがおよそ40時間くらい。
時間かかりすぎなんでもっと手早く作れるようになりたいですね。

グラデーション塗装に初挑戦したもののウェザリングみたいになってしまいました。これはこれで気に入ったのでまぁ結果オーライで。ボディのあずき色はもっと赤くても良かったなぁ。

グラデーション塗装に初挑戦したもののウェザリングみたいになってしまいました。これはこれで気に入ったのでまぁ結果オーライで。
ボディのあずき色はもっと赤くても良かったなぁ。

胸部と腕と脚を合わせ目消し&後ハメ加工しています。あとトゲトゲショルダーも。バックパックとふくらはぎの噴射口はマスキングで色分け。オリジンザクは肘周りのマッチョな肉付きが良いですね。最初にエアブラシの希釈が濃すぎて失敗し、やり直し始めると今後はパーツごとの色味がズレて来て結局全て塗装し直すハメに。。

胸部と腕と脚を合わせ目消し&後ハメ加工しています。あとトゲトゲショルダーも。
バックパックとふくらはぎの噴射口はマスキングで色分け。
オリジンザクは肘周りのマッチョな肉付きが良いですね。

最初にエアブラシの希釈が濃すぎて失敗し、やり直し始めると今後はパーツごとの色味がズレて来て結局全て塗装し直すハメに。。

モノアイはピンバイスで開口してHアイズ化し、キットの包装フィルムでカバー。何度調整してもカバーが微妙に前傾斜してしまい微妙に歪んで光を反射しています。取っ払う事も考えましたが折角作ったのでこのままで。

モノアイはピンバイスで開口してHアイズ化し、キットの包装フィルムでカバー。
何度調整してもカバーが微妙に前傾斜してしまい微妙に歪んで光を反射しています。取っ払う事も考えましたが折角作ったのでこのままで。

ザクといえばザクマシンガン。スコープにもHアイズを埋め込み。フレームと武装のメタリックは若干色変えてるんですが殆どわからんですね。

ザクといえばザクマシンガン。スコープにもHアイズを埋め込み。
フレームと武装のメタリックは若干色変えてるんですが殆どわからんですね。

サムネイルに使ったショットです。ヒートホークなので本来はピカーンと真っ赤に染めてあげるべきでしたがこれはこれで原始的な斧感がギラついてて気に入っています。

サムネイルに使ったショットです。
ヒートホークなので本来はピカーンと真っ赤に染めてあげるべきでしたがこれはこれで原始的な斧感がギラついてて気に入っています。

ジ・オリジンは最新キットだけあって本当に良く出来てますよね。適当にポージングするだけでも様になって格好よろしい。調子乗って色々動かして遊んでたら塗装がガリガリ禿げること禿げる事。特にスカート裏の腿がひどい事に。これ実際のMSもスカート干渉し過ぎで傷だらけのボッコボコになるのではとか思ったり。

ジ・オリジンは最新キットだけあって本当に良く出来てますよね。適当にポージングするだけでも様になって格好よろしい。

調子乗って色々動かして遊んでたら塗装がガリガリ禿げること禿げる事。特にスカート裏の腿がひどい事に。
これ実際のMSもスカート干渉し過ぎで傷だらけのボッコボコになるのではとか思ったり。

オラついたイケメン煽りポーズでフィニッシュです。ここまで見て頂いて有難う御座いました!

オラついたイケメン煽りポーズでフィニッシュです。

ここまで見て頂いて有難う御座いました!

コメント

16
クワトロ専用シナンジュ

クワトロ専用シナンジュ

HGシナンジュを金ピカにしてみました。金といえば百式のクワト…

10
HGCC 1/144 ターンエーガンダム

HGCC 1/144 ターンエーガンダム

ターネーガンダムです。これのためにU-NEXTの無料期間で全…

14
HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ

HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ

ずっと探してた念願のガーベラテトラ。年始頃に奇跡的に定価ゲッ…

9
HG 1/144 ガンダムヴィダール

HG 1/144 ガンダムヴィダール

前回のシャアザクより以前に製作したキットなんですが折角なので…