フルスクラッチ1/100scaleホワイトベース

  • 28872
  • 39

フルスクラッチでホワイトベースのブリッジを作成しました!

スケールはMGと同じ1/100です!超巨大ですw

作成過程は↓の動画を是非見てください!4か月ぐらいかかってしまいました。。。前編https://youtu.be/Xvbe66sfbcY後編https://youtu.be/X1z20quogTU

作成過程は↓の動画を是非見てください!4か月ぐらいかかってしまいました。。。

前編

ブリッジの全体像はこんな感じです

ブリッジの全体像はこんな感じです

斜め下から見上げるとこんな感じです

斜め下から見上げるとこんな感じです

後ろ姿

後ろ姿

ブリッジを覗き込むとオスカーとマーカーが見えます

ブリッジを覗き込むとオスカーとマーカーが見えます

ブリッジ内部のモニターは全て電飾しています

ブリッジ内部のモニターは全て電飾しています

全面モニターも光ります。ちょっと光が漏れてますね。。。

全面モニターも光ります。ちょっと光が漏れてますね。。。

MGガンダムとツーショット。ブリッジだけで保管場所に困るデカさです。

MGガンダムとツーショット。ブリッジだけで保管場所に困るデカさです。

MSの背景に最適ですwスペースコロニー以来の久々の投稿になりました。最後まで見て頂いてありがとうございます!

MSの背景に最適ですw

スペースコロニー以来の久々の投稿になりました。

最後まで見て頂いてありがとうございます!

https://youtu.be/X1z20quogTU動画の埋込がうまくいかないみたいなのでこちらにリンク張っておきます!

動画の埋込がうまくいかないみたいなのでこちらにリンク張っておきます!

追加で1/100scaleホワイトベース隊も載せておきますw

追加で1/100scaleホワイトベース隊も載せておきますw

超巨大(1/100)ホワイトベースのブリッジです

コメント

  1. gunpuraaa 1年前

    動画も見させてもらいました!(laugh)横幅250cmで二度見しました。
    レジンの消費量えげつなさそうですね。

  2. 17hh70 2年前

    もし、全体を作りたいけど予算不足とのことでしたら、クラウドファウンディングあげてください。一口のります!

    • なんと!ありがとうございます!

      • 17hh70 2年前

        出資者には完成品をバックに自分のプラモを撮影できる券でも配れば鉄板ですよ!
        このコメントの多さと内容がその何よりの証です。
        とはいえ、コロニー製作所さんが思われる通りの次回作を待つ身として、フォローいたしました。

  3. GR-1 2年前

    スペースコロニーでは言葉を失いましたが
    これは・・か、か、カッコいぃぃー!
    ガンダムとのツーショットが出来るなんて
    素敵です!あれクルーの中にセイラさんがいない・・・・
     
    保管場所・・・どう確保してるのでしょうか、気になります。

  4. enarin 2年前

    素晴らしいです!驚きました!

  5. 完全に異次元レベルの芸術作品ですね(((;゚Д゚))))
    凄すぎて唖然としてしまいました(;^_^

  6. 74120’5 2年前

    Youtubeで塗料どれだけ…って言ってたけど、多分、原チャリ1台分くらいはいきそうですね。

  7. お疲れ様です😊
    今度の作品はホワイトベースのブリッジか〜って思っていて確かに細かいけどと思いスクロールしたらまさかの内部まで精密に作ってあるとは🤪
    乗務員の設置、モニター等の装飾、しかも光るとは別次元の出来で凄すぎます🤤
    ブリッジの窓から見えるサラミスも遊び心満載だなって思いました😆
    素晴らしいと思います👏👏

  8. 完成おめでとうございます!
    1/100の存在感ハンパないっすね!
    あの、ブリッジ内でいろんなドラマが起きたのをいろいろ空想してしまいます(笑)

  9. KENZO 2年前

    凄いですね!You Tubeもいつも見ています!
    全体が完成したらどんだけでかいんすかね?
    是非ガンダムベースに展示してもらいたいですね~(現物見たいです)

  10. TOMSIM 2年前

    凄い。ブライトさんが受話器持ってるとか芸が細かいw
    確かに1/100の背景に最適ですねえ。素晴らしい。

  11. 凄すぎる、アニメのワンシーンを切り取ったみたいです。是非直に拝見してみたいです!!

  12. ねじ 2年前

    凄すぎます!工作力もすごいですが、なにより原作愛が溢れすぎてるのが素敵ですね✨

  13. 凄いです!!もう、凄いの桁が違います。知り合い全部に見て貰いたいです。

  14. Fujiwara 2年前

    毎度ながら圧巻の一言です。ブリッジ内部のトーンを落とした写真は正に”めぐり逢い宇宙”、芸術的ですらあり…いい作品を見せて頂きました。

  15. meg-ocero 2年前

    素晴らし過ぎます!
    もうそれ以上の言葉は出ません!

  16. ape100 2年前

    なっ、なんすかこれは❗
    鳥肌立ちました😲
    ブリッジ内部凄いです。
    そしてガンダム❗
    圧巻です。
    ホワイトベースを作ってもこんな発想は出てこないですよ。凄い❗
    お疲れ様です🙇

  17. suteteko76 2年前

    はじめまして、コメント失礼します。凄すぎて。なんですかこれは???ホワイトベース隊もいるではないですか!!匠ですね、これは芸術作品です。良いもの観させていただきました。

  18. アラ 2年前

    いつも拝見させてもらってます。細かい作り込みといいスケールといい素晴らしいです!

  19. gtarou 2年前

    コロニー製作所さん>お邪魔します!
    映画プロップと見間違う程の圧巻の迫力と臨場感!
    素晴らしい仕上がりです♫

フルスクラッチ1/100スケール巡洋艦サラミス

1/100スケールで地球連邦軍の巡洋艦サラミスのブリッジをフ…

7
フルスクラッチ スペース・コロニー[1/10000スケール]

フルスクラッチ スペース・コロニー[1/10000スケール]

フルスクラッチでスペース・コロニーを作成しました!スケールは…

13
フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

フルスクラッチ ファンファン[1/100]箱付き

ガンダム(1st)に登場する、ファンファンを1/100スケー…

6
フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

フルスクラッチ スペース・ランチ[1/100]箱付き

ガンダム(1st)の最終回に登場する、スペースランチをフルス…