ガンダムベース限定のトランザムライザーを製作しました。外装がクリアパーツなので改修などは行わず塗装のみで仕上げてます。またクリアパーツの透明感を殺さないよう、パーツの端部から中央にかけて透明感が上がるようなクリアカラー、パール塗料を用いたグラデーション塗装を行い、光沢のある仕上げにしました。
素立ちです。MGダブルオーライザーは足首や手首の稼働が非常に優秀なので力強く、かつスマートな立ち姿が簡単に出来てしまったのでとても満足しています。
バックショットです。背中にオーライザーを背負っているため後ろに仰け反るか心配でしたが、足回りと腰は関節を多少キツめに調整したのでしっかりと立ってくれます。
GNソードⅢを装備させました。
個人的にはトランザムライザーと言えばこの姿なのでとても気に入りました!
個人的にはトランザムライザーと言えばこの姿なのでとても気に入りました!
サイドバインダーが付くことによって横に幅がとても広がりましたが、アームにもロックが効くようになっている為、ポーズを取らせる時にもカッチリ決まりました。
脚部と腕部の拡大画像です。外装の下からフレームが透けて見えるのがクリアカラーバージョンの特徴であるので、上手くいってとても満足しています。
ダブルオーガンダムの状態です。
フレームの画像です。今回クリアパーツの外装を被せるにあたって、フレームはチタンやメッキ等の計6色の色を使い分けて塗装を行いました。
GNドライブです。こちらもクリアパーツなので発光には向いていませんが、それなりには綺麗に光ってくれました。
ダブルオーライザーと言えば格闘というイメージでしたがライフルモードも十分にかっこよく決まりました!
GNソードⅡを連結させました。専用の持ち手もあった為かっちりと握れポロリすることもありませんでした。
サイドバインダーが思った以上に柔軟に可動してくれたので自由なポージングがとれたのが流石MGだと思いました。
当方アニメのダブルオーは視聴していない為どんなポーズが有名か正直わかっていないため、知ってるポーズをとりあえずとらせました💦
GNソードⅡをビームサーベルモードにしました。ビームのエフェクトは蛍光ピンクで塗装後パールシルバーでグラデーション塗装を行いました。クリアカラーの本気と良くマッチしてくれました!
GNソードⅢです。非常に大きな武器ではありますが、関節を固めに調整した分しっかりと保持してくれます。また各関節の可動も優秀なので疾走感溢れるいいポージングが撮れました!
ライザーソードの状態では流石に前方部へは保持無しではキツかったですが、非常に大きくなる為、力強い写真になりました。
最後に無塗装状態の比較です。特に胸部等の青のパーツは最初にクリアブルーで塗装してからレッド系のパールでグラデーションをしたのでかなり色が変わりましたがトランザムといえばこの青が好きだったので差別化が出来て良かったです。
改造など施してはいませんが是非ご覧下さい。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
最初見た時は、「パールを吹いただけなのかな」(不快な思いにさせてしまった場合は申し訳ないです。)という感じで拝見させていただきましたが、最後に無塗装状態のやつと並べられた写真を見た時に、「はえぇ…ここまで変わっていたのか…」と驚きました。
全身クリアパーツの機体を、ここまで美しく、そして綺麗に塗装が出来ていて、とても素晴らしい作品だと思います。
とてもかっこいいです。
すごくかっこいいです。
美しい作品を見させてくださり、ありがとうございます。
ありがとうございます!
結構苦労したのでちゃんと見て頂けて嬉しいです!
素人ですがどうか宜しくです!
HGBD ガンダムAGEⅡ ZEROマグナム
今回オリジナルミキシング機体としてAGEⅡZEROマグナムを…
MG METEO ASTRAY
MG アストレイレッドフレーム改 MGストライクE+IWSP…
HG プロヴィデンスガンダム
HG プロヴィデンスガンダムを改修して製作しました。 今回の…
MG ネブラブリッツガンダム
以前にも投稿しましたが、一部分を改修したため、背景を黒にして…