ジムスナイパーⅡ 市街地治安維持部隊配備型

  • 4233
  • 11

ジムスナイパーⅡにハンドガンを持たせたくて両腕に装着しました。
コロニー内での治安維持用(SWATみたいな部隊)に配備されてるという俺設定の元、制作しています。

素組み時の色が個人的に好きじゃなかったので、フレーム以外全塗装で、ジム・コマンドに近いカラーリングにしています。

■塗装レシピ
胸部など:シルバー→ブラック→OD色(陸上自衛隊)
頭部、腕部など:シルバー→ブラック→ガルグレー
バーニアなど赤部:メタリックレッド
排気口など→グレー

シルバー、ブラック、ガルグレーはMr.カラー
OD、メタリックレッドはタミヤカラー
グレーはタミヤエナメル塗料

エナメル以外は缶スプレーでの塗装です。

また、フレーム部分は主にシリンダー部分をカッパーとシルバーで塗装しています。

塗装後、全体にタミヤのスミ入れ塗料(ブラック&ブラウン)でウォッシングをしました。

また、コトブキヤの角モールドをうるさいくらいに付けてディティールアップしてます。

腕についているハンドガンはコトブキヤのモデリングサポートグッズです。

またクレオスのLEDを内蔵し、モノアイが光る仕様になっています。

両腕に付いたハンドガンがメイン武装です。
両腕に付いたハンドガンがメイン武装です。

二丁拳銃を構えたポーズをしたいがためにハンドガン装備してます。またフレーム等の基本構造はいじっていないため、スナイパーライフルも構えられます。
二丁拳銃を構えたポーズをしたいがためにハンドガン装備してます。

またフレーム等の基本構造はいじっていないため、スナイパーライフルも構えられます。
制作過程をほとんど撮ってなかったので、とりあえず全身像を。左足首のカバーを紛失してしまいました・・・完成って決めたのに細部を少々改修。フック状のパーツを貼り付けました。
制作過程をほとんど撮ってなかったので、とりあえず全身像を。

左足首のカバーを紛失してしまいました・・・

完成って決めたのに細部を少々改修。
フック状のパーツを貼り付けました。
塗装前のフレーム状態
塗装前のフレーム状態
装甲部分は全塗装してますが、フレームはつや消しクリアーのみで特に改修はしてません。各所に貼ったコトブキヤの角モールドのおかげで密度がだいぶ違って見えます。
装甲部分は全塗装してますが、フレームはつや消しクリアーのみで特に改修はしてません。

各所に貼ったコトブキヤの角モールドのおかげで密度がだいぶ違って見えます。

コメント

  1. テラ🌏 5年前

    渋い色でいいですねー
    自分も今、hgucのジムスナイパーⅡ作ってます、完成したら観てください

  2. 5年前

    ジョン・ウー味を感じる…二丁拳銃アクションポーズをもっと見たかった…

  3. ハンドガンのマウントの仕方がカッコイイーー!!

  4. Hotimaru 5年前

    ミリタリーな感じの塗装が格好いいですね!市街地戦用で取り回しの良いハンドガンを装備しているというのも説得力のある設定だと思います。

8
GNX-9901 ガンダムダブルゼクシア

GNX-9901 ガンダムダブルゼクシア

MGエクシアが発売され、まだXもDXも旧HGでしか1/100…

8
ガンダムX 重砲撃試作型

ガンダムX 重砲撃試作型

第7次宇宙戦争の決戦兵器としてGX-9900開発時の不採用案…

9
ガンダムX 空戦装備試作型

ガンダムX 空戦装備試作型

第7次宇宙戦争の決戦兵器としてGX-9900開発時の不採用案…

5
密林地仕様ウィンダム

密林地仕様ウィンダム

ウィンダムを陸戦型というか、ミリタリーチックなイメージで作り…