ky

ガンダムクアンタ デボルブ

  • 1640
  • 0

観覧ありがとうございます。

今回はガンダムを超越できなかったクアンタと言う題材で作っています。

具体的にはリボンズ戦で損失したOガンダムのGNドライブの代わりの開発が間に合わなかった場合を想定し、ツインドライブシステムを導入せずGNドライブ一つでの運用をその場繋ぎで行う設計をしたクアンタです。

設計段階で直列ツインドライブシステムの運用に成功したため、実際に作られることはなかったと、脳内設定しています。

まずは立ち姿です。クアンタの本体の設計はできていたが、ツインドライヴシステムが前提となっているため、既存のGNドライブでは出力が足りていなかった。そのため極力GN粒子を消費せず、出力をなるべく運動性に割く設計となっている。

まずは立ち姿です。

クアンタの本体の設計はできていたが、ツインドライヴシステムが前提となっているため、既存のGNドライブでは出力が足りていなかった。

そのため極力GN粒子を消費せず、出力をなるべく運動性に割く設計となっている。

横からです。バインダーは、長剣二本を組合せており、GN粒子消費量の影響でビットの用に飛ばしたり、遠隔操作を行うことはできない。

横からです。

バインダーは、長剣二本を組合せており、GN粒子消費量の影響でビットの用に飛ばしたり、遠隔操作を行うことはできない。

また、展開して補助推進機の役割も担っている。

また、展開して補助推進機の役割も担っている。

分割し腕に取り付けることで装備としても扱える。 

分割し腕に取り付けることで装備としても扱える。

 

バックショットです。ここに関しては設定は特にありません。

バックショットです。

ここに関しては設定は特にありません。

GNバスターソードです。セブンソードのものと形状は同じものであるが、GN粒子の貯蔵の役割も持っており、外付けバッテリーのような位置付けである。

GNバスターソードです。

セブンソードのものと形状は同じものであるが、GN粒子の貯蔵の役割も持っており、外付けバッテリーのような位置付けである。

右手に装備されたGNフェイクソードはバインダーとの合体で超重量型武器となる。(クアンタの剣とビットは合体させたかったんですよーーーーー!!!)

右手に装備されたGNフェイクソードはバインダーとの合体で超重量型武器となる。

(クアンタの剣とビットは合体させたかったんですよーーーーー!!!)

別アングルからです。 

別アングルからです。

 

後は細かいところで、背部の肩に補助推進機がついていたりします。

後は細かいところで、背部の肩に補助推進機がついていたりします。

装備なし状態です。肩をアストレアの、余りパーツ(エクシアの肩)に取り替えたぐらいで特に触ってません。

装備なし状態です。

肩をアストレアの、余りパーツ(エクシアの肩)に取り替えたぐらいで特に触ってません。

バインダーとGNフェイクソード制作中バインダーは、ラヴファントムのノワールストライカーと、ディスティニーの腰パーツ、フリーダムの翼等を組み合わせて作っておりGNフェイクソードは、敗者たちの栄光キットより、トールギスの剣、ノワールストライカーを組み合わせたものです。

バインダーとGNフェイクソード制作中

バインダーは、ラヴファントムのノワールストライカーと、ディスティニーの腰パーツ、フリーダムの翼等を組み合わせて作っており

GNフェイクソードは、敗者たちの栄光キットより、トールギスの剣、ノワールストライカーを組み合わせたものです。

取り付けチェック中です。 今回は久々に設定を考えてから作成していましたので割とすんなり組めた気がします。最後までお付き合い頂きありがとうございましたー!

取り付けチェック中です。

 

今回は久々に設定を考えてから作成していましたので割とすんなり組めた気がします。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたー!

爆速で作ったぜ ^^;

コメント

7
ガンダムAGE1-フルグランサ

ガンダムAGE1-フルグランサ

観覧ありがとうございます! ずっと気になってたガンダムAGE…

10
ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

観覧ありがとうございます! 今回はいつの間にかブラック要素も…

10
汎用型ドレッドノート

汎用型ドレッドノート

観覧ありがとうございます。 今回はドレッドノート(Xアストレ…

6
ダブルオーナイトスカイ

ダブルオーナイトスカイ

観覧ありがとうございます! ビルドコンも終わったのになぜかビ…