ガンダムスローネトリニティ

  • 8888
  • 6

GNW-000 ガンダムスローネトリニティということで、最近発表されたガンダムOOのミッシングリンクとして語られるダブルドライブに触発されてもしも、GNドライヴを3基接続する開発計画(トリニティドライブ計画)もあったらというテーマでこの機体を作りました。

バストアップから!アピールポイントはなんと言っても、むき出しの配線です!機体カラーをブラックベースにしているのでアクセントとしてあえてカラフルな配線を採用しました。試作機と言う設定なので突貫工事感出てて良きです。アンテナパーツについてもアイン、ツヴァイ、ドライから持ってきて装飾として使用してます。

バストアップから!

アピールポイントはなんと言っても、むき出しの配線です!機体カラーをブラックベースにしているのでアクセントとしてあえてカラフルな配線を採用しました。試作機と言う設定なので突貫工事感出てて良きです。

アンテナパーツについてもアイン、ツヴァイ、ドライから持ってきて装飾として使用してます。

右腕!こちらはツヴァイのパーツを使用しています。この頃はGNバスターソードへの粒子供給は外部配管直結で行なっていたように見せるために、配管を回してみました。

右腕!

こちらはツヴァイのパーツを使用しています。

この頃はGNバスターソードへの粒子供給は外部配管直結で行なっていたように見せるために、配管を回してみました。

左腕!こちらも右腕と同様にGNドライヴτとGNシールド直結方式になってます。

左腕!

こちらも右腕と同様にGNドライヴτとGNシールド直結方式になってます。

バックパック!スローネシリーズそれぞれで特徴的な武装であるステルスフィールド展開装置、GNランチャー、GNファングを集約してます。

バックパック!

スローネシリーズそれぞれで特徴的な武装であるステルスフィールド展開装置、GNランチャー、GNファングを集約してます。

もちろん展開可能です!GNランチャー発射後の余剰粒子を排出できるようになっています(脳内設定)

もちろん展開可能です!

GNランチャー発射後の余剰粒子を排出できるようになっています(脳内設定)

もちろんGNランチャーの砲撃形態変化も可能です 

もちろんGNランチャーの砲撃形態変化も可能です

 

最後に全体像!ツヴァイのサイドアーマーをバックパックにつけたことで翼なような展開状態にできるので、正面のボリューム感も出せたかなと思います

最後に全体像!

ツヴァイのサイドアーマーをバックパックにつけたことで翼なような展開状態にできるので、正面のボリューム感も出せたかなと思います

最後までご覧いただきありがとうございます!コメント等いただけるとモチベーションUPになりますので、よろしくお願いいたします👍他にも作品投稿しておりますので、よろしければそちらもどうぞ!それでは次の作品でお会いしましょう。では!

最後までご覧いただきありがとうございます!コメント等いただけるとモチベーションUPになりますので、よろしくお願いいたします👍

他にも作品投稿しておりますので、よろしければそちらもどうぞ!

それでは次の作品でお会いしましょう。では!

おまけHGのアイン、ツヴァイ、ドライは中学生の時にお小遣いで月に1機ずつ揃えた当時品を使っています・・・・。エモい

おまけ

HGのアイン、ツヴァイ、ドライは中学生の時にお小遣いで月に1機ずつ揃えた当時品を使っています

・・・・。エモい

ガンダムOOもう一つのミッシングリンク

コメント

  1. イースさん、初めまして😊
    3機合体作カッコイイです!
    自分も同じような事を考えていましたが、完成作品が見れておぉぉぉってなりました😆
    黒ベースに各種パーツの振り分け、バランス良いですね🤗

    • Yoshio 2年前

      こちらにもコメントいただきありがとうございます
      こう言う兄弟機とかって合体させたくなりますよね!

  2. @terass44 2年前

    アルケーガンダムのプロトタイプにも見えるw
    アルケーの足着けたらフィフスドライブに成れるw

    • Yoshio 2年前

      コメントありがとうございます
      アルケーの試作機設定もありですね!

      フィフスドライヴも面白いかも

  3. ヨモギ 2年前

    スローネ系の異形感を残しながら、ちゃんとアイン、ツヴァイ、ドライの要素が盛り込まれていてとてもカッコイイです!

7
【ミカエリス ver. Metroid】

【ミカエリス ver. Metroid】

今回はHGミカエリスをベースに任天堂ゲームソフト「メトロイド…

12
【トウロンガンダム】

【トウロンガンダム】

覗いていただき、ありがとうございます。 今回は推しのアルトロ…

9
ガンダムダークライ

ガンダムダークライ

今回はガンプラXポケモンの第二弾と言うことで鉄血のキット達で…

12
コアガンダムNT Cユニット装備

コアガンダムNT Cユニット装備

今回はナラティブガンダムCタイプをモチーフにコアガンダムとユ…