GUNSTA

ジムスナイパーⅡ 市街地治安維持部隊配備型

ジムスナイパーⅡ 市街地治安維持部隊配備型

ジムスナイパーⅡにハンドガンを持たせたくて両腕に装着しました。
コロニー内での治安維持用(SWATみたいな部隊)に配備されてるという俺設定の元、制作しています。

素組み時の色が個人的に好きじゃなかったので、フレーム以外全塗装で、ジム・コマンドに近いカラーリングにしています。

■塗装レシピ
胸部など:シルバー→ブラック→OD色(陸上自衛隊)
頭部、腕部など:シルバー→ブラック→ガルグレー
バーニアなど赤部:メタリックレッド
排気口など→グレー

シルバー、ブラック、ガルグレーはMr.カラー
OD、メタリックレッドはタミヤカラー
グレーはタミヤエナメル塗料

エナメル以外は缶スプレーでの塗装です。

また、フレーム部分は主にシリンダー部分をカッパーとシルバーで塗装しています。

塗装後、全体にタミヤのスミ入れ塗料(ブラック&ブラウン)でウォッシングをしました。

また、コトブキヤの角モールドをうるさいくらいに付けてディティールアップしてます。

腕についているハンドガンはコトブキヤのモデリングサポートグッズです。

またクレオスのLEDを内蔵し、モノアイが光る仕様になっています。

両腕に付いたハンドガンがメイン武装です。

二丁拳銃を構えたポーズをしたいがためにハンドガン装備してます。

またフレーム等の基本構造はいじっていないため、スナイパーライフルも構えられます。

制作過程をほとんど撮ってなかったので、とりあえず全身像を。

左足首のカバーを紛失してしまいました・・・

完成って決めたのに細部を少々改修。
フック状のパーツを貼り付けました。

塗装前のフレーム状態

装甲部分は全塗装してますが、フレームはつや消しクリアーのみで特に改修はしてません。

各所に貼ったコトブキヤの角モールドのおかげで密度がだいぶ違って見えます。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント11件

  1. テラ🌏 2年前
  2. 2年前
  3. 火星大王参號 2年前
  4. Hotimaru 2年前

だらだらと作ってます。 オリジナル改造&ガンダムX多めです。 塗装は缶スプレーで主にやってます(エアブラシの使い方分からない)

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

マックスブレイザー

地球圏の一部地域ではMSによる格闘競技戦が大衆のエンターテイメントと化…

ユニコーンガンダム試験機 ワイバーン

ユニコーンとバンシィをミキシングしました。 カラーリングはデスサイズを…

ゴッドガンダム・エンデュミオン

HGゴッドガンダムにダブルエックスのパーツをミキシングして、武者○伝の…

GX-99M1 ガンダムWBX シンプル…

以前制作したガンダムWBXバスターパッケージをもっとシンプルに・・・と…

関連ガンプラ作品

Gー ガーディアン・カスタム

前作の機体に使ったペイルライダーの腕パーツが度重なる改修の負荷に悲鳴を…

アムロとシャア

左からMGジオングとMGガンダムver2.0です。両者共に墨入れ、シー…

HGUC クリームヒルト(近藤版簡易量産…

ジークフリートの量産型かつ支援機という設定でオリジナル機体をミキシング…

ダイバーアストレイ・クラーケン

MGアストレイを好き放題ミキシングしました